なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

五郎丸食品のエリンギ

2011年06月22日 | 食べ物・飲み物
ビッグなエリンギを和風イン越路さんのあっちゃんがくれました。
「同級生が作っているのよ~」
夢幻茸(むげんだけ)と言って、一つのエリンギをここまで大きくすることは
難しい技術なんだそうです。

私「料理嫌いだからいらない~」
あっちゃん「割いてオーブントースターで焼くだけでいいのよ」


というわけで
こ~んなに大きなエリンギをもらいました。



家に帰ってきて
さっそく開けてみると、こ~んなにおっきい!


トースターで焼いて、お塩でいただきした。
全部一人で食べました。
焼いていると水分が下にジュウジュウ落ちてみずみずしいです。
甘みがあって、とってもおいしかったです。

あっちゃんありがとう。

和風イン越路さんhttp://www.koshiji-inn.jp/green/index.html

あっちゃんの同級生
五郎丸食品さんhttp://www.goroumaru-shokuhin.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。