TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2019★ホイケ会場プラザウエストへ!

2019-05-30 23:43:24 | フラレッスン

Aloha!!


今年もホイケ会場、さいたま市プラザウエスト(さくらホール)へ打合せへ行ってきました!

カラッとした快晴!


今年もご紹介していきますね。

でも毎年載せていてもうすっかりお馴染みなので、あまり載せていない正面でない裏玄関をどうぞ♪







武蔵野線・西浦和駅よりタクシーです。

(何度も載せている駅ロータリー)




今年は、新しい道路が開通したばかりで、プラザウエストの裏玄関まで少し近くなりました!
いつも10分程度のタクシーが、6分程で着きました!(この日は ¥1,000也)

「プラザウエストの裏玄関(田んぼ側)へ」と運転手さんに伝えてください。(西浦和からの場合、正面玄関より早いです)



ここに到着します。




裏玄関の目の前は 田んぼ~!! 長閑な田園風景!(^^)!







クルマでいらっしゃる方のために。

正面玄関の前が駐車場です。




パーキング料金はこのようになっています。





ご来場のお客様のために・・・

ここプラザウエストの駐車場、開演前は混雑してなかなか入場できない時があります。
プラザウエスト周辺道路も渋滞することがあり、開演に間に合わなかった!というお声をよく聞きます(>_<)

クルマでのご来場は、たっぷりお時間に余裕を持ってお越しください。



こちらが正面玄関です。(プラザウエストへ初めてお越しになる方は、このドーム型の屋根を目指していただくのが分かり易いです)







さくらホールは2Fです♪





ここに受付を(このテーブルを動かして)セッティングします。よろしくお願いします!



受付に、写真手前のこの大パネル、1枚使います。 この奥がTOMOALOHAオハナの控え室です。(本日は検診に使用されていました)





ホール客席。 アーネラ以外のフィナーレポジション。






ステージ裏、下手(しもて)入口。 (ここでシューズを脱いで袖に入りスタンパイです)







スタンパイ、出番待ちの下手(しもて)袖。 (本番は照明がもっと明るいです~)






ステージ上から観た客席。






センターマークのTの字。







打合せも例年どおりスムーズに終わり、1Fのカフェでランチをとり、

午後からミッキー先生、アロハマキのみなさん達のステージ練習があり♪(お疲れ様でした!\(^o^)/)

まき子先生と私も練習させていただき、今日のスケジュールは無事に終了!!



ALOHA HULA HO'IKE 2019

6月16日(日) 13:00開演です♪ (開場12:20~ 先着数名様にプレゼントあり♪)


みなさまよろしくお願いいたします♪♪♪


Mahalo!!

コメント

フラレッスン♪令和の5月は雨にもマケズ。風にもマケズ。真夏の暑さにもマケズ。

2019-05-29 16:29:38 | フラレッスン

Aloha!!


お元気でしょうか?? Pehe'a 'oe??

この5月は激しい気象にビックリですね!

先週の火曜日は嵐の様な雨風!
・・・にもマケズ、レフアひとりも休まずレッスンに来られました。

びしょ濡れになったレフア達(ワタシも)、
ホントにお疲れ様でしたヽ(´Д`;)ノ



その週末は、日本列島、5月とは思えない記録的な暑さ!!

北海道で最高気温39.5℃!!!!!!

国分寺はそこまでではありませんでしたが、34℃くらいあったかなぁ。

運動会だったアーネラ、ママ達、さぞ暑かったでしょう~お疲れ様でしたヽ(´Д`;)ノ

合同レッスンも頑張りましたね♪



レッスンも、ホイケ(発表会)までのカウントダウンが進んでおり

各チーム一丸となって練習に励んでいるところ。

いよいよ今週末は、合同リハーサルレッスン!!今年は全クラスで集中してやりますよ~!!

今、タイムスケジュールを組んでみたら、
実にタイトなスケジュールになっております(~_~;)

オハナのみなさん、着替え、リハ、着替え、リハ・・・、と忙しくあっという間だと思います!
よろしくお願いいたします~!

今年はお手伝いオハナが居ないので音響操作と監督と撮影、ひとり3役って出来るかしらーあははは。
やるっきゃない(^o^)




リーリアからhau‘oli(ハッピー)news!!!

お休みしていたMちゃんから・・・赤ちゃんを授かったとのご報告がありました!!!

わーい、やったぁ!!おめでとうございます!!!\(^o^)/リーリア歓喜!!

久しぶりにオハナのフラを観てくれたMちゃんが

「とっても素敵!オハナのフラにとっても癒されました~♪ホイケ、絶対素敵だと思います!
」と言ってくれて、みんなもとても励まされました♪

出産迎えるまでの可能な間、元気だったら赤ちゃんと一緒に踊りたいと。胎教にもグッドだからね♪

Mちゃんの安産祈願しながら、私たちも楽しみにしています♪♪♪



さぁ、合同リハに向けて頑張りましょう♪

お疲れさまでした!!\(^o^)/

Mahalo!!


E alu like mai kakou!!\(^-^)/

ふぁいと~!
いっぱぁ~つ!!



今年もこの季節がやって来ました🌹
恋ヶ窪のバラ🌹










アーネラが描いてくれた!






頑張ろうね!!

残りラスト3!!(リーリアはラスト2!!)合同リハーサルレッスンへ


合同レッスン後にはしゃぐアーネラとマーラプア。
何だかというと、座り鬼ごっこしてます(*´∀`)








明日は、ホイケ会場打合せ。
そして
さいたまチームみなさんのステージ練習!!

行ってきます(⌒0⌒)/~~


mahalo!!


コメント

立川ナイトといえば♪もつ焼き処アラマサ

2019-05-23 23:42:34 | お気に入りのお店

Aloha!!


暑くなってきましたね!

久しぶりにパワーチャージ!!


立川駅南口 もつ焼き処アラマサ






ここの串焼きはやっぱり元気出ます!




季節のサラダも!






冷製れば (生じゃないのに生感覚の新食感)




こちらは れば串焼き


あまりレバーが得意でなかった私が、ここのお店で必ずオーダーするようになった逸品。







野菜の串焼きも絶品。





豆腐入りもつ煮込み

これも定番中の定番メニューですが、 ここのは新鮮なもつなので味が全然違います。






豚角煮

とろっとろ。タレの味が染み込んでご飯が欲しくなるのです。
今日は冷や汁が食べたいので白飯は我慢で・・・





冷や汁(夏期限定、数量限定)
今日から解禁だったのです!!やったぁ!!

お腹いっぱいなのにスルッと入ってしまう爽やかな味、〆にもってこいです。
夏はこれを食べて夏バテ解消しなくちゃです。



ここではいつもこんな風なので、おなじみレポートでスミマセン。



久しぶりのアラマサで元気チャージ出来たので
色々これからの山場をなんとか乗り切ろうと思います。


女子会はいいな。楽しかった♪


女将もお元気そうで嬉しかった♪


mahalo!!
コメント

国分寺♪甘味と定食といえば【カフェ6】

2019-05-23 23:06:48 | お気に入りのお店
Aloha!!

国分寺で最近ハマっているカフェ

カフェ6(ろく)

国分寺駅南口
都立・殿ヶ谷戸庭園向かい、
アンティークアベニューの1Fです♪


ランチは 大山鶏むね肉を使った定食で
ヘルシーなむね肉がとても柔らかく
美味しくいただけます!

この日は バンバンジー定食



自家製のポン酢やタレ、山椒をお好みでかけて。

とってもさっぱりしているのにごはんが進むお味♪

副菜はグリーンアスパラとにんじん ゴママヨネーズ和え

ほんのり生姜風味の、優しい椎茸のスープ


ドリンク付でコーヒーをいただきました♪
コーヒーは、浅め、普通、渋め、から好みを選べるので

コーヒー好きの私はいつも 渋めの深いコーヒーをいただきます。

よくランチについてくるあっさりしたコーヒーだと物足りない私には、好みを聞いて頂けてとても嬉しいです♪


ここの深いコーヒーが、和甘味にとても合います♪


宇治抹茶あんみつ

これも、あんこは つぶあん、こしあん、から選ばせてくれます。

あんこ=つぶあん!の私にはこれまた嬉しいサービスです♪





くろみつでもしろみつでもなく、これは抹茶シロップをかけて・・・





しっかりしたつぶあんと、濃厚な抹茶アイス、喉ごしの良い大きな寒天、
もちもちの白玉、とろんとした求肥、パリッパリの最中
・・・一皿に色々な食感が楽しめる極上のクリームあんみつです(^o^)



前によく頂いた他の甘味も載せておきます♪

クリームぜんざい (つぶあん&抹茶アイス)






最中 (つぶあん)









ギャラリーにもなっている店内は、白を基調として大きな窓から射し込む日射しと目の前の殿ヶ谷戸庭園の緑が飛び込んで来て
とても気持ち良い空間です。

店主さんのこだわりは常にお客様目線の優しさにあると感じられます。

いつも、さりげない優しさを感じて温かい気持ちになります。


甘味好きな大人のみなさまに是非、訪れてみてほしいお店♪


5月から夏は かき氷メニューも充実しています!そのうち・・・


mahalo!!

コメント

フラレッスン♪ホイケまであと1ヵ月!

2019-05-16 15:33:27 | フラレッスン

Aloha!!

新緑のから、グングン緑が生い茂る uluwehiwehi(ウルヴェヒヴェヒ)!!の季節になってきました。

晴れると初夏の兆し、汗ばむ陽気ですね。

今年はGWに大型連休があったので、せっかく慣れてきた新年度リズムが狂ってしまった。という方もいらっしゃるかもしれませんね。

体調崩さないように気をつけていきましょうね。


私たちのホイケもあと1ヵ月となりました。

レッスンもホイケに向け、カウントダウンが進む中。。。みんな集中して頑張っています!


フォーメーションの練習も、最初はバタバタしますがだんだん慣れてくると、

うまくキマった時の快感!

チームの一体感! 

ワクワクしてきますね! ひとりひとりの力や気持ちが合わさってひとつになる瞬間。

二度と同じ瞬間はない、今この仲間と踊れるこの瞬間を、是非楽しんでほしいです!



連休明けから、アーネラとマーラ・プアは、恒例の合体曲の合同練習が始まりました♪


先週、初めての合体を試みたところ・・・とても可愛くて素敵な合体になりましたよ~!!

アーネラ達のあどけない可愛らしさと、マーラ・プア達の大人女性の魅力♪

今回で最後の共演になる3組の親子!! 

小さかった子ども達の成長を感じて胸が熱くなります。



リーリア、レフア、それぞれの練習も良い感じ♪♪♪

今年はこのフラを通じて自分はどんな花を咲かせるか、それぞれ気持ちを作っていきます。

お休みしている‘Ohana ホイケに出られない‘Ohanaの分も、気持ちを乗せて踊ってくださいね♪

最も大事なのは、その日までどれだけ自分が出来ることをしたか、だと思います。

いつもお伝えするのですが、ステージに立つ(踊る)ことだけがホイケではありません。

それ以外の時間の方がはるかに長いですし、ひとつの目標に向かってみんなで作り上げていく過程の方が大事なんですよね(^_-)



あと1ヵ月。

楽しみましょう!

そして、ホイケが終わったら新学期です! 

新しい1年のはじまり。

またみんなにもっと楽しんでいただけるような素敵な曲や、レッスンを考えています♪

ワクワクな新年度を楽しみにしていてください♪


新しいお仲間も・・・E komo mai!!(いらっしゃい\(^o^)/)お待ちしています\(^o^)/




loke(ロケ)=バラのシーズン到来~♪
今年も咲きました!!








・・・・・・



日曜日はカヒコチーム ホクレア(再結成)1ヵ月ぶりのホイケレッスンでした!

神聖なmana(エネルギー)を自分の中へ受け入れ、
Hawai'iの心、フラの原点を踊る。

背筋がピンとして、1本筋がピシッと通るような心地よい緊張感。イプヘケと深いステップからくるなんともいえない響き。

ハワイへのリスペクト、フラに乗せて全身全霊を捧げる気持ち。

こんな素敵な気持ちになれるフラを踊らせてもらえるなんて幸せですね!

踊れることに感謝して、みなさんにこの想いをお届けでたら嬉しいです。


カヒコチームも、ホイケに向けたレッスン♪頑張っています!!応援よろしくお願いします\(^o^)/





ワタシはというと、


今日はホール打合せに備えてステージ照明プランと進行表を作成しました。

準備も着々と・・・進行中。


共演くださる先生方、さいたま‘Ohanaのみなさま、今年もよろしくお願いいたします!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のホイケ(発表会)

ALOHA HULA HO'IKE 2019

6月16日(日)13:00開演 (12:20OPEN)

さいたま市 プラザウエスト 

2F さくらホール

主催:アロハマキ・フラハラウ

司会:TOMOALOHA

出演:
アロハマキ・フラハラウ
TOMOALOHA フラスタジオ
アウアナフラ
フラ愛好会&クウ・マカマカ
アロハMickey フラスタジオ
レインボー&ハウオリフラ



入場無料♪

お待ちしています\(^o^)/



Mahalo!!
コメント (2)