TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2019新春レッスン♪今年も笑うと福が来る!!

2019-01-12 18:48:29 | フラレッスン

Aloha!!


2019年の新春レッスン♪土曜日アーネラとマーラ・プア


お正月気分も少し抜けてきた頃?? ちょっと遅い新年の始まりでした!

とても冷え込み強く、午前中に東京都心で初雪を観測したとか(  ゚ ▽ ゚ ;)




新年のあいさつは「ハウオリ・マカヒキ・ホウ!!」

「今年もよろしくお願いします!」

と、元気にアーネラ達の新年が集まりました!

クリスマスパーティ以来だったのでとても久しぶり!!

パーティは、みんなとても楽しかったようで♪「楽しかった」「美味しかった」と言ってくれた~(^○^)
みんなが笑顔で楽しそうに踊ってくれて、可愛くてセンセもとっても嬉しかったよー(*´∇`*)



なかなか揃う事のなかったマーラ・プアが、全員揃って初レッスン~!!\(^o^)/

Hau'oli makahiki hou!! \(^o^)/

クリスマスパーティでの楽しかった事や感激したことを聞かせてくれて嬉しかった!!

中でも「先生のフラ・メドレーが感激しました」とのリップサービスMahalo~!!

メドレーはみんなのペンライトが綺麗でとても一体感あって私も感激しながら踊らせてもらいました。

たくさんのサプライズ、心に深~く残るパーティになりました。心から感謝♪Mahalo nui loa~!!



Aloha Chant 新年のOli・・・みんなの今年の幸せをお祈りしました。

今年もオハナみんな元気でありますように。笑顔で過ごせますように。幸運に恵まれますように。



初フラ! 

初歌!!

今年の運試し♪新春!おみくじ大会!!\(^o^)/


みんなの今年の運勢はどうだったでしょうか!(^^)!

楽しんでいただけたら嬉しいです♪



新年はみんなで「Hawaii Aloha」を歌いましょう。



Mau ke Aloha no Hawaii.

いつも心にハワイへの愛を。



今年も楽しく踊っていきましょうね♪ 

Mahalo!!







アーネラ達は、戦利品ゲットして黙々食べる(苦笑)

新曲頑張ろうね♪



コメント

2019スタートしました!今年もよろしくお願いいたします★

2019-01-08 19:26:57 | フラレッスン

Aloha!!

Hau'oli makahiki hou!! (Happy NEW YEAR)


2019年のTOMOALOHA、スタートしました!!

今年もよろしくお願いいたします。



今年は日曜日、リーリアから初レッスン!!

そして今日、レフアが初レッスン!!


みなさんとても溌剌と元気にいらっしゃって嬉しかったで~す!!


新春レッスンは、オリ(チャント詠唱)に始まり、初ストレッチ、初エクササイズ、勿論、初フラ!!

そして恒例、

新春おみくじ大会!!\(^o^)/


毎年これを楽しみに(してくれているであろうと勝手に思っている)初レッスンに頑張って出席されるみなさんへ、Aloha(愛)を込めて。

意外と当たると評判の(と勝手に思っている)TOMOALOHAおみくじ です!(^^)!



リーリアは、なんとお休みしていたMさんが復帰したので、みんなでおかえりなさ~い\(^o^)/をして

そのMさんが 「アレ」を引いてくださって喜んでくれました!!(一番人気のやつね)

おみくじに書いてあるメッセージは、的を得ている!、とか当たっている!とか、えーそうなのー??とか、毎年ワイワイ賑やかに盛り上がります。



レフアでは、昨年末にEちゃんが無事に出産されたのでみんなでお祝いムードいっぱい!!

Eちゃんから送られて来たベビーちゃんの写メを見て「可愛い~~!!」とみんな大喜び。

カッコいいお名前も決まったそうで、元気に育ってくれるでしょう。成長が楽しみです。



1月BirthdayのMさんとC子さんに、みんなでBirthdayソングを歌い、\(^o^)/

新春恒例の初歌♪ を歌い~\(^o^)/

賑やかに笑って笑って、楽しく今年も始まりました!!




今、苦しい状況にある‘Ohanaにも、きっと近いうちに春がやってくることを信じてエールをおくります。


退院したKれんちゃん、松葉杖で頑張っているそうです。リハビリ頑張ろうね。それを支えているKママにも、Alohaいっぱい送ります。





今年もフラを通して、Alohaを分かち合い、Hawai'iを愛し、‘Ohanaを愛し、たくさん笑って、

良い年にしましょう!!!






アーネラ、マーラ・プアのみんな、新春レッスン待っていまーす!!お楽しみに~(^_^)/~


Mahalo!!


何があっても起き上がれますように。
今年の縁起もの。起き上がりダルマさんです。




ちょっとボディがケガしちゃってる!けど、なんのこれしき!(笑)





スタジオベルゼさんの鏡餅です。
今年もお世話になります!!





全然関係ないけど、個人的に、やっと観たかった映画に行けました!!

今、日本で凄いことになってますね。

立川の極上音響上映はライブ感半端ない。こんな映画館が近くにあるって幸せ。








今年、関わってくださるみなさんに、Alohaを大切に分かち合える年にしたいです。


コメント (6)

産まれたよ~!!!!\(^o^)/そして、E komo mai!2019

2019-01-01 21:37:34 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!!


ふるさと出産帰省中の、レフア Eちゃん。

なんとなんと、予定日より2週間早い年末31日。無事に男の子を出産されました!!!


おめでとうございます!!!!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



「フラのおかげか安産でした」


と、元気な母子のお写真と共にお知らせしてくれました!!


本当に本当によかったです。

クリスマスに既に大きくなっていることを知らせてくださっていたので、これは早まるかも~と思っていました。

頑張りましたね!!Eちゃん。お疲れ様!!!


そして、新しい命の誕生の後にやってきました、2019年!!


みなさま、お元気で新年をお迎えでしょうか。


親戚に不幸が続き喪中のため、新年のごあいさつを控えております。


私たち夫婦、まき子先生宅で穏やかに新しい年を迎えました。

今年もきっと色々な事があるでしょうが、Alohaの精神で前向きに、笑顔で進んでいきます!


今年は家族みんな元気で明るい一年になりますように。


どうか去年のような大きな自然災害がありませんように。


TOMOALOHAのオハナが、笑顔に包まれAlohaでいっぱいの一年になりますように。


一日、一日、何気ない日常をありがたく大切に思いながら過ごしていきたいです。


みなさんにとって、明るい、嬉しい、2019年になりますように!!!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!




入院中のKれんちゃんに、たくさんのAlohaを。



レッスンは6日から!! 新春レッスンお楽しみに!!!(^_^)/~


Mahalo!!




元日。さいたま、羽根倉橋より 「初富士」を拝みました!

車中スマホ撮影なのであまり美しく撮れませんでしたが~ 富士山見られると嬉しいです。





コメント (4)

さよなら2018!ありがとう(^o^)/~

2018-12-31 16:37:32 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!

平成30年、2018年も
まもなく終わろうとしています・・・

みなさま年末いかがお過ごしでしょうか。


今年も色々なことがありましたが
私にとって
オハナみなさんと10年を振り返ることが出来たX'masパーティーはTOMOALOHA史上、忘れられない想い出になりました。

共に分かち合ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。


今、頑張っている試練の中にいるオハナ達、どうか来年は明るい光が射すように、
道が拓けますように。


KKちゃん、病院で年越し・・・( ノД`)…

ふるさと出産のEちゃん・・・

頑張ってね!!
みんなエールお願いします!!


改めまして
関わってくださったみなさま、今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください!!!


来年、笑顔溢れるAlohaいっぱいの年になりますように。

Mahalo nui loa!!

よいお年を!!!!






先日、友人と今年の締めくくりにアラマサ行けてよかった~♪(^○^)
エネルギーチャージして、来年も頑張ります!!

コメント

Big Mahalo!!☆10th Anniversary&Christmas Hula Party☆

2018-12-26 15:30:16 | フラレッスン

Aloha!!


昨日のプア・レフアで、2018年の全てのクラスレッスンが終わりました!


今年は、クリスマスパーティ後に会うことが出来たのはレフアだけ。

レフア達と「Mele Kalikimaka!!」とお揃いウェアでレッスンが出来たこと、

まだ興奮冷めやらぬパーティの感想や、思うことを聞かせていただいたこと、

そして産休のEちゃん(いよいよ臨月!)にエールを送ったりなど、

とってもとっても温かい今年の締めくくりでした。

スタジオベルゼさん、今年もお世話になりました!!
ありがとうございました!!



・・・・・・・・・





手元にある、みなさんが撮ってくれた写真からピックUPしたものを紹介します。

撮影してくださったみなさんMahalo nui loa~!!



乾杯~「Mele Kalikimaka!!~!!!\(^o^)/」






今年のトナカイ達の罰ゲームは・・・・(笑)






アッパレなみなさま!!! 






おめでとう\(^o^)/






大興奮のフラタイム♪ みんな可愛い(*´∇`*)






そしてキラキラ☆☆☆



























10周年記念ステージは、石川優美さんのオリジナルソング「With My Aloha!」をアーネラのみんなと踊ってスタート♪


「ことばがだけじゃ伝えきれないから・・・ メロディーに乗せて この手で伝えるよ」

伝えたい想いがこの曲に詰まっています。





「10年ありがとうメドレー」

みんな、ペンライトを振って応援してくれたのがとても綺麗で涙出そうだった~ (・・・堪えていたのにサプライズに涙腺崩壊。)

本当に本当にありがとう。感謝しかない。もうことばになりません。






夢みたいな時間で、これまでの準備に費やした時間や気持ち、色んなあれこれが全て昇天しました~


なにはともあれ、今年は声が出てホントにありがたかったし(笑)

オハナのみんなが本当にテキパキとお手伝いしてくれて、準備も撤収も年々早く、パーティ最中も余裕が出来るほどになりました。

司会者として最も重要な役割・タイムキーパー。

おかげさまで時間ピッタリに終了出来て、みなさんのご協力なしでは出来ませんでした!感謝、感謝です。


そして、オープン当時からもう10年もの間使わせていただいている立川グランドホテルさん。

色々とワガママを聞いていただいて本当にお世話になってきました。心から感謝申し上げます!!



みんなで一緒に作り上げた、Christmas Hula Party 終わりました。

関わってくださった全てのみなさま、本当にお疲れさマハロでした!!!!




これが終わると、新しい年がやってきます。


みなさん、お元気でよいお年をお迎えくださいね(^_^)/~


新年、お元気でお会いしましょう!!!


Mahalo!! 
コメント (4)