なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

バスガイドが自分でも行きたい美食旅③

2019年11月03日 | 観光

バスガイドが自分でも行きたい美食旅の第三弾
「朝日神社と朝日酒造・長岡食材ランチ」のツアーでした。

朝日酒造のすぐ上にある朝日神社


神社のご神水が朝日酒造の味を支えています。


酒蔵というイメージを越えた県内ではトップクラスの大きさ
杜氏さんは2人いらっしゃるそうです。


もみじ公園の紅葉は少し早めでしたが


新しい施設がオープンしており
キノコ汁や熱燗などを販売


朝日酒造の売店でも秋らしい商品があり
ついジャケ買いしちゃいました。


長岡食材のランチでは、
桜町台町茶寮を訪れ ちょっとしたミニ宴会に( *´艸`)


懐石風でお出汁がとても美味しかったです。


ツアー終了後は、
恒例のなぐものあがり酒に付き合う会と題し
乗務中に飲めないガイドの私と飲みながら
次回の規格をお客様と一緒に語り合う会でした。

ご乗車いただきました皆様!
最後の最後まで、お付き合いありがとうございました!!


にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、新潟へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。