なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

新潟らしい最高の夜景で鉄板焼き~記念日も

2014年11月20日 | 食べ物・飲み物

メディアシップの19階にある
フレンチ鉄板 静香庵に行ってきました。

新潟市のシンボル萬代橋の夜景を眺めながら、鉄板焼きが楽しめるお店です。
行った方は分かる~萬代橋の真上にいるような感覚が味わえるので、不思議です。


新潟漆器のプレートで


萬代橋の形の箸置きは、城南窯
お友達の池田さきえちゃんの作品


北寄貝を使った前菜もおいしかった。


「ハサミを止めていますが、他のロブスターのしっぽを噛むこともあるくらい元気なんです」
食材を見せてくれて、おいしいお料理の説明と合わせて
場を和ませるようなお話の選択で、お客さんに気を使わせないところが
居心地がいいですね。


お肉をフランベするときには、さりげなく照明を落とす演出も素敵です。


全てのお料理が、食材を大切に扱っていて、
シェフのお人柄が伝わります。



個室もあり、例えば、記念日の時には、
事前の打ち合わせをして、スタッフ全員が、全面的に協力してくださるそうですよ。

あんな演出をお考えの妄想男子たち!集え!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。