は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

老人福祉センター

2022-08-09 | 暮らし

定義としては
無料または低額な料金で地域の高齢者に対して、各種の相談に応じ
また、健康増進、教養の向上、レクリエーションのための便宜を
総合的に提供するための施設です  と 
そんなところに  毎週日曜日午前中 ちょっと体を動かすために行って居る
自主トレなので かなりいい加減なところもある  そこは臨機応変に(^_-)-☆
帰りは登りになるのでバスに乗る それもあるけれど せいぜい4000歩弱
それと もう一つは  道々の出会いの楽しみ
この日は

まず 男郎花⋆オトコエシ

まさに毒 ではないかと思われる茸⋆の羅列

瑠璃柳⋆


紅葉葵

以前 白い家とはやりのガーデニング★が素敵だったお宅を思いだし
この所時々回って見る それなりに面影は残って居る
なんとその日 奥のテラスに  置き物か・・・?

ピンシャー★ 呼んでも動きもしない  せめてもの写真

7/31 5週でお休みなのにウッカリ行ってしまった
ま 歩くのに意味が有るのだから とごまかす けれど
そんな人がもう一人居て 
ロビーでお茶を飲みながら 少しおしゃべりをして帰った
この所 ロビーには

モリアオガエル★のオタマジャクシ ↑
以前 卵が 石鹸の泡の様でおどろいた
他に 今年も又  鈴虫★ カブトムシ★



まめなじ~じ♥が いろいろ考えて
まもなく 夏休みの子供に カブトムシ教室⋆もある様子 たのしそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-08-11 15:19:05
ルリヤナギのお花優しげで大好きです。
返信する
胸の痛み! (poko)
2022-08-11 23:09:41
・・・ですって?  花言葉⋆ 
コロコロして かわいい花なのに
その淋しい色合いからでしょうか・・・
  コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿