なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

思わず笑顔になる新潟のワイナリー

2015年01月14日 | 観光

「新潟」というと「雪!」と「日本酒!」ってイメージが強いと思います。
実は、おいしいワインの産地でもあるんです。

新潟市西蒲区にあるカンティーナ・ジーオセットという 2011年にできたばかりのワイナリーにおじゃましました。

うすく雪がつもる夕暮れ時 ブドウ畑の向こう側に 
温かい灯りがともる お菓子の家のような小さなワイナリー。

絵本の中に迷い込んだような風景です。

創業者の瀬戸さんは、長年暮らしていた東京と長年勤めていた会社を辞めて
新潟に移り住み ワイン造りをしているという ツワモノ(もしくは変人?←失礼!)
それを了承してくれる奥さまも器にも最敬礼です。

やさしい笑顔の中に、しっかりとしたこだわりと 分析気質、そして情熱があります。

瀬戸さんが造るワインは、とってもいい香りがするんです。
花の香りのような、広がりのある香りが大好きです。

ワイナリーが出来てから、初めて造ったという ロゼワインをいただきました。
甘さは、ほとんどないのに 甘い香りがして
思わず笑っちゃう~笑顔になっちゃうワインです。

あの人を喜ばせたいと思ったら、瀬戸さんのワインで決まりですね!
私を喜ばせたいという方も 募集中です(笑)


ワインとお料理を楽しむ 特別なイベントもあるようですよ。
https://www.facebook.com/events/829472847116514/?pnref=story

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。