なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

銀行さんで講演のお仕事でした

2016年09月14日 | 講演
「何の話するの~?」という質問をよく受けますが
本当にさまざまな業種のみなさんの前でお話しをします

建設業とか、交通関係とか、似ている業種が集まる会もあれば
全くの異業種が集合する会の時もあります

この度は、銀行のお得意様の会でしたので
老若男女、年齢も職業もバラバラといった人たちでした。

大きく言えば、コミュニケーションの内容
小さく言えば、年齢の違う人に気持ちよく動いてもらえるには?
ということを、観光業界の私の視点でお話ししました

100名くらいの会でしたが、
「大変参考になった」とか
「うちの会社とコラボして、何かしませんか?」といったお声をいただき嬉しかったです




講演会終了後の懇親会
キレッキレの歌とダンスで、銀行マンが盛り上げてくれて
腹筋が痙攣寸前!会場は、大爆笑と尊敬の念で盛り上がりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。