TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

素敵なHawaiianライブに行ってきました!!

2018-07-30 22:54:52 | フラ・ハワイアン 小ネタ

Aloha!!

wela!wela!暑い暑い、夏真っ盛り。

台風一過で暑い東京に、ふわっとHawai'iの爽やかな風が吹くひとときがありました♪


昨日、

石川優美さん&Pono LaniさんのNEW Albumリーリスライブ at 自由が丘 Stage悠 

行ってきました!!






最も敬愛するアーティストさんで、その音楽からは大きなあったかーいAlohaが深く心に伝わってきます。

待ちに待ったnewアルバムリリース!!

久しぶりのライブは、以前、東日本大震災チャリティーライブを行った、

あの素敵な自由が丘のギャラリー♪Stage悠 さん。







おふたりの温かなお人柄が滲み出るトークと、お二人の奏でる音が心地よく心に響きました・・・(*´∇`*)

※掲載許可いただきましたので写真アップさせていただきます※






途中、私は1曲フラを踊らせて頂きました♪(写真なくてごめんなさい) 
このような記念ライブで踊らせていただき光栄です。ありがとうございました(*´∇`*)

今回のライブはスペシャルゲストにビッグなアーティストが!!\(^o^)/

な、なんと!!

お二人の師匠であり、日本で初めてハワイアンギター奏法であるスラック・キーギターを広められた、山内ALANI雄喜さん!!


3人のセッションは音楽で会話しているようでとても楽しく♪

ソロコーナーでは山内雄喜さんの素晴らしいギターテクニックを生で聴くことが出来て贅沢なひととき♪♪♪でした。










休憩タイムには、美味しいおやつと冷たいドリンクのサービスまであり♪ 会場で一緒になった方とふれあいの場も。


まるでHawai'iのお家に招かれたかのような、とっても温かいおもてなしを感じられ、

普段からAlohaいっぱいのお二人らしい、素敵な素敵なライブでした!!!


みなさんにも聴いていただきたかったです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



石川優美&Pono Lani さんのNEW アルバム「Ho'omau'ana」(ホオマウアナ)

Ho'mau'ana とは 「続ける・継続する」という意味

ハワイアンミュージックに携わり20年、お二人のファーストアルバムから10年、

という節目にたっぷりと世界観を詰め込んだアニバーサリー・アルバムです。







美し~い歌声のヴォーカルディスクと、ゆったりとした音色のスラック・キー・ギターディスクとの2枚組。

是非、是非、聴いてみてください! お勧めです♪


石川優美&Pono LaniさんのHPは⇒こちら (アルバムの視聴が出来ます♪)



Mahalo!!
コメント (6)

2018ホイケ打ち上げ!@リーリア!!!

2018-07-22 19:46:35 | フラレッスン

Aloha!!

みなさま暑中お見舞い申し上げます!


wela!wela~(;´д`)本当に暑いですね~。


猛暑の中、よくレッスンに集まりました!リーリア達!!


レッスン後にホイケの打ち上げ!!!


久しぶりの お料理「結い」 です!!!


外は灼熱の様な暑さでしたがそんなことも忘れる位、お店は涼しくひんやり。落ち着いていて大人の空間です。

ここでちょっと優雅なコース料理を戴きましたよ~(≧∇≦)



ホイケお疲れ様でした!!!\(^o^)/ 

乾杯ドリンクはクエン酸入り南高梅サワー!!この暑さにぴったりさわやか~♪



ではどんどんお料理を♪

まずはひんやり冷たい茄子、もずく、のど越し良くて本当にさっぱり美味しい・・

Mさんが生花でブーケを作ってくださったので先付と一緒に♪ 

心の籠ったお花をいつもありがとうございます!!!






温麺です。 あんなに暑かったのにこの温かい味がとても心地よく沁みます。





ポテトサラダ




お刺身・・・マグロの山掛けと鰯 とっても新鮮で美味しいのなんの。





とろとろの茶碗蒸し






鮎の塩焼 タデ酢で♪ 旬の味~焼き立て熱々でホクホクしていました






そして 結い といえば、炊き立ての釜飯~ 良い香りの湯気もご馳走~






なめこ汁と。写しそびれましたが自家製の香物がとても美味しい。。。




デザートは杏仁豆腐♪





昼間から贅沢なご馳走をたっぷり堪能しました~ ‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)

ごちそうさMahalo!!


リーリア達からメッセージカードと写真いっぱいのホイケ・メモリアルアルバム(*´∇`*)

いつも素敵なアルバムを作ってくださってMahaloですbukuさん!!!

みなさん温かいメッセージ、本当に嬉しかったです。Mahalo!! 

たくさんの心の籠ったmakanaをMahalo nui loa~!!









今年はとても少ない人数の打ち上げでリーリアじゃないみたいでちょっと残念でしたが、お忙しいみなさんの中でもこれだけ集まってくださってMahalo!!です。

bukuさんお忙しい中セッティングMahalo nui loa~!!

和気藹々とお喋りしながら美味しくお食事を楽しみ♪最後はホイケの感想を聞かせて頂いて、これでようやくリーリアのホイケが終わりました。

リーリアのみなさま、ありがとうございました!!


突然の不幸があり、イレギュラーあり、なんと大変なホイケだったことでしょう。それでも無事にやりおえた。さすがリーリア。

今年もみなさんのチームワークの結晶が光りました。


お疲れ様でした!!!

Mahalo nui loa~!!


コメント (2)

今年もやります!!2018夏休み!親子ハワイアン♪♪♪

2018-07-18 16:16:21 | フラレッスン

Aloha!!


wela!wela!(暑い暑い)

危険な猛暑が続いておりますね・・・ 

みなさま、体調管理に気をつけて。厳しい暑さをどうか乗り切ってくださいませ。


さて、新学期もスタートし、今年も恒例のご案内をする頃となりました!


今年もやります!!!

夏休み中の親子を対象とした、TOMOALOHA主催のミニイベント!(^^)!

フラステージ♪ 親子でフラ体験♪ 親子対抗のクイズ大会やゲーム大会で楽しく遊びます!!

是非、遊びに来て下さいね!!!\(^o^)/



「夏休み!親子ハワイアン♪ミニステージ」!!!


2018年 8月18日(土)

場所:スタジオ・ベルゼ

開演 11:00~ (12:30頃終演予定)

OPEN 10:30~ 全席自由・入場無料 

※ご入場は予約制とさせていただきます※

出演:TOMOALOHA フラスタジオ アーネラ&マーラ・プア


下記 ↓ ↓ ↓









★応援オハナ、絶賛募集中!!!!★

当日お手伝いしてくださる方、写真を撮ってくださる方、大募集。


もしも助けてくださる方いらしたら・・・よろしくお願いします!!(>_<)






さぁ、今年も暑い、熱い夏。 暑さ吹き飛ばして張り切って行こう~!!!


Mahalo!!

コメント (2)

2018ホイケ打ち上げ!@マーラプア!!!

2018-07-14 19:12:47 | フラレッスン

Aloha!!


wela!wela!暑い暑い!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

まだ7月半ばというのについに「猛暑」がやってきました!!

お久しぶりです!!


先週の七夕に西日本を襲った豪雨被害に心を痛めています。

私の生まれた故郷、広島県・尾道市も被災して断水しているそうです。この暑さの中で水が使えないというのはなんと大変なことでしょう。

みなさまのふるさとやお知り合いの方々はご無事でしょうか。


被害に遭われた地域のみなさまに心からお見舞い申し上げます。犠牲になられ多くの方々のご冥福をお祈りします。

行方が分からない方がどうか一日も早く見つかりますように。

ライフラインが一刻も早く復旧しますように。みなさんの安全と生活が早く取り戻せることを祈るばかりです。



さて、レッスンは7月から新学期が始まっております。

土曜日、アーネラ、マーラ・プアも、体験の方を エ・コモ・マイ!\(^o^)/しながら元気にスタートして、

来月の「親子ハワイアン」に向けて新曲♪も頑張っています。



今日はマーラ・プアの打ち上げ&よっちゃんゆいちゃんお別れランチ in CONA


みんな忙しい中よく集まってくれましたねー!!

なんと サンキュー(産休)ひろみんが、4ヵ月になるホヌ太(カッコイイ、〇〇太 と命名されました)を連れて駆けつけてくれました♪ 

なっちゃんが残念ながら参加出来なかったけれど、今年のチーム・マーラプアで記念撮影。






「ホイケ、お疲れ様でした~!! よっちゃん、ゆいちゃん1年間Mahalo!!」で乾杯。

とっても暑くてみんなレッスン後で喉もカラカラ、お腹ペコペコ。

お料理、じゃんじゃんいただきました♪ 


前菜の数々











ピッツァの数々















パスタも






ホイケの感想や新年度に向けて、ひとりずつお話してくれて
みんなの楽しかった様子、やりきった充実感、嬉しかったこと、たくさんたくさん感じられて嬉しかったです!!


みんなからAlohaいっぱいの、makana(マカナ=プレゼント)を戴いて、またまたビックリサプライズ!!!





こ、これ、
チームTシャツ!!!
ひとりずつネーム入り!!

上の記念写真はみんなでお揃いを着てパチリ!


このシルエット、
ワ~イキ~キ~♪
まさかこれを使われるとは!





背中のデザインも素敵~





1年間のメモリアルアルバム~♪




みんなから心の籠ったメッセージ♪

本当に本当にうれしい・・・

Mahalo nui loa!!!心からありがとう!!!





よっちゃんからはみんなにハンドメイドのブレスレットまで・・・




よっちゃんmahalo~!!また帰って来てくれるそうなので首を長くして待っています!!


ひろみんも、お元気で育児頑張って、サンキュー終えて帰って来てくれるのを待っています!!


2018マーラプア、

ホイケまでの1年間、このメンバー最高に優しい素敵なチームでした!!

また新年度も、よろしくお願いします\(^-^)/


たくさんのごちそう堪能しました!

'ono'onoごちそうさmahalo!!!


Mahalo nui loa!!!
コメント (6)

産まれたよ~~~~\(^o^)/

2018-07-06 06:34:25 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!

レフアのAちゃん、ついに!!

7月5日、
お二人目、元気な男の子を出産されました~~~!!!

おめでとうございます!!!!


だいぶ早くから大きなお腹で、出産早まるかと思われて来ましたが、
予定日ピッタリ。

お二人目にしては長い長い、14時間に及ぶお産になったそうですが( ; ゚Д゚)
母子共にお元気だそうで、ほっとしています!!

Aちゃん本当にお疲れ様でした!!

頑張りましたね!!ヽ(*´∀`*)ノ


スイカのような大きなお腹で(失礼!)臨月になってもレッスンに来て一緒に踊っていました。

レフアのみんなに毎回お腹を触られ、
いい子で出てくるんだよ~~
となでなでされ、安産祈願して来たので・・・

するっとすぐに出て来てくれるかと思ったら
意外とゆっくりしてたのね(笑)ママのお腹は居心地がよかったようです(^ω^)


とにかく、無事に産まれて来てくれてよかったです!!

オハナのみなさんにご報告させていただきます!

Aちゃん
『育児がひと段落したらまた必ずカムバックさせてください。
私にとってずーっと大好きなお教室です。
温かく見守ってくださったオハナのみなさんにもよろしくお伝えください。』

とのことです。

Aちゃん、またね

待ってます(^_^)/~



お姉ちゃんになったKちゃんが、弟を抱っこして見つめ合う・・・素敵な素敵な写真を送ってくれました♪

掲載許可頂きましたのでご紹介させていただきます。

Aちゃんオハナに、
これを見てくださったみなさんに、hau'oli(Happy)なAlohaが届きますように。


mahalo!!



コメント (7)