なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

サービス研修

2010年11月26日 | よもやま話

今日は、湯沢でサービス研修を受けてきました。


感想は、とっても楽しかったです~。
人の話を聞くだけでいいという気楽さ。話をしてくださった講師の先生に感謝です。

先生の最後のあいさつで「仕事は楽しく!」という言葉が印象的でした。
私は、仕事はめっちゃくちゃ楽しくしているのですが、

こういう研修がウケているということは、仕事が苦痛だという人が多いということだなぁ~
そのあたりの一般論を理解できたことが、とてもうれしかったです。

そもそも、私は、変人なので、一般論からずれていることがあるので、
いろんなことを感じられるいい機会になりました。

他人は(1つのテーマに対して)このように考えるんだ~
私は、全然ちがうなぁ~と、、、自己の変わりぶりを実感できる日になりました(笑)



余談・・・・
帰りに新幹線に乗って、新潟駅に着くと
マツキヨで、資生堂のメイクショーみたいなのに見行ってしまいました。
カリスマメークアーティストのナヨッとした男性のスペシャルなショーでした。
顔の半分だけメイクを施されてゆくモデルさんの顔が、手品みたいに美しくなっていきます。

話を聞いていると、商品説明もしながら、ズバリ言って、欲しくさせる内容。
~ほお~物を売る時のプロのセールストークって、こういう風になるのか~

物を売ったことがない私にとっては、サービス研修第2部でした。
約4千円の資生堂化粧品を買って帰りました。

今後も研究を重ねるつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。