なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

寒波の予報です

2009年01月09日 | あそび場


雪やこんこん あられやこんこん

今夜から、また、寒波の予報が出ています

来週いっぱいは、雪が降るという予報です。

関東地方に、雪が降るのは
困りものでしょうけれど、
湯沢は、雪によって経済が成り立つ町。

首都圏から、一番近い 雪国 湯沢は、
やっぱり雪が似合います





湯沢では、冬の遊びは スキーです。
だって、公園も2メートルの雪の下になっちゃうのですから。

小学校に入学すると
冬の体育は、スキー授業があります。
み~んな上手ですよ


先日の寒波の日には、
高速道路で、たくさんの事故に遭遇しました。
湯沢まで、安全運転でお越しくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。