なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

クルーザーヨット体験会

2015年08月30日 | 観光

新潟市の港から、クルーザーヨットの体験会に行ってきました。


小雨がパラつく 肌寒いお天気の中~出航!


カモメも寒いからなのか、集合して何やら相談会の模様。。。

このイベントは、新潟外洋帆走クラブ(通称NOSC)が行っているもので
今年で二年目になるそうです。
広く募集された市民が、10艇くらいのクルーザーに分かれて乗り込み試乗体験をしました。


新潟空港が近いので、ヨットの真上を至近距離で飛行機が通過
海から眺める 新潟港は素敵です。
でも、もっと素敵になったらいいのに・・・せっかくの港町をもっと生かしてほしいという個人的な願いも。

南北に連なる新潟県は、海岸線が長いことが特徴なので
もっと海を楽しめるように、もっと港の風景が眺められるように
クルーザーを持っている人たちだけが楽しむだけじゃなく
身近に感じられる町づくりの工夫が欲しいです。

海なし県の海好きな人からしたら、おどろきかもしれませんが
海まで3キロ圏内で暮らしていますが、海遊びは、いろいろ不便で滅多にいきません。
自分からも、海を楽しむ工夫をしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。