TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

第1回「Pa'ina Luana♪」初めての発表会&交流会でした

2016-11-23 13:30:07 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!


私がウクレレと歌をご指導いただいている石川優美さんの、生徒たちによる発表会&交流会がありました!

その名も「Pa'ina Luana(パッイナ・ルアナ)」

Pa'inaはパーティ、

Luanaはくつろぐ、

という意味のハワイ語で、ホームパーティのようにリラックスして楽しんで♪という思いで先生が名づけてくださいました♪


個人レッスンやグループレッスンでそれぞれレッスンしている演奏を披露する会です。

初めての機会にドキドキ、ワクワクです!

やはり人前で披露するというのは練習にも身が入りますな!!ホイケ同様。←しみじみ。


とても楽しみにしていたのですが、前述のとおり、迂闊な喉風邪をひいてしまって大ピンチ!(>_<)

ウクレレの弾き語りで3人コーラスをするのですが、リードやハモリを担当している私。ダイジョーブか!??!??Σ( ̄ロ ̄lll) 

・・・ダイジョーブにするしかない。のです!! 


そこは長年培ってきた女優魂。何があろうとも、本番だけは必ずやり遂げるのです。


朝、練習をしてみた時はホント、声出てなくてヤバイと思った。。。こりゃ、ウクレレ頑張るしかない、と思った。

だけど、本番は、思った以上に声が出て、なんとかなりました!!

メンバーや先生には心配かけてしまってこれまた申し訳なかったですm(__)m

大事な本番に、コンディションを崩して迎えるなんてあってはならないことです。ホントに反省です。


でもでも、この Pa'ina Luana、 カフェ・ポーポキさん(ポーポキって猫ちゃんですよ!)を借り切って

とてもアットホームはパーティで、集った生徒さん達もみんな温かくて、とっても楽しかった~!!!


それぞれ、全然違うジャンルの音楽の演奏に耳を傾け、うっとりとゆるやかな時間を過ごしました。







途中、スペシャルゲスト、ベリーダンサーのEmilyさんが踊ってくださって大歓声!

楽しいじゃんけん大会もあって、おおいに盛り上がりました~! 

おやつやプレゼントまで、本当にたくさんの用意をしてくださった優美先生に感謝(#^.^#)

一緒に練習してきた仲間に感謝(#^.^#)

最後は、優美先生、Pono Laniさんによるミニコンサート♪

私もフラを踊らせていただきました♪




お二人の奏でる音楽にHawaiiへトリップ・・・(*´∇`*)

素敵な Pa'ina Luana 無事に終わってホッとしました!


ここに関われたみなさま、優美先生、Pono Laniさん、カフェ・ポーポキさん、本当にありがとうございました~!!Mahalo nui loa!!
コメント

フラレッスン♪ごめんね。声温存~(T_T)

2016-11-23 11:45:34 | フラレッスン
Aloha!

あんなに素晴らしい秋の1日を過ごしたというのに、まなじゅーしたのに、
風邪をひいてしまいました(´Д`)


なんと迂闊な。

気をつけていたのに。

しかも、私の鬼門、喉をやられてしまった・・・(´Д`)

喉の風邪をひくと、治るのに人の10倍かかる。悪くすると声帯炎になってしまい、1ヶ月まるで声が出なかった事がある。←一昨年、同じ頃にやりました(>_<)

だから気をつけているのに、

なのに

かかってしまった・・・

情けない(T-T)

とことん自分にガッカリ(T-T)

だが

なってしまったもんは仕方ない。

なるべく早く治るように出来ることをするまで。


この時期、やることリストがてんこ盛りだというのに、
そのトップに、【風邪を治す】という項目が出来てしまった(´Д`)

風邪を治さないとスイッチが入らず、やることが片付かず進まんのだ!



レッスンは Christmas Hula Partyまで一カ月を切りました。


アーネラは学校で半数がお休み、久しぶりに少人数のアットホームなレッスン。

ちびアーネラ中心のレッスンでした。みんな可愛くて和みました(#^.^#)

11月のこの時期はイベント多く、

マーラ・プアもわずか3人というレッスンでした。

少ないながらも、新曲楽しく踊り進め、Christmas フォーメーションの練習も2回目を迎えました♪

頑張りましょうね。



日曜日リーリアのレッスン。みんなには申し訳ないですと謝って、声を温存してレッスンさせていただいた。

土曜日のレッスンも気を付けていたのですが、やはりレッスン後、声が出なくなっていました。

みんなに心配かけて本当に申し訳ないです(T_T)


リーリア達、Christmasバージョンが順調に上がって来ています。

新曲は、ついに実速で通すことが出来ました\(^o^)/ 凄い!ブラボーです\(^o^)/

まだ1ヵ月あるので、どんどん慣れて素敵に踊れるようになると思います♪

この曲、このテンポで踊れると本当に楽しいです。AちゃんやSちゃんら中高生達がイキイキ!していました!



代わりに出席をとってくれたAちゃん、Mahalo!!

一緒に声を出してくれた方達、Mahalo!!



火曜日。レフア♪


月曜日、丸一日寝ていても、ちっとも治っていませんでした(T_T)

それどころか、咳が苦しくなってきました(T_T)

日曜日は、ちょっと無理して歌ったので仕方ないかな。

レフアでも、声温存でレッスンさせていただきました。みんなごめんなさいm(__)m

この日レフアは全員出席でした!

Christmasフォーメもまだ2回目ですがバッチリです!

新曲はまだ振りうつしなのに、ちゃんと歌えない状態で申し訳なかったです(T_T)

でもみんなの理解力の賜物で、新曲も好調♪ この日もなんとかレッスンできました。

みなさんMahalo!!




残念ながら完治までしばらくかかりそうですが、根気よく頑張ります。

風邪のシーズン到来です。

みなさんも気を付けていらっしゃると思いますが、この時期は本当に体調を崩しやすいのでれぐれもご自愛くださいね!!


Mahalo!!






コメント (4)

紅葉狩り!秋ですな~(*´∇`*)

2016-11-23 11:27:58 | 旅行記
Aloha!

先週、お友達Yちゃんのお誕生祝を兼ねて女二人、紅葉日帰りツアーに行ってきました♪

とっても暖かくて(上着を脱ぎ捨てる位!)まーよく晴れた秋の1日♪

自称、雨女だというYちゃんが
「さっすがTちゃんだねぇ!!晴れ女が勝ったヽ(・∀・)ノ」

と喜んでくれて、彼女のお祝いイベントなのでホントに晴れてよかったー!とこの運に感謝♪


・・・この時はめっちゃ元気だったのですわ。


目指したのは、山梨県の昇仙供。


割りと近いのに意外に行く機会がなくて初めて訪れました!
紅葉の名所です♪



山々が一面、紅葉していて中央道の車窓からも富士山と紅葉を満喫。





昇仙峡は切り立つ崖と、大きな石が織り成す景勝地。

マイナスイオンたっぷりで本当に気持ちよかった~~(*´∇`*)









水量たっぷり!
清々しい!

仙娥滝(せんがたき)♪

虹がかかっていました!見えるでしょうか?





ほうとう鍋を食べて、帰りはワイナリーでしこたまワインを飲んで♪(*´∇`*)

めいっぱい、秋の日を楽しんできました~~(*^▽^*)

まなじゅ~~(*´∇`*)Mahalo!!

コメント (2)

フラレッスン♪Christmasバージョンスタートです!

2016-11-15 19:33:35 | フラレッスン

Aloha~♪

国分寺まつり、無事に終わって本当によかった!!

出演した‘Ohana達、頑張りましたね~~とてもキラキラしていて嬉しかったです(*´∇`*)

お疲れ様でした!!


気にかけてくれたTOMOALOHAの‘Ohana、みんなのパワーのお蔭で無事に終わりました。Mahalo!!


さぁ、これが終わったらもうChristmasに向けて進んでいきます。


フラレッスン♪ Christmas Hula Partyまでのカウントダウンが始まりました!


今年もエントリーが終わって、各クラス、Christmas バージョンに入りました!


新学期からのレッスン曲を、みんなでひとまず完成させていきます。

フォーメーション練習が始まりました。

Christmasソングも踊り始めました。

これを踊り始めると、ああ、今年もこのシーズンがやってきた・・・と感じますね。



国分寺まつりまでずっとイベント練習を積んできたマーラプアとアーネラは新曲にやっと入りました♪

新曲とっても可愛い!そして楽しい!と好評。(のハズ)

Christmas Hula Partyまでどこまで出来るかレッツトライです!(^^)!

アーネラの新曲は、私と一緒に、今年のオープニングを飾ってもらいます♪ 

子供たちと踊るのを私も楽しみのひとつにしていま~す♪


リーリアは新曲がラストまで進んだので、これから通して踊っていくのが楽しみです!(^^)!

一番人数の多いリーリアは、限られたスペースでのチェンジは難しくきっと一番練習は大変なのですが、みんなの息の合ったフォーメーション。ひとつひとつ出来上がっていく感じが毎年とてもワクワクします。


レフアは、新入生含むフォーメーションに今日は初トライしましたが、みんな凄くうまくいってビックリ!

一発でここまで決めて来るとは!アッパレ。

みんな凄い集中力でしたね~。



マーラプアは、出産や結婚で今年人数が少なくなりましたが、おめでたいハウオリ(ハッピー)チームの証として、

去って行ったメンバーの分まで、ハウオリをいっぱい届けてあげられるフラをお願いしたいと思います!

おまつりで盛り上げてくれたみんなだから、きっと素敵なchristmasバージョンを魅せてくれることでしょう♪



今年のChristmas Hula Partyも大宴席です!! みんなで盛り上がりましょう\(^o^)/


パーティに出られない‘Ohana達も、みんなで一緒にゴール目指して踊っていきます♪

みんなよろしくお願いいたしま~す!!\(^o^)/



Mahalo!!




★カヒコ講座4回目。



月に一度のカヒコ講座はとうとう4回目。


今月も、みんな超多忙スケジュールをやりくりして参加してくれたに違いない。

普段のレッスンとはまた違ったスタイルで、こうして各クラスから集まったみんなでHawai'iを感じる時間。

本当に私にとっても楽しみなひとときになりました。


みんなの顔を見ながらオリをする時、ひとりひとりの眼差しや想いが伝わってくるようで、とても心にじわっと響きます。

みんなだんだん声がよく出て来るようになってきました。嬉しいです。

ステップは重厚さが少しずつ感じられるようになりました。


真剣に取り組んでいるのにいつも笑いが絶えなくて、みんな楽しそうに挑んでくれている、このカヒコクラス。

私はとても好きです。


フラはいよいよ終盤に突入。残り、エンディングパートのみ。来月には全部通せるようになりますよ!(^^)!


カヒコ受講生のみなさん、いつも素敵な雰囲気を作ってくれて感謝です!

みんなとってもよかったです♪ 出席さえできれば、必ず最期まで踊れるようになるので心配しないでね。

楽しんでトライしていきましょう!!お疲れ様でした~(^^)/~~~





実りの秋です!!


もぎたてのりんごが届きました~(*´∇`*)


またまた例の如く、ミミちゃんチェックが入ります(笑)




















追記・おまけ。


ミミちゃんも、りんご色の首輪を着けました。


もっと小さい時、オーダーメイドのこの首輪をしたら、めっちゃ嫌がってとても装着出来ませんでしたが

術後のあの、エリザベスカラーを体験後、鈴を外してトライしたらすんなり装着出来ました!(^^)!

首輪の裏に名前と連絡先が書いてあります。これで万が一、脱走迷子になっても安心です。

どんなに忙しくても疲れても、にゃんこは癒しのプロですな~(*´∇`*) いつもこの子に癒されています。親ばかです。


Mahalo!!



コメント (2)

食欲の秋。もつデビュー応援♪のアラマサツアー。

2016-11-15 18:12:07 | 食べ歩き日記

Aloha~♪

お久しぶりです。

さすがにやることてんこ盛り盛りになってきて、ブログ更新がそっちのけになっておりました^^;

遡ってぼちぼちアップして参ります。


先日、「アラマサに行ってみたい!」というレフア新‘Ohana達の、華麗なる「もつデビュー」をお手伝いしてきました!(^^)!


食欲の秋です(*´∇`*)

もつ?? うーん、あんまり食べたことない・・・美味しいの?? ワタシ、食べられるのかな??

という女子はとっても多いと思います。

私もかつてそんな感じでしたから。


そんな女子達が、次々と、このお店で華麗なるもつデビューを果たしてきました。

自分が行きたいからというのもありまして、何人お連れしたか分かりません(笑)


今年も、初もつ焼き屋さん♪の美女達を連れて「アラマサツアー」♪


立川駅 南口より歩くこと5~7分。 

もつやき処 アラマサ♪

(お店の暖簾写真、撮りそびれましたm(__)m)

午後6時で既にほぼ満席!

とっても忙しそう!!

お任せコースでお願いしていたので、何が出てくるかみんなお楽しみ♪


じゃんじゃん載せますね(^◇^)



突出しは ればペースト。 

とてもお洒落なのは見た目だけでなく味も。これはワインでも合うと思います♪ブラックペッッパーの風味がアクセント。




がつネギ。 





冷製れば。





この辺りひととおり食して、女子達の反応が・・・「これが、もつ!? 美味し~い!!」(^O^)



旬野菜を使ったおかみ特製の季節のサラダ。  熱々のきのこ&ベーコンソテーがわんさと乗っかった野菜サラダ!秋ですo(*^▽^*)o~♪





もつ焼き串は、かしら、はつ、はらみ、れば、等々、焼き立てが次々と。  





「なんだー食べやすい!そしてとても美味しい~!」と女子達、バクバク食べていきます(^ω^)♪ 


美味しいお料理に、ビール党もカクテル党も楽しくお喋りも弾んでいきます(^^)


山芋や、ズッキーニなどの野菜焼きも・・・いつ戴いても顔がほころんでしまいます(*´∇`*)





「こんな美味しいもつ煮込み初めて食べた」

と、今日のデビュー女子達を唸らせた、アラマサの煮込み。 






なんこつポン酢。 あっさり系で〆。




最後にお口直しまで出していただいて、もうお腹はち切れそうな位、たっぷり堪能しました~(*´∇`*)


超忙しいのに人気どころをたくさん出して戴いて~大将、女将、ありがとうございました~~(^o^)


みんなの華麗なるもつデビュー♪ 無事、完了しました!


‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)ごちそうさまでした!!!!


Mahalo!!
コメント (4)