先日、農産物直売所のわくわく広場さんで接客コミュニケーションセミナーの講師をしてきました。
わくわく広場さんは、北区や新潟ふるさと村で、農産物の直売を行っていて、新鮮な野菜が豊富で、お客さまに人気です。
私も、昔から大好きでよく利用しているお店です。
スタッフさんの接客もよく、問題はないのですが、担当者からお話を伺うと、「スーパーにはできない接客をして他店との差別化をはかりたい」とのこと。
スタッフさんどうしのモチベーションアップで、お客さま満足度がアップするようなお話をさせていただきました。
参加された方からは「自分の感情の波をださず、お客さまにはいつも安定的な気持ちで接客ができるようになった」といったご意見をいただきました。
わくわく広場さんでは、元気で明るい、他店にはない接客がうけられるハズですよ!
ぜひ、おこしくださいね(^-^)/