TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪春の足音が・・・♪

2015-03-26 17:33:59 | フラレッスン
Aloha!!

お久しぶりです!


まずはTOMOALOHAのご報告から。



リーリアの新しいドレスが先週完成!!\(^o^)/

そして各チーム新オハナのドレス製作に入りました!!

新オハナのみなさん、楽しみにお待ちくださいね!! 来月初旬にお渡しできると思います。


在庫チェックと、新オハナの不足アイテムを取り揃えにあっちこっち、やりとりしています。

それからリーリア&レフアの新アイテムも、色々なショップのを比べて一番ナイスなのを選び、オーダーしました♪

取り揃えまで少しお待ちくださいね。



なんといっても。

今週は、ホイケプログラムを構成、そして無事に入稿しました~~お疲れワタシ!(*´∇`*)

来月初旬には刷り上がるでしょう♪ お待ちくださいね!!


そして現在、各チームのフォーメーションを作っています!(^^)!

まだまだ最終決定まで吟味、吟味。 ホイケレッスンで遂にそのベールを脱ぐ・・・!!o(*^▽^*)o~

こちらも楽しみにしていてください。




さて、遡りレッスン日記で失礼します!



土曜日ケイキクラス アーネラ


この日は全員集合しました~!!

Rちゃん小学校卒業おめでとう~~\(^o^)/

アーネラ在籍もあと少し。リーダーとしても、最後のケイキフラも、是非楽しんで欲しいなと思います!

そしてアーネラちゃんたちも、卒業していくRちゃんとの時間を大切に過ごして欲しいなと思います!


次回の中間発表に向けて、合体曲の仕上げをしました♪

だいぶ頑張っていました!!

これまでなかなかミノアカが出なかったアーネラちゃんにも、楽しそうな表情が見えてきました!!センセイはうれしいぞ。

ホイケでみんな楽しそうに弾けてくれるのが楽しみ!!


5才 Hちゃん、お姉ちゃんたちに交じっていっしょうけんめいおどっているよー♪

あいさつ、返事、声かけ。このHちゃんが一番しっかりと応えています。(フラとは踊る以前にこういうことが大切なんだよ、みんなぁ。)

高学年アーネラは随分と大人びてきました(  ゜ ▽ ゜ ;) その成長にみなさんも驚かれると思います。

今年のホイケは仲間の増えたアーネラにお注目くださ~い♪




土曜日クラス マーラ・プア


今年、一番人数が少ないのがここ。レッスンはいつも少人数ですがみんな元気で頑張っています。

お腹の大きいKちゃんが・・・今日も2時間もかけてやってきて・・・疲れも出さず軽々と踊っているのにはマイッタ。

2年前の〇わちゃんを思い出すね~。と言いながら、みんなでお腹をナデナデ。

よく動くそうです。一緒に踊っているのかも♪将来は親子フラできるかしらん(*´∇`*)

ママを苦しめずに上手に元気に出てくるんだよ~。待ってるよ~(*´∇`*)


こちらもみんなで合体曲♪中間発表に向けて練習、練習。頑張りました!!

なかなかイイ感じでこれは次回とっても楽しみです!!


お休みの 〇ミさん。 お身体お大事にしてくださいね。

レッスンにいらしたら、たっぷりとAlohaマナを注入ーー!!らぶ注入ーーー!!しちゃうから♪焦らずゆっくりね。いつでも待ってます。




レッスン後に、アーネラとマーラ・プアから Hau'oli la hanau!!\(^o^)/してもらって。凄く感動しました(T_T)


みんなMahalo nui loa!!

あたたかいメッセージに、涙ぽろぽろです(T_T)






日曜日 プア・リーリア



サクラが一気に開きそうな・・・あったかいんだからぁ~♪な日曜日でした。

Y江さんの1週遅れのドレス合わせ、美しいー完璧デス!!o(*^▽^*)o~♪


さぁ、リーリアはいよいよ 中間発表 第一弾♪


しっかりおさらいをして、各パートの向きを確認して、とても集中できた濃厚なレッスンでした。

この手のmeleを踊るにあたって、心に留めておきたいこと、何を、どう、伝えようとするか、みなさんの中で定まってきたでしょうか。

テーマはHawaiiへのリスペクトです。

どうやったらそれが表情に表れるか、そしてフラで伝えられるか、自分自身と向き合い、探究してみましょう。

きっと今までとはまた違った、自分の奥深くに眠ったものを、「目覚めさせ」開花させてくれるでしょう。

楽しみです。


リーリアの中間発表は、素晴らしい!!のひとこと。

どなたも、自分の出来る限り挑んでいらしたのが分かりました。

凄く素敵で、これがまだ途上の段階だと思うとこれから先フォーメーションに入ったらさぞかし素敵だろうなぁとワクワクしました!!


お疲れ様でした♪ また次回も楽しみにしています♪



リーリアみんなから、Hau'oli la hanau!!\(^o^)/ してもらって感激・・・!!


Mahalo nui loa~!!






火曜日 プア・レフア


日曜日とは打って変わって、anu!!アヌ!! 寒い寒い~

まるで冬に逆戻り・・・開きかけたサクラも縮こまってしまいそう。。。


この日は国分寺市の小学校が卒業式で・・・ 今頃、Rちゃんは卒業式だな~。mymyさん感動だね。おめでとう~\(^o^)/

と思いながらレッスンしていました♪


レフアオハナにも、翌日、お子さんが卒業というママがいらっしゃいまして。N美ちゃんのお子さん卒業おめでとうございます!\(^o^)/


さて、花粉症に悩む多くのレフアたちと「励まし愛♪」ながらレッスンです。

今年の花粉はちょっとしぶといよね。。。こんなに寒い日なのに北風に乗って花粉が舞ってるのネ・・・


さて、レフアたちもいよいよ中間発表 第一弾♪


入念におさらいと確認。結構、みなさん余裕な感じでしたネ。

Hawaiiへの想いを込めてほしいので、Hawaiiの場所解説を入れさせてもらっています。

なるべくイメージが膨らむとよいのですが。 まだまだ奥深くてなかなか伝えきれません。

知れば知るほど、Hawaiiはスピリチュアルなものに包まれていることを感じずにいられません。

どこの土地でもそうですが、そこには必ず歴史があります。

中には知るのが辛い悲しい歴史もありますが、こうして関わるからにはそこの歴史を知っておかないといけない気がします。

何も知らないで(知ろうともせずに)土足でその土地の文化に足を踏み入れるのは、ちょっと違うかな。と思うのですね。


そのような想いを、レフアたちもしっかりと受け止めてくれた気がします。

中間発表は、程よい緊張感の中で、みなさんそれぞれに集中して頑張りました!!素晴らしかったです。シビレた!



日曜日、火曜日、と、中間発表を見させてもらって・・・ ステージでのこの合体がよりイメージ膨らみました。

この人数でみんなの想いをガツンと表現できたらホントに素敵だろうと思います!!

すごーくものすごーーーく楽しみにしています!!\(^o^)/


今週もみなさん、お疲れ様でしたー♪ Mahalo!!



寒暖の差に体調を崩さないように気をつけてくださいね~A hui hou!!(^_^)/~








今日、無事に〇〇回目の誕生日を迎えました。たくさんのお祝いをmahaloです!!

Hau'oli la hanau!!\(^o^)/のコメントはどうぞコメント欄へ(笑)









誕生日の近い母のお祝いと一緒に、今夜は夫がご馳走してくれるそうです♪
(*´∇`*)



枝垂れサクラは満開で~す♪






コメント (7)

フラレッスン♪卒業シーズンです!オメデトウ\(^o^)/

2015-03-17 20:04:56 | フラレッスン

Aloha!!


またまたお久しぶりで~す!!

3月、なんだかんだとバタバタしていますが(@_@;) 花粉症にめげず頑張ってます!


遅ればせながらレッスン日記♪ 近況まとめてご報告~♪




土曜日 ケイキクラス アーネラ



今週はメモリアルな日が続いたので、全クラス、チャントの後に黙祷をしました。

アーネラでは、3月10日が何の日だか知らない子が多かったので

70年前に東京大空襲があり、10万人もの人々が犠牲になり東京の下町が焼け野原になったことを話しました。

ケイキちゃんたちには想像もできないお話だと思いますし、

そして勿論私だとて経験した訳ではないので、そういう事実があったんだよ

という事くらいしか話してあげられないのですが・・・

戦争の悲惨さを知ることは、今後このような過ちを犯さないために必要なことだと。 平和を祈る気持ちをどこかに持っておかないと。

と思います。


そして、3月11日。

4度目のこの日がやってきました。 あれから4年。なんだか早いような、しかし恐ろしい事になんだかぼんやりとしつつある。。。

ケイキちゃんたちにとっては、4年前のことはまだ小さくておぼろげ・・・という子が殆ど。

いつ訪れるか分からない天災。

「対岸の火事」で終わらないように、被災地の事を心に留め、復興を祈る気持ちと防災の意識も忘れないようにしなくちゃいけないですね。

みんなで手を繋いでお祈りしながら、こうしてみんなと大好きなフラを楽しめる日々があることは、本当に有難い事だなぁと実感。

いつもと変わらない日常がどんなに幸せな事か、感謝しつつ、幸せを噛みしめた週でした。。。



さて、アーネラたちもホイケエントリー♪ 今年はクラス全員参加しかも過去最多人数!!\(^o^)/

合体曲はみんなお気に入りのようで、ルンルン♪で練習してました!(^^)!

すっかり通せるようになったので、いよいよ仕上げとなりそう。 中間ホイケまでもう少し!ガンバローね♪


先週は、M-先輩が応援に来てくれて、みんなのこと可愛いー!!って褒めてくれました!

この春からみんなひとつ進級します。みんな、ひとつ成長の節目を迎えます。

今年、卒業のアーネラちゃんもいます。 Rちゃん卒業おめでとーーー\(^o^)/


ホイケまで、みんなで力を合わせて楽しいものにしていきましょう♪




土曜日クラス マーラ・プア


久しぶりのKちゃんのお腹が・・・更に大きく育っていた!!

もう、動くようになったそうです! おおー大きくなったねー♪いい子ちゃんだねー♪ みんなナデナデ(*´∇`*)

元気いっぱい、この子の分も踊ってくれたKちゃん。 ママは逞しいな。


今日も人数が寂しいマーラ・プアでしたが、少ないと感じさせない熱気が凄い。相変わらず挨拶から大きくて気持ち良い!

こちらも合体曲はとても楽しそう。

何度も練習していたみたい。すっかり通せるようになりました!これはこの先の中間発表が楽しみですー♪\(^o^)/


中学生のHちゃんが、今日も学校行事と重なってしまいレッスンは間に合うか!?危ぶまれたけれど

なんと残り5分で滑り込んでキターーーー!!\(◎o◎)/!

制服姿のHちゃんだぁー(*´∇`*)カワイイ。

まだ私より小さかったHちゃんが、もうすっかり「見上~げて~ごらん~」状態になり(笑) 

すっかりオトメとなったHちゃんのドレス採寸をさせてもらった。 うーむ、大人顔負けのナイスバデー(*´∇`*)

初めてのドレス、楽しみにしていてね♪


今年のマーラ・プアも、フレッシュでキラッキラの花がたくさん咲きますよー\(^o^)/






日曜日クラス プア・リーリア


ホイケエントリー締切日♪

今年のリーリアは全員出演となりましたー\(^o^)/

初めてチャレンジするSさんのドキドキのステージデビュー。とっても楽しみです♪


合体曲♪

みんな、これ好き!!

と、言ってくださっているだけあって、とてもいい感じに進んでおります♪

いよいよ次回の中間ホイケに向けて、通し練習を繰り返し・・・

今日は凄く形が見えてきました!! 素敵!!\(^o^)/\(^o^)/ 




そしてリーリアのみなさん♪お待たせしました~~ ドレスが出来上がりました~~\(^o^)/

みんなとても楽しみにしていて♪ おひとり、おひとり、手渡ししていきました。

一斉に試着!! そして 新しいレイも装着!!


・・・一面の美しい色が広がって、本当に綺麗だった~~~ 素敵過ぎる~~~(*´∇`*) 

ひとりずつチェックをして、微調整の数名を残し、みんな大切に持ち帰りいただきました。

これを着て踊ってもらった時は感動しました~~!! meleのイメージぴったりです♪みんなのフラも変わりました。


今年のホイケでお披露目、楽しみにしていますね~♪ 

どんなドレス??と、他チームオハナの楽しみを奪っちゃいけないのでここは秘密にしておきマース!(^^)!

お楽しみに・・・!!!!



そして・・・

リーリアのAちゃん!! 中学卒業おめでとうーーーー!!\(^o^)/

4月から女子高生~~!!  どんどん綺麗に大人になっていくAちゃんの成長ぶりに、おばちゃんはもうウルウルだよー(T_T)






火曜日クラス プア・レフア



ホントに今日はぽっかぽか!!・・・あったかいんだからぁ~~♪  な火曜日でした。

今年のレフアは凄いですよー!! なんと全員ホイケエントリー!! レフア最多出場人数!記録更新!!\(^o^)/

人数が少ないレフアはもうどこへ?? です。


いつもレフアはギリギリ人数だったので、「仕方ねーな、オレが出るか!!(○゜ε゜○)」 と張り切っていた?うちの夫も、出番ナシ(笑)

これを話したら「なんだよー」とちと残念そうでした(笑)



新レフアたちもとても熱心に挑んでくれていて、きっと堂々としたホイケデビューになりそうですよ~楽しみでーす\(^o^)/


こちらも、合体曲♪

いよいよ中間ホイケに向けて通し練習を。 かなりハードだったと思います。。ですがみんな集中して頑張りました!!

みんなの向きがバッと揃うと、凄くいい感じでゾクゾクっと来ます!!(≧∇≦)

レフアとリーリアの合体、とーっても楽しみにしています!!!今年もきっとみんな大興奮だと思いますよー♪


レフアたちと、今日のおひさまみたいに、あったかーいレッスンをして、心もほかほかになりました♪



みなさんにも、公私ともにあったかーい春がやってきますように。


花粉症のみなさん、一緒にこの時期頑張って乗り切りましょーね!!ふぁいとー♪



Mahalo!!
















土曜日のレッスン後に、姪の吹奏楽部・卒業演奏会で横浜へすっ飛んで行きました。


中学生でここまで!?? と驚かされるハイレベルな演奏で、とっても感動してしまいました!!


それぞれの成長の節目、春です。


卒業おめでとう・・・!!\(^o^)/





コメント (10)

フラレッスン♪3月がやってきました

2015-03-08 20:31:18 | フラレッスン
Aloha!!


最近、まとめてレッスン日記になっていマスが(^_^;)TOMOALOHAの各チームの様子をお届けしています♪お読みいただけると嬉しいです♪


3月レッスンが始まりました!



とってもanu!anu!(寒い、寒い)お雛祭りの3月3日♪ 

火曜日プア・レフア フラレッスン


今日も慌ただしく出入りはありましたが、お仕事Rちゃん以外、全員出席。

みんな揃ったところで 

2日前お誕生日だったSさんに、Hau'oli la hanau!!\(^o^)/

この日はちょうどウクレレ持って来ていたので、シャカシャカ弾いて♪

みんなで「Happy Birthday to you♪」を大合唱♪Hawaii語バージョンも歌いました♪

・・・コレって、ご本人は照れくさいでしょうけれどね(○゜ε゜○)我慢してもらっちゃった(笑)


春と言えば、雨が良く降り、風がよく吹きますね。


Hawaii語で 「雨」 と 「風」 は覚えてますか?? 

フラでは定番という位、mele(歌)に出てくるので、これはもう頭に入れるべき絶対に外せない単語ですね。


雨=ua(ウア)

風=makani(マカニ)



ハンドモーションもお馴染みで、フラを観たことのある方なら目にしたことがある筈ですね♪

雨は、指をパラパラパラ・・・・と雨粒を表すように上から下へ

風は、頭の上で円を描くように回したり、ふわりと交差させるなど 


・・・今回、新曲にも makani が登場しますが、少し力強く ピュッ! と吹くように演出しましょ♪


レフアたちも、今までの 柔らかい makani との違いや、風の様子が伝わるように、と、よく鏡を見て腕の曲げ方や高さをみんなで確認しています。


新曲♪ は連続で通してみましたねー!


踊り終わった後、  「ふぃーー(疲れたぁ)(  ゜ ▽ ゜ ;)」 とみんな息をつきました!


凄い集中力と、ブレないで軸を意識して踊った結果だと思います! よく頑張りましたネー!パチパチ\(^o^)/


外は真冬の寒さでしたが、レフアたちの熱々レッスンで すっかりもう「あったかいんだからぁ~~♪(*´∇`*)」


レッスン後、ウクレレ背負って今度は自分のお勉強へダッシュ。






土曜日 ケイキクラス アーネラ♪



今日はアーネラ全員揃いました!!\(^o^)/

全員揃うと、結構なボリューム!! 

こどもたちがこんなに居ると、もうドッタバッタです!!((+_+))


今日は、なんと、アーネラOG M-ちゃんがみんなに会いにレッスンにやってきてくれました~!!

M=ちゃんは初代アーネラのリーダーで、右も左も分からない初期アーネラ達を、私の一番弟子として導いてくれました。

だからその頃お世話になったアーネラたちがたくさんいます。

小さい子が大好き♪というM-ちゃんが、自分にも妹分が出来たことも嬉しい様で。

本当によく面倒をみてくれて私はどんなに助かったか!


そんなM-先輩に、「せいちょうしたワタシたち」を見てもらわなくちゃね(^_-)-☆

とプレッシャーを与え(笑) 「歓迎のフラ」を踊ってもらいました♪


「みんな、めちゃくちゃ可愛いー!!」と、観てくれたM-先輩はニッコニコ!!(*´∇`*) この顔が私からしたらめちゃくちゃ可愛いー。


みんなのことをいつも気にして応援してくれる先輩がいるなんて、君たち、シアワセだぞ!

国分寺まつり の時も、駆けつけてみんなの写真いっぱーい撮って送ってくれたねー。

Christmas Hula Partyでもたくさん応援してもらったねー。


自分より小さい子、新しく入ってまだ馴染めなそうな子がいたら、いの一番に飛んで行って声かけてあげています。

M-ちゃんも、小1の時から見て来ましたが、ずっと「思いやりーリア」の中に居たから、いつの間にか(5年生くらいからかな)
ホントにしっかりして、周りが見えるようになってきました。
ま、小さい頃から私のアシスタントは率先してやってくれていました。

今もそれは変わらず、私の可愛いアシスタントです。

アーネラたちも、素敵な先輩を見習って成長してほしいなーと思います。

新曲♪ とうとうラストまで! 通しました♪

みんな、たくさん踊ってね。 

ホイケでは、素敵な合体曲をM-先輩に観てもらいましょうね(^_-)-☆




土曜日クラス マーラ・プア



約1ヵ月ぶりにMちゃんがやってきました!! やっと会えたねー(T_T) 

体調いまひとつで心配ですが、今日は久しぶりのフラを仲間と楽しめたかしら♪ 

Y子さんが復帰してやったぁ!\(^o^)/と思ったら、

入れ替わるように今度はYミさんが検査と治療でまたお休みになってしまって心配です。。。

なかなか全員揃うことがないマーラ・プア。もうすぐ春。花園(マーラ・プア)の季節だよ。

みんな元気に咲いて欲しいです! 早く元気になぁれ!! Malama pono!!


ホイケエントリーも始まりましたが、今年のマーラ・プアは何名になるかドキドキ・・・!

でも今年は新入生たちが頑張るようですよ!! 

今日は、Qちゃんが持ってきてくれたドレスを照れ照れしながら試着してもらいました!すてきー(*´∇`*)

コレを身に着けて踊ると思うと、あの曲は一段と気持ちが入るでしょうね♪


そう、各チームにいらっしゃる、新オハナみなさんの初ドレス・・・!!(*´∇`*)

きっときっと素敵な変身を見せてくれると思います!! みんなとっても楽しみにしていますね~~\(^o^)/





日曜日 プア・リーリア♪


bukuさんHau'oli la hanau!!\(^o^)/ イエーイ3月生まれ\(^o^)/



最近、週末よく ua(雨) に遭うようになりましたね。

雨の日でも、寒い日でも、リーリアたちの揃いっぷりの素晴らしい事!!! 

月初は事務処理で大忙しの私ですが、リーリア達の提出物の早さにいつも助けられています!!みんなMahalo!!


リーリア達は本当にいつも明るく元気な挨拶と共にやって来て、みんなでワイワイ楽しそうにしています♪

今日は久しぶりにしっかり踊る時間がとれました。

新曲のためにしっかりブレない軸を作るトレーニングも、 lele 'uwehe@方向転換 も、頑張りました!

普段、お仕事やお家の事でかなり忙しくしていらっしゃるみなさんにとって、週末のエクササイズはちょっぴりハードかもしれないですね。

でも、レッスンでやっているエクササイズは、心身バランスを整えるためにもとても良いと思うので・・・

ちょっぴりきついな。と、思っても、やってみてください。 身体が伸びるハズ。

そして深い呼吸も、ココロとカラダをほぐしてあげるために、Hawaiiを心で感じながら行ってみてくださいね。

何より、仲間と一緒に 「笑う」!!(((o(*゜▽゜*)o)))  コレ、一発で元気になりますよね♪


今日は新曲♪ がっつり 通してみました!!


素晴らしい集中力!!

レフア同様、リーリアたちの活気を感じられて 物凄くワクワクしました!!

特に、今日のカヘアは最高にキマりました!!

振りも、各パートを私の指示で合わせているのでまだ慌ただしく大変だと思いますが

みんなの意識集中!!!まだ練習段階でよくできました!!

レフアたちと合わせるのが楽しみー♪ フォーメーションはどんどんイメージ膨らんでおります♪


さーみなさん!!

いよいよ来週、仮縫いを終えたドレスが仕上がって来ますよ~~\(^o^)/ お楽しみに~~\(^o^)/








三寒四温、 ua(雨)も makani(風)も多い3月。

春はもうすぐそこ・・・

みなさん体調崩されないよう、気をつけてお過ごしくださいね。Mahalo!!
















 

コメント (8)

2015無料体験レッスン受付スタートです♪

2015-03-05 07:30:39 | フラレッスン
Aloha!!


今年も下記のクラスで新入生を募集! 6月に無料体験レッスンを行います♪



★火曜日クラス プア・レフア

★土曜日ケイキクラス アーネラ

★土曜日クラス マーラ・プア



それぞれの日程、予約方法など 詳細は こちら (tomoaloha.com) をご覧ください(^^)/



6月新学期、また新しいオハナの仲間入りをワクワクしてお待ちしています\(^o^)/



Mahalo!!






コメント (6)

フラレッスン♪今年もホイケに向けて準備がはじまりました!

2015-03-01 21:56:03 | フラレッスン
Aloha!!


お久しぶりの日記です。

愛猫ラッキーを見送ってから、あれよあれよという間に2月が終わってしまいました。


お悔みの言葉やお気遣いをくださった方には心からお礼を申し上げます。

日毎に失った寂しさは募るものの、悲しみ嘆くということはありません。

毎日、遺影と遺骨に手を合わせ、お花とごはんを供えてお話しています。


本当に、文字通り「猫可愛がり」していたので、

「もふもふ・スリスリ(#^.^#)」できなくなって物凄ーーく寂しくてたまらないですが(きっとみなさんもそうだと思いますが)

愛する家族へ感謝のお祈りをしつつ、前へ進んでいこうと思います。



さて、しばらく日記をサボっていた間も、色々な事がありました!!

今年も既にホイケに向けての準備が始まっています!

合わせて新学期の準備も重なってきます。 

意外と次々とやることがあるもので・・・(^_^;) 

ノートにチェック表を作って、何から手を付けていくか優先順位を考えながら仕事を進めていきます。 

7年を迎える今年も頑張ります。



そしてレッスンはどんな感じで進んでいたかというと・・・


各クラス、今年の合体曲である新曲がスタートし、1ヵ月です。 


それぞれの合体曲はなかなか好評で、みんな意気揚々とレッスンしています! 振りうつしも順調に進んでいます♪



★火曜日クラス プア・レフア


合体曲のmeleに出てくる地名と各地の歴史やおさえておきたい場所にスポットを当て、お勉強が一番進んでいるクラスだと思います。

意外と知らなかった島の事や、Hawaiiに残るお話、そしてフラとの繋がり・・・

みんなで地図と写真を観ながら、知っている場所も、初めて聞く場所も、心の片隅に留めていただくといいかな。


そして、みんなで 大地を感じるエクササイズを大事に、足腰鍛え頑張っています!


今度のホイケ曲のひとつは、チームネームでもある「オヒア・レフア」がキーワードなので、この曲を踊ってもらうのは格別の想いがあります。

彼女たちのレフアが咲き揃うことが物凄く楽しみです。


そして2月、お誕生日だったレアRちゃんが、ほぼひと月ぶりにレッスンに来られました!!\(^o^)/

Hau'oli la hanau!!\(^o^)/ おめでとう♪ なんと、まき子先生と同じお誕生日なんですよ~!!
 



★土曜日ケイキクラス♪ アーネラ


風邪ひきシーズンも一段落、だんだん揃うようになってきて♪人数が増え賑やかになってきました。

合体曲は気に入ってくれた様子で、お家でバンバン踊っているのが分かります!!

ですがそれに引き替え、これまでのレッスン曲はスイッチが入りづらくなっているようですが(^_^;)

レッスンの前後は、仲良くなった子供同士、バレーボールや鬼ごっこでほっかほかになっています。あれ、フラは??(笑)


まだムラがあるものの、ばっちりとミノアカがハマって楽しそうに踊っていると、本当に可愛くてたまりません(#^.^#)

仲間が増えて前よりチームワークが課題になってきました。

ここから先、ひとりひとりが仲間を大切にする心を育んでくれるといいなぁと見守っています。


今度のレッスンには、アーネラOG M-先輩がみんなに会いに来るって(^_-)-☆ 素敵なフラでお迎えしてね。




★土曜日クラス♪ マーラ・プア


なんと半数がお休みしながら2月が終わった。。。寂しかったー(T_T)でもトピックスが多いマーラ・プアです。


お仕事の都合で長い事お休みしていたY子さんが帰ってきました~!!\(^o^)/

おかえりなさ~い!!\(^o^)/ 久しぶりにY子さんの笑顔とフラが見られてホントに嬉しいです!!


Yっちさんが、ついに・・・秘密のヴェール、ジャージ(笑)を脱ぐ日がやってきました!!\(^o^)/

ついについに、パウデビュー!! ステップ踏む度に揺れるパウ(スカート)に、うっとり~♪ やっぱりジャージで踊るのとは違うでしょ!(^^)!


妊娠中のKちゃんのお腹が大きくなってきました~!!!\(^o^)/

なんと、国分寺に来るには2時間もかかる位遠くにお引越ししてしまったKちゃんですが、、、、まだレッスンに通って来られるそうです(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

身重のお身体を心配してしまうのですが、つわりもなくとってもお元気そうで「大丈夫ですよ~」と満面の笑顔。そして軽々と踊っている。

赤ちゃんもお腹の中で一緒にゆらゆら♪しているかな。Kちゃん似の可愛い子が生まれるのが楽しみ!!


それにしても毎週、誰かが体調を崩して休んでいる・・・ちょっと心配マーラ・プア。 みんな早く良くなってね。Malama pono!!お大事に!!






★日曜日クラス♪ プア・リーリア


今年、ドレスを新調することになったリーリアたちの、ドレス仮縫いが2回にわたって行われました!!

この人数なので、時間がとてもかかるため、半分に分けて仮縫いさせてもらいました。

仮縫いで上がってきたドレスを着て、みんなわぁぁっと盛り上がりました!! やっぱり嬉しいですねー♪

今日で、全員の仮縫いが終わりました!! 早速、ドレスを送りましたよ。 完成まであと少し♪・・・お楽しみに~\(^o^)/



高校受験を終えたAちゃんが、レッスンに帰ってきました!!\(^o^)/

第一志望校合格おめでとう!!\(^o^)/おかえりーーーー\(^o^)/ リーリアたちが大賑わい。みんなに握手されたりハグされたり、Aちゃん大人気♪

春には女子高生(*´∇`*) となるAちゃんですが、高校生になっても、フラは続けるそうです♪ 今年のホイケは、昨年の分もリベンジしてくれるでしょう!!



いよいよ、ホイケエントリーがスタートしました!!!\(^o^)/

いち早くエントリーしたオハナたちの意気込みを感じました。嬉しいです!



私はというと、ソロ曲が決まり、振付も完成!!! 

・・・今年のソロは・・・

聴く度に私は心が洗われて優しい気持ちになれるmele。

どんなに傷ついても、疲れても、Hawaiiは温かく包み込んでくれる・・・
みなさんが心から癒されるような、なんともいえない優しいHawaiiのmanaをたくさん感じられるような・・・そんなフラにしたいと思っています。


まき子先生とのペアも、今年はアッと驚くモノを用意しています。期待してください♪ 

今年のドレスもさすが先生♪これまたお楽しみにーーー(*´∇`*)です♪



先生のお誕生日祝いと、ホイケのプログラム打合せと、衣装のミーティングと、レッスンと・・・盛りだくさんのうちに終わった2月でした。

まき子先生Hau'oli la hanau!! いつまでもお若くお元気で♪

いよいよ3月。

年度の節目でもあり、出逢いと別れの春がやってきます。 そして、芽が出て花々が咲いてきます。花粉も・・・飛んできました(~_~;)

みなさんお元気で春を迎えてくださいね。


Mahalo!!








もうすぐひな祭り♪ スタジオベルゼさんに 超ミニチュアのお雛様飾りがあってとっても可愛らしくて女子たちはキャーキャー言っていました!!



あはは(^_^;)
お顔を横にしてご覧ください(笑)

コメント (12)