TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪10月、lani(天)からのおくりもの

2020-10-14 01:22:03 | フラレッスン

Aloha!!

やっとお日さまが顔を出した今週はじめ。

このところ ずっとどんよりした空だったので、久しぶりに空気が美味しく感じました。

秋だな、と感じる空。

lani(天、空)からのおくりもの。
たくさん心に浴びて、まなじゅー(mana充電)です!






秋の空見上げると、色んなことを思ってしまいます。


フラレッスン♪

各クラス、新曲が好調!

思い入れのあるmeleばかりで、それぞれのオハナの顔を思い浮かべながら選曲し、改めて歌詞を訳し、曲の背景や意味を調べ、想いを深めてフラも整え教材を手作りしています。

これがなかなか時間がかかる作業で、レッスンが無い時間はほとんど何かと準備をしています。

レッスンのための準備にかかる時間。
少なからず指導ということに携わる人なら、こちらの方が実際のレッスン(授業)よりも多くの時間や労力が要ることはご存知だと思います。

時にはじっくり掘り下げ過ぎて、思いもよらず時間かかってしまうことも。実際のところ、これはレッスンで使うのか??(^o^;)と、頑張った割にボツになることも多々あります。


でも、こうして用意したmeleをみんなにシェアし、みんなが好きになってくれるととっても嬉しい。
そしてみんなが目を輝かせて練習を重ね、1曲完成した時の喜びが本当に大きい。

フラを踊っている時の、みんなの笑顔がたまらなく好き。

これがあるから頑張れる。

フラは知れば知るほど、素敵なmeleが多くて
まだまだ、心震えるフラソングに出会える日々です!

また同じ曲でも、演奏・歌っているアーティストによって全然違うテイストになっていますから、知っている曲でも
『こんな素敵な曲だったんだ!😲』と改めてピビッと来てしまうことがあります♪

そんなビビッと来る瞬間もたまらないです!

素敵だなと思うmele♪そしてhula、
『いいよね!ステキだよねこれ!!』と分かち合えることが本当に楽しいです♪

秋の日に、優しいオハナをみんなで送ってお別れした。
寂しくなるけれど、がんばるそれぞれの道に、Alohaとエールをおくります。
Mちゃん、Eちゃん、お疲れ様。これまで一緒に踊ってくれてMahalo!!
素敵な笑顔、楽しかった思い出の数々、笑い合った時間、ずっと心に大切にしまっておきます。


秋にお別れがあるといつも以上にちょっとしんみりしちゃいますが・・・
出逢いも別れも全て、天からのマカナ(おくりもの)。
今の自分に必要なことが起きてるのだと受け止めています。


Mahalo!!


うちのミニ菜園で咲いた
小さい、目立たない可愛いパプリカの花。


パプリ~カ
花が咲い~た~ら~~♪
晴~れた空に種~を撒こう♪
ハレルヤ
夢を描いたなら~~
心あそばせあなたにとどけ♪







小さくても目立たなくても、ちゃんと実をつけるよ!
美味しく食べてあげるね😋(もう何個か収穫して食べました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪フラはココロとカラダに効く... | トップ | フラレッスン♪2020ハロウィンレッスン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事