なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

第8回新潟県観光人材育成セミナー

2015年02月25日 | 観光
新潟県観光人材育成セミナーでした。


今回は、南魚沼市にある雑誌社「自遊人」の編集長で
旅館「里山十帖」のオーナーでもある 岩佐十良さんをゲスト講師にお迎えしました。

いつも思うのは、岩佐さんのセンスの良さ。
センスの良い人は、お話もセンスもいいんですね。

「新潟県は和食の中心だ」と言い切り
米や酒はもちろん、味噌などの発酵食品
野菜の豊富さからしても、新潟県は和食の中心です。

岩佐さんの旅館の建物は、古民家を再生していて
建物もお料理も、ものすごいセンスの完成度です。
お風呂も湯質も最高です。


食の安全性や、信頼性
そして、新潟の食の売り出し方など いっぱいお話してくださいました。
受講生もいろいろ感じたところがあったと思います。



セミナー終了後は、恒例の講師を囲む会
今回は、新潟駅前にある 最近お気に入りのビストロ「仁」にいきました。


自遊人のおせんべいと人参ジュースが気になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。