なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

若い頃別れた彼氏に再会したようでした

2018年10月22日 | よもやま話

フリーバスガイドになってから、初めて古巣 新潟交通の観光バスでの乗務でした。

18歳から21歳まで、たった3年間で辞めてしまった。
高校を卒業する時、これ以上勉強したくない、就職も嫌だけど、実家からは出たいと思っていた。
唯一、強制的に寮生活という会社が新潟交通だった。

そんな理由で就職したバスガイドだったので、
全くやる気がでない。

実家から出られた嬉しさで、ディスコばっかり行ってた。
結果、朝起きられない、勉強して来ない、
みんなと同じ事するの苦手、暗記できない、持っていくもの持って行かない、ドライバーからはマイクの電源を切られたことも。。。 取扱い不可能な生意気な新入社員。

20代半ばから、フリーバスガイドになって、
教材も情報も制服も保険だって 何もかも会社から与えれれていた時とは違う大変さを
味わうことになった。

会社は辞めてしまったけれど、結局のところずっと続けているバスガイド。

20うん年ぶりに乗務した新潟交通の車両(内装)が懐かしくて、
ドライバーさんも優しかった。

若気の至りで分かれた昔の彼氏に再会したような
恥ずかしくて、申し訳ない、なんとも言えない気持ちになりました(^^)

自社バスガイドがいる新潟交通の観光バスに乗務させていただけるなんてことが
実現すると思っていませんでした。主催者さまありがとうございます。



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、旅にでよう
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。