は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

ミモザ

2007-02-24 | 暮らし

ナイショの話ですが わたし 入れ歯があります
奥の2本つづきが 前に寄りかかっている? んですよね
半年毎に点検を と言われているのに
一年も 放っておいて
 チョット気になったり エッと思ったりして 暮らしていたわけ
今朝 歯を磨こうとしたら・・・この先は・・・やめておきましょう

急なことなのに OK と言う事で病院に
坊やのような先生が やさしく いちいち 「・・・してよろしいでしょうか」 って
そのために 私 来たんですけど・・・
あらわれた 院長先生 テキパキ
作り直しだったらタイヘン と わたし ドキドキ
「未だしばらく使えますねっ!」  ホッ 
最後に 「Sさんも年をとりましたね~ 歯を見れば解ります」 って
当然とは言え あまりにも直接的なお言葉***(*^_^*)
もうこうなったら 笑ってやり過ごすしか シヨウ がない 
黄色が山盛り満開のミモザ このイキオイに あやかりたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッハハァ~ (オガ)
2007-02-25 00:00:25
「…してよろしいでしょうか」
「いやです!」って答えたらどうなるんでしょうね?
なんだか、ファーストフードの店員さんみたいな先生で、笑っちゃいます。

今日、夫のウォーキングに付き合っている時に、とても見事なミモザを見ました。ミモザって成長がはやいと聞いたような気がするのですが、そうなんですか?
返信する
私も (hanako)
2007-02-25 14:06:00
沢山のドキドキをかかえています。poko様のように
さらりとかわして生きてゆきたいと...
元気なミモザですねー。家のは何だか元気が無くて。 成長が速く大木になるからと、鉢植えにしているのでチョット無理があるのかもしれません。

*三椏*へのトラックバック有難うございます。
返信する
さらっとなのね (しず)
2007-02-25 15:05:26
坊やのような方にヤサシーク言われると 複雑な思いになり 乱暴に言われれば ?何 心中穏やかでなくあぁ しょちがたいと 嘆いています。 
黄色は春の色ですね。 些細なことは気にならなくさせてもらいます。名前もすき。
フランス映画に「ミモザ館」?というのがありました。
ミモザの木も知らずミモザの名にひかれて
観にいきましたっけ・・・
 
返信する
さらっと・・・ (poko)
2007-02-25 21:35:26
・・なんて言うわけにはとても行きませんが・・
まあ 口 だけは という事で***
 hanakoさま! しずさま!

若い人の言葉づかいと そのアクセントがとても気になる
といいながら 結構使っている自分にビックリします
ミモザは本当に成長が早く お得な木ですね
それに 花!です おがさま!
返信する

コメントを投稿