なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

かじか酒

2011年07月30日 | 食べ物・飲み物

かじかっていう魚知っていますか?

先日、保よしさんでいただいた「かじか酒」

かじかという川魚を干して、あぶって、熱々の熱燗を注いだもの。

香ばしくっておいしい。

 

私は、生きているかじかを見たことがない。

さらに、数年前まで、かじかって鹿だと思っていた(@_@。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然のかじか (meisyun)
2011-07-31 17:37:32
石打に定宿の民宿があって、お酒好きのおじちゃんが『かじか酒』をつくってくれます。

今頃の季節に魚野川の上流の清流で天然のかじかがたくさん獲れるらしい。

あ~ 飲みたい
返信する
天然のかじか (なぐも友美)
2011-08-01 11:53:34
魚野川にもいるって話は聞いたことがあります。新潟県の関川村では養殖もおこなっているみたいですね。
かじかって、釣られるとみ~んな酒になる運命なのでしょうかねヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。