なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

今週のぴっかぴっかのお客さま

2008年06月19日 | よもやま話


今週もこころ号!
盛り上がりましたよ~


地元の情報誌「VITA」の取材も入り
皆さんノリノリでした。

「VITA」は、7月に発表予定。
フリーペーパーなので、駅や案内所などで
配布されます。
取材に来てくれた廣田くんは、
「田んぼの中を走る観光バスの写真があるといいよね~」
と私の案にすぐ賛同してくれ
バスが魚沼平野を通る時間まで ずっと田んぼの真ん中で
カメラを構えて待機!
お客さまといっしょに「お~~~い!」と手を振ると
廣田くんも手を振り替えしてくれ
ブレなかったかなぁ~と その後車内で心配に。。。



午前中、ご乗車いただいたご夫婦
「午後は、乗る予定ではなかったけれど
旅館が一緒だった他のグループに誘われて・・・」
と、午後便にも乗ってくださり
ありがとうございます!


積極的な「旅館が一緒だった他のグループ」と言うのが
女性3人グループ
一番前の座席で、とってもにぎやかです。

バスガイドからは、案外一番前のお客さまは
視界に入りづらいのですが、

成長したわが子を見守るような
母のまなざしで 私を見つめてくれ
とても存在感があります。



50代女性と30代男性のご旅行。
足の悪い彼女のバッグをずっと持ってあげて
お寺では
「(彼女は)足が悪くて正座できないのですが・・・」
と気づかいます。
ご夫婦?ではなく
大阪からという お母さまと息子さんでした。
すっごいいい息子さんです


「主人の出張にくっついてきたんです。
日中の間、私が暇しないように主人がネットで
このツアーの事を調べてくれて・・・」
(推定)結婚十年以上のあっつあっつご夫婦の奥さま。
もっちり肌で色白美人です

やっぱり、愛されている女性って
外見に表れるよなぁ~素晴らしい!


お別れ際には、涙されるお客さまもいらっしゃって
もらい泣きをこらえた私でした。

皆さま!ご乗車ありがとうございました!感謝!



さぁ、こころ号に乗ろう






バスガイドなぐものゆっくり心得
「表情はできるだけ豊かに」
笑う 泣く 困る 美味しい 感激 痛い・・・
感情は、言葉ではなく なるべく顔で伝えるようにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。