なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

新潟市西蒲区「ここから・・・」

2019年02月05日 | 食べ物・飲み物

新潟美醸主催の村山和恵さんと「ここから・・・冬の情景」というランチイベントに行ってきました

新潟市西蒲区にあるカーブドッチワインの醸造家&シェフ&割烹渡辺&笹祝酒造

ワイン×洋食×和食×日本酒のマッチングとお話をいただくランチイベントです。

新潟駅から無料送迎バスで到着すると

ウェルカム ホット甘酒と

ホットワインの紙カップには、嬉しいメッセージも

おもてなしが詰まっている感じが伝わり、テンションがあがりました。

お席に座ると、何が出てくるのか想像させるわくわくするお品書き
食材は、すべて地元産にこだわっています。

お塩でさっぱりいただく里芋

そして、割烹渡辺さんと笹祝酒造さんのお話

ヒラメと昆布

お出汁

発酵がテーマのブリとカブ

まがもの生ハムとワイルドクレソン

スタッフさん全員で早朝ワイルドクレソンを近くの潟にとりにいったとか

めがにと長ネギ

越後もち豚と大根、ゴボウ

お蕎麦の実のリゾット

ワインのクレープと日本酒のジェラート

小さなお菓子

 

どれもこれも、おいしくて

それぞれのお料理を作りてのお話を聞きながらいただく

最高に幸せなランチ会でした

最後はしっかりお見送りもいただき

約20名の参加者全員が、新潟市西蒲区に胃袋をつかまれ

西蒲区のファンになりました

 

今回は、冬のイベントでしたが

春になったら、またあるのかなぁ。。。

すごく手間のかかっている「ここから・・・」というメッセージ性のあるイベントでした

 

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、新潟へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。