は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

つつじ

2010-04-15 | 暮らし

きのうから 気象予報が なんどもなんども
あしたは 「降れば雪になる寒さ」です★ と言っていた  


今日の遠出の予定は 
疾うに止める事になっていて
それでも 未練たらしく 
折角だから・・・と
意味不明なことを云いながら
 食事だけでもと出かけた
去年
窓一杯のミモザがキレイだった
和楽★かずら:中華
少し時間が掛かりますが・・・
と言うが
それはそれで 大歓迎
オープンデッキに 今は ツボミ一杯の木香薔薇*

ぽろぽろと なかなか止まない雨
帰路 のぞいて見たいと思っていた 家具の 葉山ガーデン★ に寄り
オリジナルの物から 可愛い小物まで くまなく見てまわる
 葉山 花之木公園★のつつじが 随分咲き出していたのはラッキーだった
持参の いつもの熱いコーヒーを 今日は駐車場の車の中で
尽きないオシャベリと一緒に楽しんだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (茶柱)
2010-04-16 01:14:36
さむうございました。
お体は大事無いですか?

ミモザが鮮やかですね。
返信する
冬!? (poko)
2010-04-16 22:01:31
きょうも 寒い1日になりました
風が止んで 外の静かな気配は ヒョットして雪?
そんな夜 です
朝から貼ったホカロン* 未だ少しぬくもりが有ります
ちなみに 写真は つつじ*です
寒い日が多いのに 咲き出しが早い気がして載せました
返信する
やっと 晴れました (窓から)
2010-04-18 12:09:44
今日は朝から青空で~す。
久しぶりに お日様の温もりを感じてます。
先日は有難うございました。
また一つ 種類が増えて楽しみも増えました。

こんなに不順な陽気なのに 着実に
花は咲き出しますね。
何を感じて咲き出すんでしょう?
気温も日照も 何時もと違うのに・・
坂の途中のツツジも咲きだしましたね。
返信する
おだやかな (poko)
2010-04-19 21:48:35
良い日が続きましたね
まさに 春 と言う感じでした
絨毯の様に咲く 細かいつつじはきれいです
裏道ばかり通っていて 
去年は気が付いたら盛りを過ぎていて。。。
花の移り変わりは 速いですね
返信する
楽しみ!! (しゃくなげ)
2010-04-20 11:35:39
お寒い中お出掛けだったのですね。
きれいなつつじにおしゃべりの花ときっと寒さも吹き飛んで楽しい一日になったことと思います。我が家も石楠花が終わりこれからはつつじが心を和ませてくれるでしょう
遠足楽しんできてくださいね。
返信する
今日は・・ (poko)
2010-04-21 22:59:38
急に気温が上がって
こんなに振り回されると 体がついて行けません
つつじもキレイですが モミジの若緑が見事です
時がどんどん 過ぎて行きますね
返信する

コメントを投稿