は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

庭4月

2014-04-24 | 暮らし

4月も下旬に入ったのに 朝晩暖房のお世話になるような日がつづきました
それでも 朝 窓を開けるたびに緑が迫ってくるような感じ
芽吹きの勢い です
それと 手をかけなくてはならない 家族*の多さです
やるぞという気持ちと いい加減にしなくてはという気持ちが交差します・・・
 
都忘れ*が咲き出しました  桜草*もたくさん増えました
「ビオラや パンジ-を まだ植えていますか?」
園芸店のチラシのキャッチフレーズ です
店頭には もう次なる花がたくさん並んでいます 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手間がかかるのは (茶柱)
2014-04-25 23:20:20
意外と良い事なのかも知れませんよ。
何よりも何かに手間をかけている時こそ,人は自分の価値を感じられるものだと思いますから。
身近なご家族に手間をかけてあげて下さい。
返信する
自分の価値! (poko)
2014-04-26 22:11:55
そうですね
自分の取り柄 と思えば疲れも感じないかも知れません
・・・というわけで  今日はお隣さんと
花談義 花苗のやりとりで  3時間も!過ごしてしまいました

それでも 家族はやはり体温があるのが良いですね
この頃は たまに ウサギを抱きます が
返信する

コメントを投稿