なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

十日町市松之山の旅 最終

2020年08月26日 | 観光

「自然と共存するくらし」~ニューラグジュアリーツアー~
に参加する為、十日町市松之山地区に来ています。

最後はこちら
松代駅のすぐ近く「まつだい農舞台」




水玉をモチーフにした芸術家 草間彌生さんの
「花咲ける妻有」という作品です。
こんなに近くまで来れるなんて知らなかった。
柵などもないので、近くでじっくり作品鑑賞ができます。
注)登ったりしてはいけません




農舞台の中にある里山食堂での昼食です




握りたてのおにぎり~




平日ですが、賑わっていました。


(十日町観光協会提供)
今回、このツアーにご一緒したメンバー
県内、関西、関東から~規定ではないのですが、全員女性でした。

お昼に現地で集合して、翌日のお昼に解散
終始、香りと風景を満喫しました。

長年、大地の芸術祭を受け入れている十日町観光協会だからこそ
完成させられる地域の濃密なツアーだと痛感しました。
大きな旅行会社では、なかなかできないのかなぁと。

ここで暮らす人たちとのふれあいも楽しい内容で
withコロナの時代にマッチしたツアーだと思います。

10月からは、本格的にツアーとして販売予定。
仲良し同士の小さな旅にしたいとのことで、
今回は、マイクロバスでしたが、タクシーを使う内容になるそうです。

秋には、秋のメニューになるそうです。
がっちりハートを掴まれてしまいました(笑)
季節を変えてまた利用してみようと思っています。


十日町市松之山の旅 おわり



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さあ、松之山温泉へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。