なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

日帰り観光バス「こころ号」

2014年05月25日 | 観光



「こころ号」の乗務でした。

越後湯沢駅から、観光バスで約40分のところにある
トミオカホワイト美術館から、見事な八海山を眺めました。

富岡総一郎先生の大作を展示している美術館です。
先生は、新潟県の上越地方のご出身ですが、この景色が気に入って
1990年に八海山の絶景が四季折々味わえるこの地に美術館が完成しました。

先生の作品で、新潟らしい風景を鑑賞していただくことができます。



コチラはアップ写真。
残雪の八海山は、雪型といって
種をまくような人の姿の雪が残るとされていますが、分かりますか???
私には、ちょっと見えません。。。


素晴らしい景色を味わう 日帰り観光バス「こころ号」はコチラ
http://www.yuzawaonsen.jp/kokoro.html

現在運行中~どなたでも乗ることができます。
短い時間で効率よく回りたいなら「こころ号」がおすすめです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚沼の景色 (ゆっこ)
2014-05-29 23:20:24
こんばんは。あまりコメントはしませんが、ともみさんのブログは週末旅の参考に毎日見せて頂いてます。
最近お忙しいのか更新がまとまっているので心配と寂しい気持ちが入り交じっているところです。
魚沼の景色に癒され励まされて毎日を都会で過ごしている私にとっての癒しの情報源。
楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
返信する
ゆっこさま (なぐも友美)
2014-06-02 15:25:38
いつもありがとうございます。
とても参考になるご意見をありがとうございます。
見慣れた景色も大切にアップしていきますね。
今後とも、よろしくお願いします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。