TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

秋も深まるフラレッスン♪「Christmas Hula Partyまで1ヵ月」

2013-11-26 16:34:40 | フラレッスン

ALOHA!!

またまた大変お久しぶりです!
といっても、どれだけ気づいてくれているかビミョーですが(笑)

懲りずに開いてくださった方へそっとつぶやき。いや、叫び(笑)

アロハマキのChristmas Hula Partyがもうあと10日に迫り(はうぁ!!!!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)))))))

我々TOMOALOHAのChristmas Hula Partyまでは 1ヵ月を切りましたぜ旦那!!(だれが旦那?)

今年は本当に時間が経つのが早い。早すぎる。いつもより早く感じる。

コレが終わればコレ。コレが終わればコレ。と、次々と必ず何かに追われている 常に着火状態?

なーんも考えなくて良い日々、空っぽになってよい日々。というのがない(  ゜ ▽ ゜ ;)
このまま今年は突進して終わりそうだ。 そんな年もあるものだ。 

自身のキャパを広くして、もうちょっと余裕、ゆとり というのもを持てるようになりたいなー来年は。。。。




さておき、久しぶりのレッスン日記。止まっていても誰からも突っ込まれることなく過ぎて行った日々でした(○゜ε゜○)プププー。
そんなめちゃくちゃ支持率の低い日記ではありますが、せっかく開いてくれた人のためにちょっと書いておこうかな(^_^;)



教室では現在、Christmas Hula Party という2013年の締めくくりeventに向けて、各クラス奮闘しています!\(^o^)/






ここからレッスン日記



アーネラたちは、新しい仲間が増えてこの時期に基礎練習も入れながら一生懸命やっています。
学校や行事でなかなかみんなが揃いませんが、一度やったことをしっかりマスターしてくる頼もしい子供たち。

小さな彼女たちの、ここ数カ月~1年、の成長ぶりを見ていると本当に凄いなぁと感心してしまいます。

上級生は下級生のことをよく面倒をみるようになり、上級生がお休みの時にはしっかりとその代りを務められるようになっている下級生たち。
自分から進んで、私のお手伝いをしてくれるようになりました。

フラだけでなく、心の成長がとても大きいアーネラです。 
Christmas Hula Partyでは、元気いっぱい、可愛らしく、弾けてくれるでしょう。
この時期にしか見られないケイキ(こども)フラ。本当に楽しみです!!

マーラ・プアたちは、ラスト5回というレッスン。2年目とは思えない鍛錬ぶりです。

新曲は早くもラストまで到達!
ホイケ組のフラも、人数が減ったのに感じさせない圧倒的なパワーで挑んでいますね。

とにかく、どんなに難しくて必死であろうと、いつも前向き!!いつも笑っているマーラ・プアたち。彼女たちの オルオル・カ・マナオ には、いつもパワーを貰います。

可愛い母娘が一組抜けてちょっぴり寂しくなりましたが、彼女たちがいつでも帰って来られるように、変わらない明るさと温かいオハナの雰囲気をずっとキープしていたいと思います。






リーリア、レフアは、パーティーまでラスト4になりました!!


かなりタイトに、立てつづけに踊って頑張っています。
物凄く濃厚で、もうじゃんすかじゃんすかぱやぱやぱぱぱー(?)な時間を過ごしています。

リーリアたちの高出席率の見事なこと。
ビシッと揃って整列したフォーメーションに、感動~

この人数で揃える、というのはとても大変なことなのですが、みんなの息の合ったフォーメーションにはいつも感心させられる。。。

頑張り屋リーリアたちのプライドを感じます。

今年はコンビネーションのフォーメーション試作で、衣装合わせが今から楽しみです!!みなさんは大変だろうけれど(^_^;) れっつとらいね♪

新曲は、リーリアは今回も長編に挑んでいます。 覚えるレシビが倍。大変です。
全員、無事「登頂」を目指して頑張っています。 苦労した分、完成した時の歓びが大きいと思います。

今は、とてもとても苦しいだろうけれど・・・ 

人生は 登山のようなものだよ。。。 登りきれば素晴らしい景色が待っているよ。 手と手を取り合って登って行こうねん。




今日のレフアは、

ぷぅちゃんのラストの日でした。 

赤ちゃんだったSちゃんが、だんだん大きくなって、抱っこしたらさすがに重たくなってきました。
そのSちゃんとも今日でおわかれです(T_T)  だから今日はかなり抱っこさせてもらいました。

今日はお休みが多くてちょっと残念でしたが、今日のメンバーでありったけのAlohaを込めて、「贈るフラ」を踊ってもらいました!

ぷぅちゃん、今までMahalo nui loa!! お元気でね♪また会いましょうね~\(^o^)/

新曲はラストまで行って、こちらも ふぅーーー ゴール到達!! でした!!
お疲れ様でした!!

今年も、新しい顔ぶれで、また新しいレフアのフレッシュなフラをChristmas Hula Partyで披露してくるのを楽しみにしています!



お疲れ様でした




Christmas Hula Party は、忘年会であり、教室内のミニホイケであり、今年度の新学期スタートから半年のレッスン成果を互いに披露し合うものです。

今年も、ホテルディナーと共に、優雅でロマンチックでかつ、ハチャメチャに楽しいもう訳わからん位にテンションアップの盛大なパーティになる予定です!!!!!!!

今年は今までのパーティで最高の参加人数になりました!!

さぁ、大変。

なんと、一昨年の倍になったよ。勿論、箱(会場)の大きさも倍。だけど。


今年は感動も 倍返しだぁ!!!!!\(^o^)/

 

と、お知らせに流行語を入れて書いてしまったら、ホントに、倍返ししなくちゃいけなくなったというわけよ(笑)

 

今日はこれから、ホテルの担当者さんと第一打合せに行ってきます。

会場となるホールは、今年初めて使用するお部屋なので、無理言って下見させてもらってきます。今までとレイアウトが変わるのでそれもちょっと苦戦しています。

 

 

「Christmas Hula Party 楽しみにしています」 というお声や、レッスンの感想、お待ちしています。私の何よりのエネルギー源です。



Mahalo!!

Dsc00269
































国分寺の色づいた木々、葉たち、まなじゅーです。

お鷹の道の紅葉、高い空。   秋いっぱいです。

Aloha!! A hui hou!!(^_^)/~






Dsc00279

コメント (15)

フラレッスン「今年もあと6回とはー!」

2013-11-12 19:46:12 | フラレッスン

ALOHA!!

またまたお久しぶりです。

朝晩めっきり冷え込むようになりましたね~。 お元気ですか??

最近、筆が進まないレッスン日記ですが・・・・  レッスンはとてもマイカイです

今年もあと1ヵ月半ほどになってしまいました。 早いものです。

1年で最も気合を入れるプロデュース。Christmas Hula Partyの準備をする時期が、今年もやってきました!

ここのChristmas Hula Party の前に、アロハマキのChristmas Hula Partyが控えています。もう1ヵ月を切っています。

今年も司会を務めます。頑張ります。マキ先生も私も準備に追われる日々になりました。

さて、今年のレッスンも残すところあとわずか。 


パーティまでラスト6! プア・リーリア、プア・レフア。

この両チームはChristmas Hula Party Ver.フォーメーションレッスンが始まりました!


ホイケ曲はみなさんのリクエストもあり、今年はスペシャルにドレス・2種コンビネーションで踊っていただくことになりました!

この組み合わせを考えるのには時間がかかりましたが、頭の中でイメージしながらうっとりーしながらつくりました。

一生懸命練って作ったバージョンもあり、みんなの反応が楽しみでした!(^^)!

想像してみてよ!
すごく素敵だと思うのだけど。クリスマスだけの特別バージョンですよ。 これを踊れる方、観られる方、幸せっすよ!!←いっしょうけんめいだ(~_~;)

ところが
リーリアのリアクションはとても硬い表情で・・・  アレッ(  ゜ ▽ ゜ ;) みんなどーしたの。

とドキッとさせられるのです。でも後から気づくのね。いつものことでした。分かっているさ。ルルルー。


人数がちょっと増えたレフアからは わぁ。といった小さな歓声が聞こえました

コンビネーションがつくれるようになったことからして感動的?楽しみにしているのが分かります。私も楽しみです。

・・・年に一度、オハナ全員で踊るクリスマスソングのフラもまた始まりました♪ 

今年は更に大きな輪になるでしょうね。


新曲のふりうつしが同時進行していて、おそらくそちらでイッパイイッパイになっている方々が、こわばったお顔になっているのだろうとお察しいたします(笑)

どのチームも同じようにChristmas Hula Partyをゴールに、新曲も上げていきますから楽しみですねー(^◇^)♪

今年度、前半(教室の年度は今期前半となります)のチーム力を、まずはこのパーティで披露していただきます。


今年はどのチームも、新入生がいます。

新オハナ達を楽しい方へ楽しい方へと引っ張ってあげてくださいね。先輩方!先輩たちがこわばっていたら、新オハナたちは不安になってしまいますよ~。 おるおるかまなおー(^^)/





先週土曜日。 アーネラ
は わずか ふたりでレッスンでした。 エルア~(笑)

私を入れて3人だけで、この広い空間を使い濃密で実に贅沢な時間を過ごしました(^◇^)

学校行事も多い秋で、なかなかみんな揃わないアーネラですが、

彼女たちの吸収力はたいしたもの。

今年は新しいアーネラちゃんも増えてみんなで元気いっぱい溌剌したところをみせてくれるのが楽しみです♪

マーラ・プア

はいつも明るいです。ノリノリです。
どんなにイッパイイッパイだろうと?いつも笑っています大物?(笑)

初フォーメーションの練習も、ひゃー!わー!おー! と言いながらレッツトライで楽しんでいます。 

今年2度目になるお披露目。楽しみです。



それぞれのチーム個性が溢れています。

Christmas Hula Party本番でどんなフラを見せてくれるかとっても楽しみです!!
みなさんも楽しみにしていてくださいね~♪



駆け足でお送りしました。

この寒さ、風邪をひかないようにご注意くださいね!A hui hou!!(^_^)/~

Dsc00257

 

コメント (10)

レフアぷぅちゃんおわかれランチ♪

2013-11-12 19:42:19 | 食べ歩き日記

ALOHA!!

レフアのぷぅちゃんが、今月でお別れになりました

今日はレッスン後、ささやかなおわかれランチをしました♪

出産前まで、みんなのサポートをしてくれ、ホイケも応援に来てくれたぷぅちゃんが、新学期にbabyちゃんを連れてカムバックしてくれたのは本当に感動的でした~

今度はお引越しのためにさよならに・・・。寂しくなります。ちょっと遠くに行ってしまいますが、縁のあるかの地なので!(^^)!また、遠足がてら遊びに来て欲しいです。

みんなでごはんをいただきながら楽しい時間を過ごしました


お世話になったのは、 またまた登場。

国分寺北口のイタリアン GIAPPOLI BOTANICA (ジャポリ・ボタニカ)さんです

(過去ログに何度も登場しているのでデータ省略します)

ぷぅちゃんマハロ!! 

それから

Sさんおかえりなさい!! と、乾杯~\(^o^)/

いつものごとくお料理メインで写真を(笑)



Dsc00261

最初にグリーンサラダ。

そして

生ハム♪

プチ・カップスープ♪

Dsc00263


アンティパスト♪






















Dsc00264

釜焼きピッツァ♪

ビスマルク♪

写真撮りそびれましたが

マルゲリータ♪

みんなでシェアしていただきます。


そういえば最近の私のブログときたら、ピザばかりですね(笑)









Dsc00265

パスタ

サーモンとほうれんそう・さつまいものクリームパスタ♪

Dsc00267

ドルチェ♪

コーヒーといただきました。





'ono!'ono! ごちそうさまでした♪

レフアでたくさんのアロハとミノアカを振りまいてくれたぷぅちゃん!本当に今までMahalo nui loa!!\(^o^)/

新天地でもお元気でね♪ また待っていま~す! 

また逢う日まで~~ \(^o^)/ A hui hou!!(^_^)/~








Dsc00260




気づいたら自分、写ってるのないし(泣&笑)
















2013.11.17. 更新



y子ちゃんから届きました♪ 送ってくださってMahalo!! 反対側からの写真。でも今度はy子ちゃんがいない(泣・笑) 



Imag0500

コメント (10)

フラレッスン「11月に突入~!!」

2013-11-03 19:15:59 | フラレッスン

ALOHA!!

早いですねー。11月がやってまいりました。

11月1日。

朝一で来年のホイケ合同レッスンのための会場取りに行ってきました。半年先の。

決まりましたよ

来年は、5月18日(日)・・・リーリア&レフア、 5月24日(土)・・・アーネラ&マーラ・プア

Lホールです!!
来年のスケジュール帳にメモメモしておいてくださいネ!(^^)/

あ、肝心のホイケは 6月1日(日)!! ですよ~\(^o^)/

毎日、毎日、やることと考えることが多くて休まる時がなく・・・(@_@;)

絶好の行楽日和でも秋のレジャーとは程遠い日々を送っている私です。チョット、maluhiluhi(疲れてます)ですが、今年もまた1年で一番ふんばりの時期がやってきました。頑張ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日 くもり アーネラ、マーラ・プア フラレッスン

三連休の初日だっという方も多いのでは。日差しが無くてなんだか肌寒い日でした!

アーネラには待望の新しい仲間が入り、嬉しい エ・コモ・マイ!!\(^o^)/

とってもカワイイ3年生が増えて、アーネラ、よりパワーアップ!!・・・と思いきや

・・・入れ替わりに、元気いっぱい娘、〇りんちゃんがやめてしまった(T_T)また戻ってくると聞いているのですが寂しくなりました~
マーラ・プアも、〇りん母娘がいなくなったことで、あれっこんなに少なかったっけ??という位、輪が小さく感じました。 寂しいね~早く帰って来て欲しいなー(T_T)

入れ替わりに、〇わちゃんが出産後わずか2ヵ月ほどで復帰!!
可愛い赤ちゃんも見られてシアワセいっぱいのレッスンでした~(#^.^#)Mahalo~

さて、Christmas Hula Partyのエントリーが始まって、ずらりとエントリ表に名前が埋まりました!(^^)!

アーネラは新オハナといっしょに楽しくおさらい。

マーラ・プアは始まったばかりの新曲に、ドッキドキワックワクのテンションで楽しく臨んでいます!!
いやぁこの曲凄く楽しみだなー♪ またまたみんな新しい魅力を発見しちゃってほしいです。


アーネラたちは、いち早く新入生が馴染めるようにみんなで協力してくださいね。

誰が一番に名札がとれるか、競争ですよん!


11月。アーネラ、Hちゃん ハウオリ・ラー・ハーナウ!!(お誕生日おめでとう)\(^o^)/ 今度みんなで発声しようね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日 晴れ プア・リーリア フラレッスン

リーリアたちはいち早く、残りレッスン回数カウントダウンです・・・!(あと、7回で今年も終わり!)
 
もう、あっという間にChristmas Hula Party本番が待っています。 と、脅しているわけでないのですが。ホント、早いものですね~。

Y江さん、KK母娘さん、11月お誕生日!! Hau'oli la hanau!!\(^o^)/

秋も深まってきますね~。

温かい煮込み料理が恋しくなります(#^.^#) 食欲の秋~。今日は文化の日だけど、食べ物ネタで(笑)

今晩作るなら?? 今晩食べたいのは??

カレーですか? シチューですか? 肉じゃがですか??


どれもいいですね~。 私は作るなら 肉じゃが。 食べるならカレーかな。 でもシチューもいいなー。秋~冬限定ですものねー。
シチューだと、パンが美味しくてついつい食べちゃうよっ って話したら、
怪訝な顔が。
「シチューにごはん派」も結構いらっしゃるようでした。・・・私はシチューでごはんは食べないのでへぇぇ!と思いましたが、・・・そりゃ、日本人ですものねー。

あなたはシチューにパン? それともごはん??

・・・と、どうでもいいですが(笑)

レッスンは今日も楽しくノリノリでしたー♪

久しぶりにホイケ曲踊ってみたりしてみんなのドッキリしたところも見られました(笑)

次回からパーティに向けてのフォーメーションレッスンに入りますよ!

今年の集大成、Christmas Hula Partyで披露してくださいね\(^o^)/

リーリアの新曲♪レッスン! 

みんな真剣な表情で(笑)ガッツで頑張りましたー♪
楽しい曲なのですがリズムに乗って元気よく踊るにはちと、根気よく繰り返し・・・が必要かもしれません。
カヘアのタイミングがちょっと難しいですが、みんなコツを掴んできました

この曲をこの人数でバッチリ揃って踊れたら凄く素敵だろうなーと楽しみにしています!
オルオルカマナオでレッツトライー!\(^o^)/

みなさん今年も、Christmas Hula Party 盛り上がりましょうね~!!

「これがなくちゃ今年も終われない!!」
と、オハナからお言葉いただいています。 最高の夜にしますよ!!お楽しみにです~!!!\(^o^)/


Mahalo!!





先日の文京区レッスンにて。教育の森も、だんだん色づいてきました~!

これから秋も深まっていきますね!! みなさんお元気で秋を満喫してくださいね!(どこへもお出かけできないワタシの分もよーん(T_T)/~~~)



Dsc00236

コメント (6)