は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

ぶらぶら鎌倉

2014-04-27 | 暮らし

ゴールデンウイーク? 関係ないわ と言うお仲間なので
ちょっとした隙間に スケジュールをいれる
昨日 遠出の予定が急遽とりやめになり・・・
取りあえず 北鎌倉駅10時で ぶらぶら 歩き始める
うっかり月曜日を予定すると 美術館などはお休みでがっかりすることになる

はじめに 久しぶりに 浄智寺
 
人も少なく 草深く・・・? 文字通り 
それでも 鎌倉五山のひとつ と思えば 趣がある
しばらくすれば 白雲木★の花も見られる
 
長寿寺★は 連休といえども 特別はないらしく 
開門は 金 土 日 と祭日のみ  外から 首を伸ばして眺める
11:30お昼 好きな場所B*でその上すいているので ゆっくりする
**********
メインはやはり 建長寺の牡丹★ 見事
いつも言っているけれど 緑の中の花々は生き生きとして
陽射しにさらされた 植物園などのものに比べると 一味違う気がする


ぶらぶら歩き って 楽なようで 結構つかれる
一休みのお茶は 別館横の見慣れたV* 創業39周年 とか 
窓からの 別館の庭や八幡宮のみどりを眺めながら 話が尽きなかった
 通算すると 歩いた時間より座っていた時間の方が長かったかも と呆れている 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないわ (茶柱)
2014-04-30 22:49:36
ゴールデンウィークなんて,とは言っても曜日による定休日だけはなんともなりませんね。
ご注意下さい。
返信する
何曜日? (poko)
2014-05-02 00:35:42
え~っと 今日は何曜日だっけ・・・?
なんて 曜日もわからなくなりました

美術館などは 定休日が祭日になると開館したりしますよね
ところが 毎日が日曜日ともなると
いつが祭日かもわからなくなくなるのです
返信する

コメントを投稿