なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

新潟美食倶楽部

2020年01月21日 | 新潟市

生産者さんのお話を聞きながら、
新潟の食材を使って、お客さんと有名シェフの鈴木将さんが一緒にお料理を作って
感謝して食べるというイベント(飲み会)
TABI BAR&CAFE


今回は、新潟市北区の宮尾農園さんから
食材をお持ちいただき、お話をうかがいました。


「宮尾さんの卵は、美味しさがわかるように
温泉卵がいのでは?」
この企画、メニューもお客さんが食べたいものを考えるんです。
お米を食べているニワトリなので、
レモン色が特徴。


宮尾農園さんのしぐれ大根スライス
これがみずみずしくて すごくおいしい!
有名シェフが作ったバーニャカウダソースで。


宮尾さんお手製のたくわんは、
クリームチーズを挟んで。
ここはお客さんのセンスが光ります。


こちらは山古志牛を
シンプルに塩コショウで。


ビールを飲みながら、味見という名のつまみ食いもしながら
約1時間で、お料理が完成!
「生産者さんに感謝して、手を合わせましょう~いただきま~す!」


10名前後で、時々開催しているそうです。
「みんなで調理する」と聞いて、「ちょっとメンドクサイ」と思ったのですが
作る過程を見ながら完成させていく達成感で、
初対面の人同士も自然に仲良くなれるし
生産者さんの想いも聴くことができて、
新感覚のすばらしい会でした!



にいがた県内専用の観光バスガイド なぐも友美
さぁ、新潟へ行こう!
いつもありがとうございます
http://www.tomomist.net/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。