なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

3年前から体質改善を

2020年10月01日 | よもやま話

3年くらい前まで、
毎年かかさずインフルエンザの予防接種をしていたのに
毎年かかさずインフルエンザにかかっていた。
その他に1年に2回くらい風邪を引いてお医者さんへ
冬には自ら快適な隔離部屋を作ってインフルを待つほどに苦笑

人に会う仕事だし、体調に気を付けて神経質になることも。
イオンの人込み危険!新幹線危険!って、
もう怖くて、怖くてたまりませんでした。

3年前のある時、70歳くらいの女性から
「あなた!そんなに風邪を引く人っていないわよ~
私なんて、もう10年くらい風邪なんて引いたことないわよ」

うっそ~10年も風邪を引かない人っているの???
しかも、私よりもずいぶん年上の女性。。。

この日から、体質改善!やれることは全部やってみよう!
一大決心!「この冬にインフルエンザにかからないことが目標!」

●週に3回の金トレ~量より質!重りを付けたスクワットで下半身の筋力アップ
●やたらとホコリが絡まるまつエクを休止~粘膜から入るウィルスをカット
●ビタミンD摂取~なるべくお日様に当たろう
●インフルエンザ予防接種をやめてみた

結果、3年前からインフルエンザにかかっておりません!(^^)!
風邪も引いていません~お医者さんにも行っていません。

さらに・・・
立ったまま靴下が履けるようになりました!何年ぶり?
ストッキングもズボンも立ったまま履けるんだよ。

筋トレは、地味だし、筋トレやっている男子に交じるの嫌だけど
これはやめられないわ~

今年は、コロナが大流行~3年前のようにインフルエンザに毎年かかっている体質だったら、もしかしたら怖くて怖くてもっと神経質になっていたかもと思うとやっていてよかった( *´艸`)

にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
旅の目的地は新潟!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。