は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

5月

2014-05-03 | 暮らし

                             ↑ まだやわらかい緑 ・ふう
さわやかな5月 です
ちなみに 今日は「憲法記念日」 でした
このところの 憲法問題は あまりさわやかとも言っていられないのでしょうが・・・

全く次元は違いますが 文章って 人によって随分解釈が違ってきて
チョットしたメールですら 勘違いがあったりして 驚いてしまい
さすがに 戦争になることはありませんが・・・

昨日も とても気持ちの良い朝 お彼岸以来の霊園に行きました
道々の あざやかな緑にも気を取られそう 
   ♪ あざやかなみどりよ  あかるいみどりよ
     鳥居をつつみ 藁屋をかくし かおる かおる 若葉がかおる
 「若葉」でしたっけ  
昭和17年(1942年)に初等科の音楽の教科書に掲載されました。
太平洋戦争の最中にこのように戦争とはまったく縁のない爽やかな歌が
掲載され歌われたことに対して、私は一種の安堵感を覚えます      =blogより

庭師さんが 松の芽摘みに余念がなく  咲き出したバラ★ いくつか・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿