TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

ALOHA!!(さようなら)2012!Mahalo!!\(^o^)/

2012-12-31 10:18:03 | 日記・エッセイ・コラム

ALOHA!!

お久しぶりです。
今年の最後の最後に、ひとことご挨拶。


とうとう2012年の大晦日になってしまいましたぁ~!(  ゜ ▽ ゜ ;)

みなさま、2012年の締めくくりはいかがでしょうか。お元気で新年迎えられそうですか??

きっと今年も、よいこともきついことも嬉しい事も泣けることも笑ったことも怒ったことも。。。いろーんな事があったでしょうね。

山あり谷あり、様々なことが起こるのが人生ですが、その年の暮れには「笑って」締めくくりたいですね~。


mino'aka(ミノアカ=笑顔)


で、来年も「福」をよびましょうね~。 笑う門には福来たる ってホントですから~!(^^)!



さて、私事ですが
今年の後半に、家の事で色々重なって、考えなくてはいけないことや動かなくてはいけないことが一気に押し寄せてきました
こういう時期というのはやってくるものです。

そのうちのひとつ。
まずは、
来年明けから家を大規模なリフォーム工事するにあたり、この年末もひたすらその準備に追われています

今年はクリスマス気分どころでも、お正月気分どころではなく、ひたすら家の片づけという素敵な年末年始になりそうです!


Christmas Hula Partyが終わってからここずっと、家ではひたすら延々と作業を続けていて・・・そんな時、ここのブログの書き込みを見るのが唯一の息抜きでした

「Mele kalikimaka!!\(^o^)/」の日記に、感想コメを寄せてくださったみなさん。

毎日、ちょっとずつ増えていくコメントを楽しみに読んでいました。

どれだけ嬉しかったかわかりません。本当にMahalo~!!


お忙しい年末にこれまでコメントくださった方には、この場を借りてお礼申し上げます



bukuさん 今年もbukuさんブログクイーンに救われました!早々の書き込みMahalo!!

toyo-tan コメントMahalo!! またいつでもいらしてください。お元気でいらしてくださいね

Kameさん 素敵なお嬢様にお会いできて嬉しかったです。よろしくお伝えくださいね

コイちゃん 素敵なフラデビューでお母様孝行になったのではないかしら?Mahalo!!

ざわわちゃん また息抜きに顔出してね。必勝祈願応援しています!Mahalo!!

まいちゃん 超忙しい中、笑顔いっぱいに踊れたこと、ステキだったよ~Mahalo!!

mikuちゃん 緊張は見えない位、輝いてました!かりん嬢もステキでした!Mahalo!!

もっちゃん 姫ちゃんも、ママも、フラデビュー素晴らしかったです パパにもRくんにもMahalo!!

mymyさん 素敵でした~!(^^)!Rちゃんデビューも可愛くて感激しました! 宴会部長~♪リーリア新年会今から楽しみにしてます!Mahalo!!

みすずちゃん リーリア&アーネラ、全5曲を早替えありでよく踊り切りました!よかったよ~ Mahalo!!

きよちゃん 今年もきよちゃんのmino'akaが光ってました!優しいお言葉、Mahalo!!



以上、みなさん本当にありがとうございました~!


「Mele kalikimaka!!\(^o^)/」日記のコメント欄は引き続きコメント解放しておきますので、よかったらどうぞパーティ感想お寄せ下さい。励みになります!



新年の初レッスン、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしていま~す


お身体に気をつけて、どうぞよいお年をお迎えください!!

みなさんに、明るい2013年がやってきますように祈っています

ALOHA!!(さよなら)2012!! Mahalo!!(ありがとう)\(^o^)/

コメント (9)

 12月25日(火)今年のラストレッスン♪「泣いて笑って抱っこして~」

2012-12-25 17:58:28 | フラレッスン

ALOHA!!

そして Mele kalikimaka!!(Merry Christmas!!)\(^o^)/


クリスマスがやってきました。

anu!!anu!!(寒い寒い)(>_<) の朝でしたね。

こどもたちのところへサンタさんは来たかしらねー??
いい子にしていないとサンタさんは来ないんでしたねー。だからクリスマス前は点数稼ぎにドキドキだったっけ(笑)


今日は プア・レフア 2012 ラストレッスン!


3日前のChristmas Hula Partyが終わって初顔合わせ。

毎年、最後のレッスンは、ここで初めてオハナのパーティ後の生反応を聞けるので楽しみであり、ドキドキであり、締めくくりのレッスンです。

今年は、レフアだけがパーティ後のレッスンになりました。
レフアのみんなと今年を振り返り、踊り、Mahalo!!と言って終われる日。


そして今日が最後となるレフアオハナがいらっしゃるので一緒に過ごす大切な時間になりました。

彼女たちのフラが見納めになるので、もううるうる

踊りおさめの前に、みんなでチェアに座って反省会。といっても、みんな持ち寄ったたくさんのスイーツに囲まれて?和やかなコメント会。

と、思ったら、今年赤ちゃんを産んだ元レフアのSちゃんPちゃんが、赤ちゃん連れて顔を出してくれました

生まれてひと月というSちゃんのベビちゃんと、4ヵ月経つPちゃんのベビちゃんがやってきて!

スタジオ内はしばし、抱っこ&撮影タイムで賑わいました とってもカワイイベビちゃんたちに、みんな大騒ぎ。癒されました

ベビちゃんたちは、みんなに抱っこされても変わらずゴキゲンで、レッスン終わりまでいてくれました♪ 

コメント会では、みんなのパーティの感想や、今年のレッスンの感想などが聞けて嬉しかったです!


みんなパーティはとっても楽しかったようでよかった~!ホッ

やはり、人数が増えて今までに比べ盛大なパーティになったこと。

楽しくみんなで踊れたこと。 他チームとのふれあいに感激したこと。 など聞かせてもらいました!


それに、今年のレフアは、6月から新旧入れ替わり、特に新しいオハナが増えて今までにない人数になって嬉しかった!
というのが、私だけでなく今までのレフアさんたちの感想でした。

様々な事情で、この年度末にお別れが多く、年明けからまた元の人数に戻るレフア。

今日は、この人数で踊れるラストレッスンということで、楽しく踊りおさめをしましょう




みんなで輪になって、「White Christmas」を踊りました。

SちゃんとPちゃんが胸にベビちゃんを抱いて、ステップだけ一緒に踏みました。ベビちゃんは胸の中で気持ちよさそうにしていて・・・心が温かくなりました

ずっとお腹の中で一緒に踊っていた子たちだったので、嬉しいのかな??こっちも嬉しくて感無量でした


こうしてオハナお嬢さんがママになり、子供を連れてレッスンに来てくれるなんて嬉しいです。
Sちゃん、Pちゃんには、こうして素敵な サプライズmakana(マカナ)をいただきました。Mahalo!!



踊りおさめは、「脱・低音カヘア(笑)」をみんなで誓ったせいか、別人カヘアが聞けて大笑い。

HさんやK子さんが、不思議な面白いチェンジを見せてくれて大笑い。


泣いて、笑って、抱っこして。

今年のレッスンも全て終わりました。 

オハナのみなさま。 Mahalo nui loa!!\(^o^)/   

Mele kalikimaka!!\(^o^)/ 

そして元気でよいお年を~!!\(^o^)/

 

Dsc07988


























今年も、スタジオベルゼさんにのおかげで快適にレッスンすることができました!

お世話になりました!!スタジオ・ベルゼさん、今年もありがとうございました~!!

コメント (6)

Mele Kalikimaka!!\(^o^)/

2012-12-23 16:51:17 | フラ・ハワイアン 小ネタ

ALOHA!!

お久しぶりです!

昨日、私たちTOMOALOHA オハナの Christmas Hula Partyが無事に終わりました!!

みんな楽しんでいただけたかなぁ??!(^^)!


パーティ当日まで、いや、現在も、ちょっと家の事で忙しく、今年は準備がいつもの倍、ハードでタイトな中でしたけれど・・・

我ながら、よく頑張った(自画自賛)

途中のアクシデントも、今年は「問題ないなーい」とかわすことができて、なかなかいい感じで迎えることができました。
これも、支えてくださるオハナたちのおかげです。

本当に、心から感謝しています。

どうして

  こんなに

     素敵な優しい人たちばかりが ここへ集まってくれたんだろう・・・・!!


・・・と、心の底から思います。



みんなが楽しんでくれていたら嬉しいな。

人数が今までの倍、スペースも倍、マカナ(プレゼント)も倍。・・・・どうなることやら蓋があくまで分かりませんでした。

色々、ちっちゃなドジを踏み、ああ、と反省することが多々ありましたが、なんとか無事に楽しく過ごすことができてよかったなぁ・・・。



オハナのみなさん、Mahalo nui loa!!\(^o^)/

ご参加くださった、オハナのオハナ(ご家族)のみなさま、Mahalo nui loa!!\(^o^)/



レフア以外は、来年お会いしましょう!なのでご感想、よかったらここへお寄せください。励みにします。

詳しいレポや画像をアップする時間がありませんのでお許しを~m(__)m

いずれまた追々。


みんなのフラがとっても素敵で可愛くて綺麗で、魅了されました。私はシアワセもんです。

Mahalo nui loa!!



ホテルディナー♪

'ono! 'ono!! だった??(美味しかった??)

Dsc07944_2

Dsc07944_3

コメント (11)

12月11日(火)晴れ フラレッスン「レッスン日記休載します」

2012-12-11 18:09:00 | フラレッスン

ALOHA!!

火曜日 プア・レフア フラレッスン


今年も残り3回、そしてパーティまで ラスト2('elua)!レフア衣装合わせ!!

ところがなかなか揃わなくて、またまたドッキリ綱渡りのレフアになりそうですが、それでもみんなよく頑張りました!!

はじめての衣装合わせで、ドキドキときめきのオハナもいらっしゃいました!可愛かったです

レフアのみなさんお揃いステキでしたね~お疲れ様でした~!\(^o^)/



・・・私事で色々なイレギュラーが発生してしまいちょっと踏ん張りどころです

でも大丈夫。「問題ないなーい。」 で、今年も乗り切ります

ご心配かけるといけないので、

また、Christmas Hula Partyに向けて元気に頑張りたいので、


考えた末、これより今年のレッスン日記をお休みしまーす ペコリ


オハナのみんなへ。

パーティはイノキ、いや、イノチ張って?今年もやりますよ~!!
はじめてのオハナもたくさんいらっしゃるので、みんなが笑顔になれるパーティを目指しています!(^^)!
楽しみにしていてくださると嬉しいです♪

これまでお読みいただいた方、ご感想コメントお寄せくださったオハナのみなさん、今年も一年ありがとうございました。
またいずれ、再開したら読んでやってくださいませ。
Mahalo nui loa!!

あ、チーム表彰ポイントは、これまでの投稿でカウントさせていただきます♪結果が楽しみ♪

みなさまお元気で!!風邪ひかないでくださいね~\(^o^)/

A hui hou!!(^_^)/~



・・・・優しいオハナから、励ましのまなじゅーショットをいただきました Mahalo!!

掲載ご了解いただいたので、みなさんにも まなじゅー lokahi(シェア)します。


こんな寒い冬の日に元気に咲いていたという・・・ ひまわり



012_2




冬のひまわり



夏に咲くひまわりが、こんな寒い日にも元気に咲くなんて!


なんだか勇気もらいました





今年もいよいよ暮れていきますね。

2012年締めくくり。

みんながお元気に咲きますように

コメント (6)

12月9日(日)晴れ フラレッスン「ラスト2(エルア)!うっとりーリア?」

2012-12-09 18:39:21 | フラレッスン

ALOHA!!

anuanu!! 寒い寒い(>_<)

と呟くことが多くなりました。朝晩はグッと冷え込んできましたね~。

12月、きっとみなさん公私共に慌ただしく、気忙しくなってきていますよね。

こんな時、体調崩すとたまったもんじゃありません(>_<) どうか気をつけて、元気に年末乗り切っていただきたいものです!

はい。勿論、私も、注意を払っています。手洗いうがいは勿論、睡眠しっかりとるようにしています。
今は考えるべき事が多いので疲れたら脳を刺激する美味しいもの・・・コレもやめられない(笑)

色々やることがたくさんあるのに、不思議となんだかのんびりしています。


焦りそうな時こそ適当に息抜きして、鼻歌まじりに「問題ないなーい♪」とつぶやいて力を抜きましょう~
そうやって今年はなんとかなってきました。

2012年、私は リーリア&レフア合体曲でずっと言っていた

「問題ないなーい♪」

のおかげで(たぶん)随分と良い意味で力が抜けた年になったかもしれません。

今年も、この曲でいい風吹かせて締めくくりたいと思います。
来年もこの教訓を生かしてあれやこれやの事態を乗り切りたいぞ。

そんなわけで、
私にとっての今年の流行語大賞は  「問題ないなーい♪」  です


みなさんにとって今年の流行語はなんでしょう??

           


日曜日 プア・リーリア フラレッスン


また日曜日はピーカンに晴れました~! 朝晩は冷え込んでも、日差しがあって日中は暖かでした!


さぁ、リーリアのみなさん。今年もついに ラスト('elua エルア) ですね~


今日は、Christmas Hula Party本番前の衣装合わせレッスン!

みんな、大荷物持ってお疲れ様~!


早速、衣装に着替えて集合したリーリアたち。

フラ衣装は明るくて眩しくて華やかでやっぱりいいなぁ!!

スタジオが一気にパーッと明るくなりました!  


今日は本番プログラム順に、衣装替えも合わせて練習していきました♪

衣装を着けると、やはりテンションアップで気持ちも入りやすくなるのでしょう。

今までのレッスンの中で一番の出来でした!!

苦労した新曲も、とっても楽しそうだった
それにフォーメーションのチーム毎によくまとまっていて、綺麗にお揃いでした~

そのチームが自分たちにつけた名前がコレ。


honu(ホヌ=ウミガメ)   pua(プア=花)   kai(カイ=海)




ホヌもプアもカイも、隣、前後の仲間と息ぴったりという感じで、アイコンタクトしたり声かけしたりして、上手に動いていました!

みんな、自分のことだけでなくて、周りもちゃんと見えるようになってきているなぁと感心しましたよ~


パーティでオープニングを飾っていただくこの曲は、ムード作りに一役買ってくれるはず。楽しみにしていますね~!(^^)!



そして、衣装替えして一気にイメチェン。


今年もこの最後に、この 「うっとりーリア が見られて嬉しいな~

今年のホイケで感動したのが甦ってきましたね~

みんな揃った時、ステキ~~
・・・と、鳥肌がたつもんねぇ~ いいわねぇ~ うっとりーリアだよねぇ~ 

ワタシ、すっかりうっとり星人になっとります(笑)




今日は、はじめてリーリア衣装を着けたK親子が、まるでハワイのロコガールみたいで可愛らしく、みんなに注目されていました。

Kちゃんのそんな可愛い姿を、ちょっとお姉ちゃんになったMちゃんやAちゃんが嬉しそうに囲んでいて、絵的にもスバラ素晴らしかった
彼女にとって大きな一歩の踏み出しです。勇気を出して頑張るKちゃんをみんなで応援してあげてくださいね~。


今日は、うっとりしたり感心したりしているうちにあっという間に時間が経ってしまいました。


お疲れ様でした! 衣装を着けてみんなで踊り合わせをした感じはいかがでしたか??

衣装合わせは、荷物も着替えも、正直、面倒で大変だとは思いますが。。。。やっぱりやるとよかったでしょう??

さて次回、
今年最後のレッスンで仕上げ、本番Christmas Hula Partyを全員で迎え、リーリアの2012年が終わります。


素敵な締めくくりにしたいですね。 

なかなか全員の顔が揃わないのが残念ですが、パーティでは全員笑顔で、元気に踊りおさめしてくださいね~


パーティは、一年に一度のオハナ集結・親睦会
新生レフア、そして、アーネラちゃんや、マーラ・プアという新しいチームオハナたちの応援も、どうぞよろしくお願いいたしま~す
みんなで楽しいパーティにしましょう~\(^o^)/

Mahalo!!




Dsc07864





殿ヶ谷戸庭園も冬支度です。

枯葉が舞い、スタジオ前も落ち葉がたくさん。


Aloha 'aina!

地元の紅葉には、いつもまなじゅ~させてもらっています



今年の終盤に向けて、元気にいきましょう!

コメント (6)