TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

明日は国分寺まつり!

2015-10-31 20:03:49 | フラレッスン
Aloha!

いよいよ、明日は国分寺まつり!

アーネラとマーラ・プアのフラステージは
午後1:19頃~
わずか3曲のミニステージです!


今日はリハーサルレッスンで
全衣装、装備で頑張りました!!

アーネラの初公開の新コスチューム、可愛い可愛いたまりません!(*´∇`*)

マーラ・プアの爽やかなフラは、このステージに立てない仲間達の想いも、応援してくれるオハナ達への気持ちを込めて。


お天気だといいね!

ちょっと肌寒いかもしれないけど、このステージでみんなに
暖かなHawaiiの風が吹きますように。

みなさま、応援よろしくお願いいたします!\(^o^)/


出演チームメンバーは、力を合わせて楽しんで踊ってね♪\(^o^)/

ファイト!一発!!!


Mahalo!!


今日のリハーサル写真は後日、公開しまーす♪
お楽しみに!!!



石垣島photoより
コメント (2)

南の島まなじゅー中!m(._.)m

2015-10-28 18:09:59 | 旅行記
Aloha!

やっとお休みがとれたので・・・

南の島で羽を休めています

お忙しいオハナのみなさんや、試練の只中の方達のことを思うと顰蹙極まりないでございますがm(._.)m

私達夫婦の、やっととれた夏休み(!)です


今年もやってきました

ハワイならぬ沖縄、石垣島です

テラスにいると

心地よい
ぱいかじ(南の島風)・・・
ハイビスカスは咲き
海が広がって、まるでハワイみたいです

気温28℃、快晴が続いています!
まだまだ夏。


まなじゅー(mana充電)して元気になって、これからChristmasまで頑張ります!

みなさんもどうかお元気で!!

Mahalo!!






またまた川平湾♪

船釣りでお魚、たくさん釣れたよ!





コメント (7)

フラレッスン♪2015★アーネラのハロウィンレッスン♪

2015-10-24 18:50:50 | フラレッスン

Aloha!!


やってきました!今年も。

トリック・オア・トリート!!\(^o^)/

Hallowe'enのシーズンが!

日にちとしては一週間早いのですが、来週はイベント前日のリハーサルレッスンのため、本日行いました!!

アーネラたちの、ハロウィンレッスン♪♪♪







ハロウィンレッスンは、「プチ仮装」してレッスンしま~す!


アーネラ達の仮装はいつも可愛いです(*´∇`*)

魔女っこが多かった今までに比べて、今年は デビルちゃんやネコちゃんも、妖精ちゃんまでいて、ベリベリキュートだ~!!

ネコちゃんには、しっかり、「しっぽ」も着いているのだニャー!!

可愛すぎる~~








アロハ・チャント。魔女も悪魔もニャンコも妖精もみんなでお祈り♪







お楽しみコーナーの時間へ進むには、まずはしっかり踊りをクリアしてから!


ママ達にも採点してもらって、2回目で合格点もらえたので♪ 

みんな張り切って用意してきた、なぞなぞ大会へ~!!







みんなのなぞなぞはハイレベルで、とっても難しかった~!!

〇=ピンポーン!

×=ブブーー!!

のボタンも固くて、難しかったぁ~(^_^;) 


正解してご褒美のお菓子を貰った子達、よかったねー!

ともこ先生からは、お菓子争奪戦のクイズとじゃんけん大会だ~!!! 


お菓子を目の前に、目の色が変わるアーネラたち(笑)

お目当てはゲット出来たかな??







今日は、学校のためお休みちゃんがとても多い日でした~。

お休みの子達が、先週あんまり悔しがるので(笑)、

OK,OK!来週、お休みした子達の「なぞなぞ大会」やりますよ~♪私からのお菓子もとってあるからね♪



おっと、来週は大事なリハーサルレッスンですよ♪

アーネラも、マーラ・プアも、装備品一式お忘れなく! エ・アル・リケ・マイ・カーコウ!!\(^o^)/


Mahalo!!



マーラ・プアの〇わちゃん♪写真撮ってくれてMahalo!!\(^o^)/




コメント (6)

フラレッスン♪秋深し。お祈りと共に。

2015-10-23 21:01:00 | フラレッスン

Aloha!!

秋です。何に充実の秋でしょうか。

久しぶりになってしまいましたがみなさんはお元気でいらしたでしょうか???


レッスン日記を書く前に。

今週は大切なご家族の旅立ちを見送られたオハナがいらっしゃいました。

その方々の悲しみにお悔やみ申し上げますと共に、旅立たれたご家族様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

気の利いた慰めも、言葉も、何も思いつきません・・・秋の空に向かってAloha Chantを胸に祈るばかりです。

今、悲しみの中にいるオハナ達に、これからたくさんのAlohaが降り注ぎます様に。



♪一週間まとめてレッスン日記♪


さて、そうこうしているうちに。Christmas Hula Partyまで2ヵ月を切りました!

続々エントリーいただいています。さて今年は何人パーティになるでしょうか!?

初めて参加の方もたくさんいらっしゃるので、きっとどんなパーティなのかドキドキだと思います。

今学期の新チームワークを見せる初舞台。各チームのフラやオハナ達の動向を楽しみにしていてくださいね~♪



★土曜日 アーネラ


エ・アル・リケ・マイ・カーコウ!!(みんなで力を合わせよう!)を合言葉に、

国分寺まつりまで、ラスト3!

アーネラ達も頑張っています! 最初カチカチだった子達もだんだん笑顔が出てきました!

当日はみんなの可愛さできっと魅了させてくれるでしょう♪



先週の土曜日といったらハードでした!

アーネラの新コスチュームが完成して、一斉にお渡しの日でした!!

ひとりひとり、サイズを確認しながら荷造りと積み込み。 凄い大荷物になりました。さすがに自転車、無理(笑)


手を入れていただくものがあったり、装備の説明があるので、ママ達に受取りにご協力いただきました。

お忙しいところレッスンへ足を運んでくださったお母様方に感謝いたします!

来られないママもいらっしゃるので、図解も作りました(下手だけど(・。・;)

コストダウンの為、愛情籠った手作り装備品も。

リーリアOさんから、エールの籠ったシュシュ。

素材選びから、調達、作成まで、バタバタの私に代わって力を貸してくださいました!私がやるより10倍早かったと思う!

助かりました~!!m(__)m

髪飾りは私の先生が作ってくださり、私もみんなのチョーカーを作りました。

試行錯誤の結果、完成しました。 

品数と人数が多いので渡すのも結構大変で、もっちゃん、〇くちゃんに手伝っていただきました!ありがとう~!m(__)m

お力を貸してくださった皆様にMahalo nui loa~!!


・・・どうかな??きっと可愛いと思うのですが♪(*´∇`*)♪





★土曜日 マーラ・プア


おまつり出演者には、先駆けて新装備品が完成しました。

今回の曲に合わせて作られたもので、急いで作っていただきました。

全員分は材料の入荷待ちだそうでお待たせしますがm(__)m今回出演しないオハナ達も待っていてくださいね!

新入生の衣装も準備が進み・・・最終お直しを待つばかりとなりました。

ヘッドバンドガードも作ってみたのですが今回お試しあれ。


おまつりに向けて参加メンバーは一段と磨きがかかってきました。

合同レッスンでも、ベンチメンバーの応援があってとても心強く!こういう仲間の存在って大きいな~とつくづく感じます。

お休みしているオハナ、フラをしたいのになかなか叶わないオハナ・・・が続出。

彼女達の分まで花を咲かせてほしいと思います。


他チームからも、当日、観に行くよ!お手伝いするよ!! (行けないけど)応援しているよ! 

などとお声もちらほら上がっています。

心強いですね!ありがたいです。これぞTOMOALOHAのオハナだ~(*´∇`*)


次回、次々回と、中間ホイケで~す\(^o^)/




★日曜日 プア・リーリア


前日、Oさんから悲しいお報せをいただき、リーリアみんなで西の空に想いを寄せて黙祷。

秋晴れの空は高く、Alohaと祈りは彼の地へ届いたかどうか・・・


珍しくお休みの多い日でしたが、この日はリーリアオハナがChristmas Hula Partyへのエントリーをしてくれて

今年もまた全員参加!となりました!!\(^o^)/

パーティ曲の踊り込みも進んでいて、今日は想いの籠ったフラに感動しました。

新曲♪は楽しく進んでいます!

この日はテンポと装備に慣れることをメインに、おさらい中心で行いました。

大人数で賑やかなフラがChristmas Hula Partyで今年もまた観られると思うと楽しみです。


悲しい最中にいるオハナの事を、それぞれのリーリアはきっと胸に想いながら踊ってくれたことでしょう。

今、みんなで踊っている曲のフレーズが頭に浮かびます。

悲しみも共に分かち合おう、と、オハナみんな待っています。




★火曜日 プア・レフア


秋深し。何かと抱えていることが多いレフアたちにも、Alohaが降り注ぎますように。

苦難に向かっている方も、悲しみの中にいる方も、忙しくてフラに来られない方も、

みんな、どこかで癒される時間がありますように。と願います。


Christmas Hula Partyは、毎年ながら参加出来ないオハナがいらっしゃるのですが、

みんなでひとつのゴール目指してレッスンしていきます♪

頑張っているレフア達の事を想うと、フラにも力が入ります。少なくとも私はそうです。

今年も、初参加の新レフアがいらっしゃるので♪パーティデビューを楽しんでほしいです!

そして、TOMOALOHAオハナの仲間入りを祝福で~す!


新曲♪ こちらもリーリア同様、テンポに慣れること。カヘアのタイミング合わせ、にまず時間をかけ、レッツトライ♪

とても清々しいラブソングで、大好きな曲♪なので

レフア達のムードにぴったりだと思ってます。みんなが踊ってくれるのを楽しみにしています!!


ドレス談話も追々。まずは生地選びから。

色々リサーチしますので楽しみにお待ちください!

来週はレッスンお休みで~す!A hui hou!!(^_^)/~




実りの秋です。 みなさんの色々も充実して実り多き頃でありますように♪


Mahalo!!






コメント (9)

フラレッスン♪2015秋!Christmas Hula Partyへの道が始まります

2015-10-14 19:02:39 | フラレッスン

Aloha!!


秋も深まってきましたね~清々しい空を見上げて、まなじゅ~できる気持ち良い季節になりました。


さて、フラレッスン日記まとめて♪


いよいよ!!今年も!!Christmas Hula Partyに向けて全クラス、エントリーが始まりました!!

早いもので、もうそんなシーズンです。はぁ、一年が早すぎる・・・


大好きな、大切な、‘Ohanaと過ごすクリスマスナイト。

今年もどんな風にパーティを作ろうか、また寝ても覚めてもChristmas Hula Party~♪な日々が始まります。

みなさんは、新学期が始まって半年という節目で迎えるフラステージ。

クラスは違っても同じひとつの‘Ohana(オハナ)家族。 という繋がりや温かさを感じてもらえたらな~と思って毎年プランニングしています。

TOMOALOHAの‘Ohana は毎年ここで大はしゃぎして一年分の疲れを吹き飛ばし、

フラを思い切り踊って♪そしてみんなのフラショーを楽しんで、

「フラをやっててよかったー」「来年もいいことありそう」という気持ちになってもらいたいです。


長く続けてくださっている‘Ohana達には心からの感謝を。

新しい‘Ohana達には このご縁に感謝を。


気持ちばかりでなかなか本当に伝えるのは難しい。。。(´ω`)


今年もひたすらみなさんへ感謝を込めてお送りしたいと思います。


「楽しみ!」というみなさんの様子が一番の私のガソリンです。

「楽しみだよ~!!」と、じゃんじゃん私にプレッシャーかけてください(笑)

期待されればされるほど、燃えるタイプ(((o(*゜▽゜*)o)))

ですが逆に、テンションが低いと途端にやる気が無くなるという困った面があります(汗)

なので、どうしたらみんなが楽しみにしてくれるだろうか?と悩んで悩んで頭がハゲそうーwww




リーリアとレフアは新曲が始まりました♪

振り写しに入ると途端に真剣な眼差しになってレッスン中の空気が一変します。

楽しげに踊ってくれる姿を想像して今からフンフンしています。


アーネラとマーラ・プアは、先に控えている国分寺まつりに向けてカウントダウンが。

アーネラの新衣装が完成し、装備品も整いました♪ 装備品は愛情籠った手作りですo(*^▽^*)o~♪

マーラ・プアも、新オハナ達の衣装が完成に近づき、今最終直し段階です。もうすぐです。



そして、さいたまオハナのみなさん達のクリスマスパーティが先にやってきます♪

マキ先生からご案内やプログラムの下書きを頂いて、ただいま作成中。

今年から新しい会場になり、今までと構成が変わります。

今年は今までよりみなさんとお食事したりお喋りしたりという時間がとれるのでとても楽しみにしてます♪

そしてみなさんのフラショーももっと楽しみたいと思います!

勿論、音響オペ兼司会、頑張らせていただきま~す!!(^o^)/



秋深し。今日も文京区レッスンでした♪ 

文京教育の森はまた少し色づきはじめました。 







コメント (9)