は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

ラジオから

2010-04-11 | 暮らし

朝 起きるといつも先ずラジオを流している   
   エッ? と聞き耳を立てると 
井上ひさしさんの訃報 を伝えていて おどろいた

6日に有った 4月・鎌倉演劇鑑賞会 は 
こまつ座 井上ひさし作 「シャンハイムーン」 だった 
 =魯迅の逃避生活を支えた日本人夫妻の悪戦苦闘 =
   村井国夫 有森也実 梨本謙次郎 上映時間 3時間 
何年もの間には 
「父と暮らせば」 「紙屋町さくらホテル」 なども見た

追悼文から拝借
人間の社会のあり方を 
笑いの衣に包んで問いかける作品を
多数執筆して 「現代の戯作者」と呼ばれ
一貫して反戦を訴えた小説家 劇作家
 



 





今年一番の 難波茨


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうして (茶柱)
2010-04-12 01:54:42
時は刻々と過ぎ、返ることはないのですね。
返信する
寂しいですね (つかのま)
2010-04-12 11:43:39
悲しい知らせが流れる度に年を比べるこの頃です。
一日を大事に過し喜びのある生活にしたいですね。
ひょつこりヒョウタン島から微笑みを頂きました。
返信する
時は・・ (poko)
2010-04-12 21:43:40
刻々と過ぎて行き・・・
あらためて 文字で見ると実感します

色々な思いは有りながら
今日の寒さに 亀のように手足を引っ込めて
何もしないで過ごしてしまいました
返信する

コメントを投稿