なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

路線バスの旅~新潟市

2021年01月26日 | 観光
家の前から路線バスに乗って、
旦那さんと2人であてもなく路線バスの旅をしました。

新潟交通路線バス乗り放題が
期間限定で500円!
ぶらばすチケット

誰も乗っていないと思ったら、結構お客さんがいた(^-^;
車中にてどこに行くか検索

検索には携帯アプリ「りゅーとなび」が便利
各地で割引やクーポンが使えます。
(現在、緊急事態宣言中につき休止中みたい)


新崎~バスセンターで乗り換えて


朱鷺メッセ内万代島美術館「岡本太郎展」へ
「全然わからね~」と旦那さん(^-^;
「考えるな!感じろ!それが爆発だ!」
おみやげ買ってもらいました。


朱鷺メッセ前~ぴあ万代へ
港食堂でまず乾杯~


海鮮丼をいただきました!


りゅーとなびのクーポンを使って
メンチカツと焼きのりをゲット!


ぴあ万代から観光循環バスに乗って


新潟県護国神社さまを参拝
太平洋戦争から明治戊辰戦争までの戦没者7万9千柱をお祀りしています。


ふと見ると・・・うそ!おみくじが最後の1個!
これは!と思ったら末吉でした。


護国神社から観光循環バスに乗って
新潟駅前~沼垂へ


沼垂ビールさんへ
1つ1つ大切に作られているのがよくわかるブルワリー


沼垂ビールから歩いてすぐの栄華楼で〆のラーメン。
ここの餃子は手作りてとってもおいしい!


明石通り~新崎駅まででゴール!


今回はお天気も心配で遠くへ行けなかったけど、
南区や新発田も乗り放題で行けるようなので
3月31日までの期間中にもう一度どこかに行きたいね。

帰宅したら、玄関の鍵が太陽の塔にみえた(笑)

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
旅の目的地は新潟へ!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。