は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

まだまだ・・・櫻

2010-04-06 | 暮らし

 朝 9時前に家を出て 段葛★を通り 友人宅で用を済ませ
逗子ハイランド★廻りで 霊園に行った  毎年 一度は見て通るルート である
段葛はすでに 散る櫻 で 花びらがフロント硝子に降りかかり
前の車のタイヤが 花びらを巻き上げてゆく様子も良い
 場所柄どうかとも思うが コレだけの物を見ないと言うのも勿体ない
やはり 鎌倉霊園★は おすすめかも
何と云っても広大な敷地で空が広い どれぐらいの本数か計り知れない 
良く整備されている     人もまばら 妖艶 と言うより 静寂・・・  
今日は 鎌倉靜養館(老人施設)の車が3台も来ていて 
陽射しも出て暖かく きっと良い1日になるだろうと思った 
 

門の左手の花壇に 今年も沢山 ポピーが植えられていて もう咲き出していた


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら、桜。 (茶柱)
2010-04-07 00:33:00
櫻、サクラ・・・。

今がピークですね。
返信する
そういえば・・ (poko)
2010-04-07 21:28:24
・・未だ チェリーロードを歩いていませんでした
ここは 早いようですね
「さくら*さくら」 にお付き合い頂いて
 ありがとうございます
返信する
見ました! (ローズヒップ)
2010-04-08 19:57:18
鎌倉霊園の桜が見事なこと。
去年、生徒さんの写真で知って、
今年は・・・と見てきました。
きれいですよね~。
返信する
桜三昧 (窓から)
2010-04-09 14:29:37
沢山沢山 楽しませて頂きました。
鎌倉霊園は 未だ行ったことがないです。
ずい分沢山の桜が植わってるんですね。
きれい!!
誰でも入って観られるのですか?
返信する
ありがとうございました! (poko)
2010-04-09 22:14:21
私が云うのもなんですが***
ほんとうにきれいですよね
***と ローズヒップ様のお墨付きです!
まだまだとてもきれいです(今日現在)
朝9時前から門は開いています 勿論誰でも入れます
ドライブがてら 如何ですか?
でも いくら仲間が多いから って
 「アチラの世界」 には行かないように(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿