なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

本場・中国の味と異文化交流会

2016年09月11日 | 新潟市

中国のみなさんと異文化交流しました
見て!本物の中華料理の数々


中国語を教えてくれていたばい先生と
お料理がすっごく上手な張さん、
若いのに日本に来てくれた楊さんです。


日曜日になると家族で餃子を作るんだって。
皮から手作りって、すごいでしょう
小さな麺棒持参で来てくれて、まぁ~手ぎわよくコロコロ・・・
包んだ時に、綴じ目が2重になるから、皮の真ん中を厚く、外側を薄く作るのがポイントとのこと
私には、とても難しい作業~


何個できたんだろう・・・
6人で食べるのに、たぶん200個くらいできた
中国では、餃子はすべて水餃子なんだって
焼き餃子は、日本の食べ物らしい・・・あれは和食なのか


13粉という中国のスパイスが利いた餃子は、何もつけなくてもすっごく美味しかった~感激
小龍包みたいな感じで、皮はもちもちで中がジューシー

我が家の近所には、中国人の研修生がたくさん住んでいます。
2年間、日本でお仕事しながら学んでいます

中国語の勉強、止めた途端に、全く分からなくなってしまいました。
中国人のお友達が欲しいこの頃です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。