は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

思い出の紫陽花

2005-06-20 | 花の話
テニスコートへの行きかえり
竹林の ほの暗い中で
白い蝶が飛んでいるように咲いていた・・・

山紫陽花っぽく なかなか咲かなかったが
白い紫陽花は もうすっかりうちの子になった
        テニスをやめてもう五年にもなるが
        花の時期には 又いろいろ思い出す




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出。 (kokeko)
2005-06-20 22:40:30
はじめまして。

私も思い出の紫陽花があります。紫色の額紫陽花です。華道をほんの少し習っていたときに、紫陽花を使っていけたのですが、家に帰ってから、庭に挿し木をしたところ、見事に根付きました。今でも、この季節に咲いてくれます。
返信する
アニメーター?kokekoさま (poko)
2005-06-21 18:13:42
コメント有難うございます。

 紫陽花はかさ高くて大変ですが、この時季切花でも一杯いけたくて、色々挿したものが部屋を飾り、大満足! 

振り返ってばかりでなく、「新しい思い出」も作らなくっちゃ。
返信する
あじさいの想い出・・・ (茶柱)
2005-06-21 22:58:52
はじめまして。

http://www.town.kaisei.kanagawa.jp/town_info/index.html

あじさいの想い出というと、ふるさとの名物に植えたヤツ。↑

本当の「子供の頃」に植えたので、もうどれが自分の植えたあじさいだか判らなくなってますけど、あじさいというと「これ!」。
返信する
はじめまして (茶柱)
2005-06-21 23:02:35
あじさいというと私は「コレ」。↓

http://www.town.kaisei.kanagawa.jp/town_info/index.html

子供の頃に植えた、ふるさとの想い出・・・。
返信する
そうだったんです ね! (poko)
2005-06-22 20:00:55
ステキな 故郷と想い出があって うらやましい

ご自分が植えた紫陽花が こんなに増えた! と思えば行くのが楽しみですよね。

ハーブ園もあると、しっかり拝見しました。行ってみたい!

コメント有難うございました
返信する
え!? (茶柱)
2005-06-22 23:36:15
ハーブ園ですって!?



し、知らなかった・・・。

アハハ・・・。



二重投稿失礼しました・・・。
返信する

コメントを投稿