TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2018サクラと共に

2018-03-28 17:34:25 | フラレッスン
Aloha!!

今年のサクラは、早くも満開になりましたね~!!


法事で昨日からさいたまに滞在中です。
バタバタしていてアップ遅くなりました!






先日の日曜日。プア・リーリア

卒業シーズン。

リーリアではKちゃんが小学校を、
Aちゃんが高校を、卒業しました!!

卒業おめでとう~~\(^_^)/

中学生になっても
大学生になっても

ホイケに出る!と決めたふたり。頼もしい。

小さい頃から踊ってるふたりの成長に感無量です。



サクラの季節は別れの季節( ノД`)…

R子ちゃん(学生さんではない)がこの春でリーリア卒業となりました。


ひとつの区切りをつけ、これから前へ進むR子ちゃんの決断に
心からAloha❤️とエールを・・・。

みんなから送るフラを。











R子ちゃん
これまで頑張って通ってくれたこと、
可愛いらしいおっとりさんでいつも癒してくれたこと、
Mahalo nui loa~!!


お元気でね!また会いましょう

A hui hou!


レッスン後のランチは May cafe

急だったので有志でR子ちゃん囲み
サクラの咲いたテーブルでささやかなお別れランチ。







R子ちゃんらしい?オムライス♪




夏日になったので私は、こくベジ(国分寺産野菜)を使用したサラダうどん。温玉とろり、ゆずポン酢でさっぱりと。





別腹のクレミアソフトクリームとコーヒー


R子ちゃん、お時間とれたみなさん、楽しいひとときをMahalo nui loa~!





翌日、おかげさまで誕生日を迎えました♪
たくさんのお祝いMahalo nui loa~(*ノωノ)



今年はTOMOALOHA10年、自分もうん十年という節目の年、サクラ開花と共に頑張ります!

mahalo!!
コメント (2)

2018春・アーネラお別れレッスン

2018-03-25 18:13:02 | フラレッスン

Aloha!!


卒業式ウィークでした。 

卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます!!\(^o^)/


卒業(puka kula プカクラ)。春はお別れのシーズンですね~

アーネラは、6月ホイケで卒業なのですが、

中学校入学して通えなくなる子は、この小学校卒業のタイミングでお別れとなります。


今年はH子ちゃんがアーネラお別れとなりました。


この日はみんなでH子ちゃんを送るお別れレッスンをしました!!



写真を撮ってくださったママ達(もっちゃん、わかちゃん)ありがとうございます!!



アロハチャントの後、ウォーミングアップダンス♪










みんなでアロハの気持ちを送りました。

H子ちゃんからもアロハのお手紙がひとりずつ手渡されました♪









遊びタイムは手つなぎ鬼♪ 鬼はモチロン先生から(^◇^)









H子ちゃん~

3年生の頃からここへ来て、途中から妹のYちゃんと一緒に通い、

姉妹でフラ♪を踊ってくれました!!

お家でも長女でしっかり者、リーダーでは小さい子のことをよく見てくれてありがとうね。



アロハの心とフラを踊った事やオハナのみんなとの想い出を忘れないで

中学校生活がアロハでいっぱい、楽しいものでありますように祈っています!!


後輩たちに会いにいつでも遊びに来てね♪



マハロ!

また会いましょう~(^_^)/~ア・フイ・ホウ!!






コメント

2018オハナの声★火曜日クラス★プア・レフア

2018-03-18 15:29:56 | フラレッスン


TOMOALOHA フラスタジオ 教室とクラスのご紹介を兼ねて連載しています♪

‘Ohanaのみなさん、ご協力Mahalo!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Aloha!!


春の訪れと共に、今年も6月のホイケ(発表会)に向けてエントリーが始まりました!

今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/


各クラス毎に紹介していきます。


第4弾は、火曜日クラス 「プア・レフア」に通うみなさんより。



★火曜日クラス プア・レフア オハナの声



1.どんな教室??



・ 明るくてとても楽しいフラ教室です。
  先生は、フラだけでなく歌やウクレレもお上手です。
  集まってくる仲間は個性いろいろですが皆さんとても優しいです。 (国分寺市 H・S )

・ 年齢に少々バラつきは有りますが、明るく、楽しい教室。
  とにかく、何事にも熱心な先生。   (小平市 K・T )

・ 皆さん、とても明るく楽しいです。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ みんな良い人達なので楽しいです  (国分寺市 ヒロコ)

・ 明るく笑顔いっぱいの教室。先生はとにかく明るくポジティブ。
  オハナのみなさんはとても温かく、いきいきしています。 (府中市 O・Y )

・ 年齢に関係なく、みんなで仲良く楽しくおどれるステキな場所です♪
  先生がちょこちょこミニイベントをしてくれるのも嬉しい!! (小平市 MEL )

・ 幅広い年代がワイワイ、仲良くHULAを楽しんでいます。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ とっても温かいです。仲間の喜びも悲しみもしっかり分かち合えるお教室です。(小平市 y.a )

・ おもしろくて、クラスを超えても仲が良く楽しい教室です (小平市 40代 yuko )



2.レッスンはどうですか??



・ 基本のステップを大切にして、歌詞の意味を理解し表現する。
  ただ踊るだけではないので、レッスン中は真剣です。 (国分寺市 H・S )

・ 週1回のレッスンが待ち遠しい (小平市 K・T )

・ 新学期は基礎から丁寧に教えてくれるので、ひとつずつ不安がなくなっていきます。
  1曲に対して向き合う時間が多いので、踊れるようになります。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ フラの基礎を丁寧に教えてくれることや、ハワイ語も教えてくれることが嬉しいです (国分寺市 ヒロコ) 

・ 初心者にもわかりやすく、基礎から丁寧に教えていただけます。
  踊るだけでなく、きちんと曲の内容も理解し、ハワイの言葉、文化も教えていただけるのでイメージがふくらみます。(府中市 O・Y )

・ まだまだ振りを覚えるのに必死です(汗)  (小平市 MEL )

・ HULAの知識など肌で感じられ、リラックスできます。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ 無理のないペースで、楽しく、メリハリをもって取り組めます。 (小平市 y.a )

・ 写真や、伝えられている物語など教えてくれるので、その世界に入って踊る事が出来、いつもワクワクします (小平市 40代 yuko )




3.イベントはどうですか??(発表会やクリスマスパーティ)


・ 年に二回の発表の場は、自分を成長させてくれます。
  ドキドキしますが、達成感が半端ないです。
  すてきな仲間と踊れるのはとてもうれしいです。 (国分寺市 H・S )

・ ホイケ(発表会)が有るので練習にもメリハリが。
  クリスマスパーティは、年に一度の大家族のお祭みたいに楽しい。 (小平市 K・T )

・ とても楽しいです。 (国分寺市 R・Y )

・ クリスマスパーティは出られないけど、ホイケ(発表会)は一番楽しみにしていることです (国分寺市 ヒロコ)

・ X’masパーティは、初めての参加でとても緊張しましたが、
  それを吹き飛ばすほど楽しく、パワフルで、幸せいっぱいになりました (府中市 O・Y )

・ クリスマスパーティでは、先生が全員分のプレゼントを用意してくれてビックリ!!
  自分たちがおどるのも、他のクラスのフラを見るのも、とても楽しかったです。 (小平市 MEL )

・ アットホームな感じ。誰でも(家族・友人)参加でき、盛り上がります (昭島市 NAKANO )

・ 皆で一丸となりイベントに向けてレッスンします。
  イベントの度に仲間との距離がぐっと近付きます。 (小平市 y.a )

・ クリパ・・・先生のサービス精神が飛び抜けていて、お腹が痛いくらい笑えるし楽しいです
  ホイケ(発表会)は素敵なステージで、クラスがより深く団結でき、オハナに改めて感謝する機会でもあります (小平市 40代 yuko )




4.この教室を選んだ理由、よかったこと

・ 家から通いやすかったこと。先生をはじめとてもステキな方々に出会えたこと。(国分寺市 H・S )

・ 通う距離も良い  (小平市 K・T )

・ 国分寺市内でフラ教室を探したのですが、体験しようと思ったのは、家の近くだったこととお月謝の安さです。
  入会の決め手は、先生の説明が丁寧だったので、フラを学べると感じたからです。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ 主人がパソコン(インターネット)で見つけてくれた! (国分寺市 ヒロコ)

・ 家から近く、初心者OK、という理由で選びました。
  こんな単純な理由でしたが、予想以上に楽しく充実していて、
  こんな素敵な教室、先生にめぐりあえてよかったです。(府中市 O・Y ) 

・ 月4回あること(月2~3回の教室も多かったので)。 おサイフに優しい価格設定(小平市 MEL )

・ 先生が素敵!! 日本以外の文化にふれられること。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ ただ振りを覚えるのではなく、背景について考えたり、フラを通してアロハの精神を学べること。
  先生が自分にとって憧れの女性だから。  (小平市 y.a )

・ とにかく先生、オハナ、人が良い  (小平市 40代 yuko )




5.フラをやってよかったと感じること、嬉しいこと



・ 曲やおどりを覚え表現することにより、自分自身も成長できると感じられること。
  みなさんとよろこびを共有できること。  (国分寺市 H・S )

・ 無理なく、健康になれる。  (小平市 K・T )

・ 楽しみが増えたことです。 (国分寺市 R・Y )

・ 身体を動かすことも、パウ(スカート)を履いて踊れることがうれしいです。 (国分寺市 ヒロコ)

・ 何か自分のためだけに新しいことを始めようと、不安でしたが教室の扉をたたきました。
  今ではレッスンが何よりも楽しみで、そして一番は、先生やオハナのみなさんのようにいつでも笑顔でと思うようになり、
  本当に笑顔も増え、前向きに行動が出来るようになりました。 (府中市 O・Y )

・ 年齢や世代を超えて、いっしょにおどれるって素晴らしい!!
  おばあちゃんになるまで続けられる趣味になるといいなー♪ (小平市 MEL )

・ 脳の活性化? 考える、覚える、動いてみる、曲のイメージがわかり、楽しくなります。 (昭島市 60代 NAKANO )

・ 一週間の辛かったこと、悩みが、フラを通じてリセットされるように感じています。 (小平市 y.a )

・ 日常の事を忘れフラを楽しく踊る事が出来る
  歌の意味を伝える喜びを感じられる事  (小平市 yuko )



6.入会を考えている人に伝えたいこと


・ 一人で入会するのは勇気が要りますがこちらの教室は受け入れ体制もバッチリなので心配御無用です。 (国分寺市 H・S )

・ とにかく一度教室に足を運んで下さい。 (小平市 K・T )

・ 悩まれている方は、一度体験してみてください。 (国分寺市 27age. R・Y )

・ 不安もあると思いますが、勇気を出して一歩踏み出すと素敵な世界が待っていると思います。 (府中市 O・Y )

・ 是非、いっしょにおどりましょう❤ とっても楽しいですヨ❤ (小平市 MEL )

・ 笑顔が自然にでてくるようになりますよ (昭島市 60代 NAKANO )

・ 皆が、このお教室に入って良かったと思っています(^_^)
  私も出産を期に辞めても、落ち着いたらまた絶対戻って来よう!と何度でも思える場所です! (小平市 y.a )

・ 楽しくフラを踊りたい人、是非!! やみつきになりますよ(笑) (小平市 40代 yuko )
 


 


クリスマスパーティにて♪






火曜日クラス プア・レフア は 毎週 火曜日 10:30~12:00



平日、大人のみのクラスです。



今年の体験レッスンは  7/3(火) 、7/10(火) のどちらか



予約制です♪ 体験レッスンの詳細とお申し込みは 教室HP をご覧ください♪


各日合せて数名で締切りなので、どうぞお早めにご予約ください♪



※年代もフラ歴も様々ですがその壁を感じさせず、とても和気藹々と楽しく踊っています♪

 平日休みの方や、出勤前、お仕事の合間、など、各々のスケジュールに合わせてレッスンに通われています。
 
 ご自身のライフスタイルに合わせて、レフア達と一緒にフラを楽しみませんか♪




コメント

2018オハナの声★土曜日クラス★マーラ・プア

2018-03-15 12:18:52 | フラレッスン

Aloha!!

春ですね~
毎年この時期にオハナの温かいご協力に感謝です!!
みんなmahalo~!!

連載でお送りします(^_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



春の訪れと共に、今年も6月のホイケ(発表会)に向けてエントリーが始まりました!

今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/


各クラス毎に紹介していきます。


第2弾は、土曜日クラス 「マーラ・プア」に通うみなさんより。



★土曜日クラス マーラ・プア オハナの声



1.どんな教室??(先生や仲間について)


・先生はとっても魅力的な先生です!お話もおもしろく、明るく、笑いが絶えません!(^^)!
 生徒の方たちもみなさん元気でやさしいですよ!!
 そしてなんといっても仲間をとても大切に想っているところがステキ❤です!!(小金井市 40代 Y・N)

・素敵な先生!!そして家族のようにあたたかい仲間と一緒に、
 週に一度、楽しくレッスンできることが何より至福のひと時です!!(国分寺市 30代 K・S)

・心がおちつくいやしの時間。心が元気になる教室です。(小平市 40代 ERI)

・毎週、フラの日は楽しみにしています。先生はじめ、オハナの皆との時間はいやしのひとときです。(国分寺市 40代 R子)

・みんな明るくて、元気! 仲良し(^^) (小平市 Y)

・明るくユーモアあふれる先生で、お会いする度に元気をもらっています。
 マーラ・プアのクラスは仲間同士がとても仲良しで、にぎやかで笑顔あふれる雰囲気です。(武蔵野市 30代 N・T )

・元気な先生に、陽気なオハナ達。ストレス発散の為に通っています。 (小平市 Y子さん)

・皆、本当に明るく笑いがたえないレッスンです。毎週フラに通うのが楽しみです。 (国分寺市 30代 H.Y )

・いつも笑顔の絶えない明るい教室です。 (国分寺市 40age. W・W )




2.レッスンはどうですか??


・振りなど、わからない所もわかるまで何度もおしえてくれますし、
 フラを踊るだけでなく、ハワイ語やハワイのことわざなどいろいろなことを教えてくれます!
 これも楽しいポイントです!!   (小金井市 40代 Y・N)

・分からない事や、1つ1つのステップもゆっくり丁寧に教えてくださり、
 なにより、いつもレッスンの雰囲気がわきあいあいとしていて本当に楽しいです!!(国分寺市 30代 K・S)

・楽しい、きもちいい、大切な時間です。ハワイ語の勉強も楽しいです。(小平市 40代 ERI)

・いつも楽しく踊っています。週に一度の貴重な時です。(国分寺市 40代 R子)

・丁寧で皆、笑顔でやれます。分からなければすぐに聞ける環境。(小平市 Y)

・とても丁寧に優しく基礎から教えてもらえます!
 厳しすぎず楽しみながらわきあいあいとできるので、1時間半のレッスンは毎回あっという間に感じます。 (武蔵野市 30代 N・T )

・毎年6月のホイケ(発表会)後、新年度のレッスンが始まるのですが、6月から、また基本ステップから丁寧に教えて頂き、
 毎年重ねる毎に気付く事もあり、基本の大切さに気付かされています。 (小平市 Y子さん)

・物覚えが悪い私ですが、先生は一つ一つゆっくり、分るまで教えてくれます。 (国分寺市 30代 H.Y )

・基礎からしっかり教えてくれるので上達できる実感があります。 
 毎回、先生やクラスのメンバーに会えるのが楽しみです。(国分寺市 40age W・W )





3.イベント(ホイケやクリスマスパーティ)はどうですか??


・年に何回かイベントがありますが、日頃頑張って練習した成果を披露する場!!
 緊張するけど踊り終わった後は達成感でスッキリ❤
 みんなで踊るフラはとても楽しいでーす❤ (小金井市 40代 Y・N)

・年に2回、他クラスの方々ともお会いできる貴重な機会ですし、
 イベントに向けて、チームが一致団結すて、更にフラに磨きをかけていけるので、とても魅力的です。(国分寺市 30代 K・S) 

・ホイケ(発表会)に向けてオハナと心をひとつにおどるのがとてもステキ。
 ホイケはとてもワクワクたのしみです❤ (小平市 40代 ERI)

・いつもは逢えない他のクラスの人達にも会えて踊りも観れて良い刺激になります。
 ホイケ(発表会)も緊張しますが、練習した結果が出せていいと思います。(国分寺市 40代 R子)

・とにかく楽しい!の一言に尽きます!
 特にクリスマスパーティは、ゲームや豪華ディナーを楽しみながら参加できるので、毎年楽しみにしています♪ (武蔵野市 30代 N・T )

・毎回ド緊張するのですが、このイベントを楽しく乗り越える度に、成長しているのだと思います・・・多分。
 先生、オハナ達の力を借りて乗り越えられています。 (小平市 Y子さん)

・どのイベントもとっても盛り上がります!! 
 イベントが定期的にあるのでレッスンにも力が入ります。(国分寺市 40age W・W )




4.この教室を選んだ理由、よかったこと


・実際に体験レッスンをしてみなさんがやさしく雰囲気がよかった!というのもありますが、
 やはり先生が魅力的であったのが一番ですね~。
 先生のようにステキ☆に踊りたい!!と思ったのでこの教室を選びました!! (小金井市 40代 Y・N)

・最初は家から近という理由で選びましたが、今では、優しく思いやりのあるオハナ(仲間)や先生と出逢えた事私の宝物!!
 なので、本当にこのお教室を選んで良かったと思います。 (国分寺市 30代 K・S)

・娘と一緒にフラが踊れる。親子で合体曲を踊れることが私にとってはうれしく宝物です❤
 先生とオハナとの出会い❤    (小平市 40代  ERI)

・先生やオハナの皆と会えたことです!!  (国分寺市 40代 R子)

・仲間ができた事!それが一番!  (小平市 Y)

・家から近く、土曜日クラスがあった為。
 近い年代の先輩ママが多く、フラ以外のプライベートの話もできます。 (武蔵野市 N・T )

・とにかく元気!! 明るく元気!! 陽気で元気!!
 疲れていても帰りに笑顔になれる事です。 (小平市 Y子さん)

・娘と一緒にフラが踊れる教室を探していました。今では親子でフラにハマっています。 (国分寺市 30代 H.Y )

・家からの近さもありますが、何よりも楽しくて明るい雰囲気に魅かれました。(国分寺市 40age W.W )




5.フラをやってよかったと感じること、嬉しいこと



・振りを覚えるのは大変なんですが(もう若くないので(笑))皆とフラを踊るのが楽しいです!
 仕事で疲れていても、フラをすると元気が出てきます!不思議です❤
 そして頑張った時には先生が褒めてくれます!大人になると褒められる機会が少ないのでとても嬉しいです!!(小金井市 40代 Y・N)

・日々、仕事や家事、育児に追われている中で、唯一、心身共にリフレッシュ、リセットできる、私にとって大切な時間となっています!!
 何より、先生やオハナのみんなから、笑顔とパワーをもらっています!! (国分寺市 30代 K・S)

・毎日の生活の中で笑顔が増えた。ポジティブに過ごせるように。
 フラのある生活に心がやさしい気持ちになれる。  (小平市 40代 ERI)

・踊りを通じて、色々と学べること。ハワイのことや。  (国分寺市 40代 R子)

・フラの仲間が出来た事、嫌な事も忘れてリフレッシュできる。 (小平市 Y)

・日頃のストレスを週1回のフラで発散できます!
 フラで心が浄化され、フラを始める前よりも笑顔でいる時間が増えました❤ (武蔵野市 N・T )

・あこがれのフラに勇気を出して参加し・・・今ではかけがえのない仲間に会えた事です。 (小平市 Y子さん)

・たくさんの仲間に出会えたこと。辛くても苦しくても、フラの時はそれを忘れて笑顔になれる! (国分寺市 30代 H.Y )

・娘と一緒に通っているのですが、共通の趣味があることできずなが深まった気がします。(国分寺市 40age W.W )




6.入会を考えている人に伝えたいこと



・どこの教室にしようか迷っている方、フラに少しでも興味がある方、一度是非、体験レッスンをしてみてはいかがですか?
 私も体験レッスンに参加して、とっても雰囲気がよかったのでその日のうちに入会しましたよ(^v^) (小金井市 40代 Y・N)

・フラに興味がある方や、ハワイの音楽に触れてみたいなーと思っている方がいたら、是非一緒にフラの魅力を学び、
 笑顔溢れる癒し&楽しい時間を作っていきましょうー!!  (国分寺市 30代 K・S)

・アロハの心でやさしい気持ちに。えがおでいっしょにおどりましょう♪
 ステキな教室です❤  (小平市 40代 ERI)

・とても楽しいので是非一緒に!!  (国分寺市 40代 R子)

・みんな仲良くやさしいです。 入会して良かったと心から思える事間違いなし! (小平市 Y)

・ほとんどの生徒が初心者からのスタートなので、未経験の方も大歓迎です❤
 是非一緒に楽しくフラをおどりましょう♪  (武蔵野市 N・T )

・ここ数年、ベビーラッシュであり、新しくかわいいオハナが誕生しています。
 そして、そのママ達がいち早く復帰し、また一緒にフラを楽しんでいます。
 トモアロハってそういう所なのだと思います。
 疲れている方、ストレス発散したい方、お友達を作りたい方、子育てに奮闘されている方・・・トモアロハへどうぞ❤ (小平市 Y子さん)

・一人一人が他の人を思いやれる、そんな仲間ばかり。
 必ず笑顔になれる本当にステキな教室です。 (国分寺市 30代 H,Y )

・とっても明るいフラ教室です。一緒にフラを楽しみましょう!! (国分寺市 40age W.W )





衣装合わせした日のレッスンにて♪







土曜日クラス マーラ・プア は 毎週土曜日 11:30~13:00




レッスン曲や内容は大人向きですが、小学生や中学生でもこちらのクラスは受講可能です。

このクラスに親子で入会すると、お得な「親子会員制度」があります。


こどもクラスのアーネラが終わるとこのクラスのレッスン。ということもあり、アーネラに通う子のママがいるクラスでもあります。


お子さんがアーネラ、ママがマーラ・プア、にそれぞれ在籍すると・・・

毎年、ホイケ(発表会)でアーネラとの合体曲(合同フラ)で親子一緒に踊れるのです♪

また、このクラスは

8月「夏休み!親子ハワイアン」、11月「国分寺まつり」にも、アーネラと一緒に参加しています。

親子でフラを楽しみたいママ、 イベントに出てみたい方にオススメのクラス。




今年の体験レッスンは、 アーネラクラスと同様 7/7(土)、7/14(土)

に行います♪

お子さんだけでアーネラ、その後、親子でこのクラスを体験。も可能です。


予約制です♪ 体験レッスンの詳細とお申し込みは 教室HP よりお願いいたします♪


※育児中のママが多く、毎年誰かが産休している子宝クラスです♪産後に戻ってきて踊っているメンバーもいます♪

 ただいまメンバー大募集。ママさんも、ママさんでない方もみんなで歓迎!お待ちしています!

                  

コメント

生まれたよ~~\(^o^)/

2018-03-08 20:04:15 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!


昨日、3月7日の夕方に・・・

マーラ・プアOG Hミンが無事に男の子を出産しました~~~!!!\(^o^)/

おめでとうHミン~~!!!!\(^o^)/


ホヌ太(生まれてくる子が男の子の場合、教室では、みんなでこう呼んでいます。あ、ホヌとは「ウミガメ」のことね)は、

3.3㎏

へその緒が首に巻きついていたらしく帝王切開の末、誕生したそうです。

大変だったのに、すぐに報告してくれて Hミンありがとう~~!!

母子共に健康でいらっしゃることが一番です!!


お疲れ様。Hミン、まずはゆっくり回復を。


ホヌ太がすくすくと育ってくれることを祈っています。


本当におめでとうございます★☆★☆★



Mahalo!!


コメント