は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

今日も・・・櫻

2010-04-04 | 暮らし

もう何回 この階段を上り下りした事か たしか135段
四季折々のたのしみが有る 今年は右側にほとんど花だいこんがみられない
さくらも ご多分にもれず テングス病★天狗巣病 も有り
歳もとって以前の勢いがない   それでもその下の土手で
今日も 10数人のグループの ‘花見の宴’に出合った
 
かさこそと 音がして見上げると 鳥が花びらをついばんでいる 
少し大きい影は リス いそがしそうに枝枝を渡っている


日曜日 太極拳★ は こんな風景を眺めながら・・・  ゼイタク

何もしないでいたい! 位 
疲労感の有る朝 だったけれど
午後もカード★  (・・・を頑張った)
8人になったので 久し振りに チーム戦*
それで・・・
たのしかったのか?
と聞かれれば 
たのしかった

 いつものところに ニワトコ★の花
         (接骨木 庭床 庭常)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草木の名も (茶柱)
2010-04-05 23:08:52
漢字で書くとまた風情が出ます。名が体をあらわす。
返信する
柏尾川の桜 (オガ)
2010-04-05 23:28:49
今年は桜がながぁ~く楽しめますネ。
昨日は恥ずかしげも無く
ギタークラブの面々で自主ライブを
柏尾川の桜の下でやってしまいました
だぁ~れも聴いていませんでしたが…
返信する
さくら♪さくら♪ (つかのま)
2010-04-06 20:53:50
上手に写した桜~すてきですね。私も毎年天園に向って
の山桜を撮っていますが、今年は青空に映える桜が撮れません。前の公園に玉縄さくら・河津ざくらの苗が植えられました。大きくなるのはいつの事でしょうか?
返信する
青空! (poko)
2010-04-06 22:35:38
スッキリとした青空がなかなか現れず
写真もスッキリしません ね
それでも 来年は見れないかもなんて
また心にも無い事を言いながら レンズ覗いています

雨が落ちてきそうな気配では
いくら美女の名演奏!でも 人は早足になってしまいますよね 
ザンネン オガさま!

漢字 って一つ一つ意味がありますから おおよその察しがつきますよね
折角 風情がある漢字 なるべく使いたい と思いながら・・
ほんとうにどうしよう と思うぐらい
手書きが出来なくなっています。。。茶柱様!
返信する
テングス病 (窓から)
2010-04-06 22:47:54
何とかなりませんかね。
年々 衰えて花が少なくなります。
あの階段は 多分165段だと思いますよ。
下りはいいけれど 上ることはしません。
桜も もう散り始めましたね。
花の命は 短くて・・・
返信する
165段! (poko)
2010-04-07 21:12:14
・・・だったんですね? 有難うございます
わたしも 何度も数えながら上るんですが
途中で何か見つけたりすると わからなくなって
まるで 落語の‘時蕎麦’のように(^_-)-☆

テングス病 せめて枝を切り取ったら と思うのですが。。。
返信する

コメントを投稿