TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

ホイケ終了!!感謝しかない!!!!!

2018-06-24 17:17:51 | フラレッスン


Aloha!!


昨日、2018年のホイケが無事に終了しました~~~!!!!


うぉーーーよかった(T_T)

なにしろ、今年は‘Ohanaに不幸や負傷やイレギュラーが続いて本当に辛かった、心配が絶えない一年でした。


まき子先生にも大変な1年でした。

今だから言いますが、よく今年ホイケができたと思います。

先生に、心からお疲れ様でした。と言いたいです。

ご心配くださった‘Ohanaのみなさん、まき子先生回復されていますのでご安心ください。

私もホッとしました。


みなさん完璧なスタンバイMahalo!!おかげさまでスムーズに進行出来ました。

(過去一番のスムーズ進行。終演早かった!司会者すごいねアッパレ(笑))

準備から後片付けまでみなさんテキパキ本当に助かりました!みんな凄い!!


おかげさまでアクシデントもなく全員無事に踊り終えることができました!

袖から観ていて、どのチームも、どの出演者も、持てる力を出し切って輝いていたことが何より嬉しかったです。

みなさん本当にお疲れ様でした!!




今年のホイケテーマは合言葉にもしたとおり、



『感謝しかない!!』




色々なことがあったからこそ、改めて感謝が湧いてきます。

こうしてホイケが出来た事、みんなと踊れた事、関わってくださったみなさま、心から感謝いたします。



まずは

ホイケにご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!!


応援やお祝いをくださいましたみなさま、本当にありがとうございました!!



まき子先生、アロハマキ・フラハラウ のみなさま、

今城弘子先生、アウアナフラ今城弘子先生グループのみなさま、

谷野八重子先生、鳥海百合子先生、谷野八重子先生グループのみなさま、

ミッキー・クラタニ先生、アロハMickyフラスタジオのみなさま、

斉藤千恵子先生、斉藤千恵子先生グループのみなさま、 


お疲れ様でした!!ありがとうございました\(^o^)/


遠路お越しいただきました、上田様、小川様、撮影ありがとうございました\(^o^)/


プラザウエスト舞台関係者のみなさま、大変お世話になりました\(^o^)/


オペ担当、荷物運びに雑用・運転手まで裏方全般、我が夫Yサン(笑)頭上がらないありがと\(^o^)/


この1年もお世話になりましたスタジオ・ベルゼ様、お祝いをありがとうございました\(^o^)/



そして


‘Ohanaのみなさん、お疲れ様でした!!みんなの輝く姿を観てとても嬉しかった!!感動をありがとう\(^o^)/

出演出来なかった‘Ohanaも、これまで一緒に頑張ってくれたこと、エールを送ってくれたこと、とても力になりました!!

一緒のつもりでみんな頑張れましたよ。ありがとう\(^o^)/

最後に、‘Ohanaのみなさんを支え、温かく見守ってくださったご家族のみなさま、本当に本当にありがとうございました!!


みなさまのおかげで、今年のホイケも無事に終えることができました!!!


本当に『感謝しかない』!!!




昨日は荷物を運んでひととおり片づけたら、電池が切れた様に爆睡してしまいました(=_=)


今日はレッスンお休みでしっかり休養させていただきました。

ホイケ終わったスッキリもあり、今夜のW杯セネガル戦、半端ない熱意でTV観戦が出来そうです♪


みなさん本当にお疲れ様でした!!

Mahalo!!

Mahalo nui loa~!!



感謝しかないです!!!!





友人のS美さんから(*´∇`*)サプライズ!!ありがとうございます\(^o^)/







一息着いたら、新学期の準備に入ります!!

TOMOALOHA新年度もよろしくお願いいたします!!


コメント (4)

いよいよ明日!!Makaukau(まーかうかう)??

2018-06-22 20:55:26 | フラレッスン

Aloha!!

いよいよです!!

明日はとうとうホイケ本番!!


‘Ohanaのみなさんへ♪

恒例の前夜メッセージです!



みんな、準備は整っていますか??


私は、身体が分裂してほしいくらいやることいっぱいいっぱいだった準備期間を経て、

今日は練習も終わり、ちょうど荷造りが終わり、お風呂にも入ってさっぱりしたところです!!

これからW杯観るんだもん~(^o^)


今年は色々な試練もありました。 

だからこそ、今年はなんとしても無事にみんなをHappyにさせたい気持ちが強いです。



先月からハワイ島で起きているキラウエア火山の噴火・・・

先日の大阪北部を震源とした大地震・・・

被害に遭われた方達の事を思うと心が痛みます。

こういう自然災害を目の当たりにすると、私たちの生活がいかに自然の元に成り立っているか、

当たり前の日常が送れることがどんなに幸せな事か、しみじみ痛感します。


どうかこれ以上の災害がありませんように。

祈りと共に自然への感謝の気持ちをフラに乗せていきたい。


仲間と一緒にこうして踊って来られた日々に感謝。

こうしてホイケに挑戦できることに感謝。家族に感謝。

観に来て下さるお客様、一緒に作ってくれるスタッフ、関係者、みんなに、感謝。




当たり前のことですが、改めて。

今年のホイケ、

合言葉はずばり

「感謝しかない」

です。

感謝=Mahalo!!の気持ちをフラに乗せて、みんなで感謝を伝えるホイケにしようではありませんか!


‘Ohanaのみんなに、いっぱいの感謝を込めて、私も明日は頑張ります!!



明日は、ケガなく、病気なく、事故なく、みんなが無事に出演出来ること、そしてみんなが最高に楽しんで過ごせたら、最高です。


どうかそんな一日になりますように。



明日はよろしくお願いいたします!!!\(^o^)/

Mahalo!!



みんな、まーかうかう??? 準備はOK??


‘ae! (はーい)

聞けるかな!(^^)!


あいことば「感謝しかない」



みんなありがとう(#^.^#) Me ka mahalo!!


コメント (24)

今年度のレッスンが終わりました!

2018-06-21 11:06:40 | フラレッスン

Aloha!!

大阪北部を震源とした地震において、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
まだ余震が続く中、雨にも警戒が必要でとても心配な毎日を送られていることでしょう。
1日も早く、日常が戻りますようにお祈りいたします・・・


レッスン日記、
更新遅くなりました

今年度のラストレッスンが各クラス、無事に終了しました!

いよいよ、ホイケ本番が明後日に迫って参りました~


みんな頑張っています!


アーネラとマーラ・プアは
先週の合同リハーサルレッスンのムービーをみんなで観て確認しました。

リーリアとレフアは、ムービーチェックを終えて何回か確認しながら踊れているので
今年は余裕!?


この時期に書いてもらっている自己チェックシート。
自己評価も含めて自分を振り返っていただくことで、ブラッシュアップされます。
大人も、そして子供たちも、
しっかりした文章で何がよかったか、足りないか、課題を受け止め確認していました!

みんな、ホイケというこの非日常をとことん楽しみたい!と感じているようで、
本当に、みんなにとって楽しい、特別な高揚感や充実感のあるホイケになるといいなぁ!!
と、強く願っています。


この仲間達と一緒に踊れて幸せだと感じられる時間にしたいですね。

残念ながらホイケ断念したオハナ達の分も、みんな頑張りましょうね。
mymyさんゆっきーな、みんなでAloha贈ります!


そして、
このホイケで最後になるオハナ達、思い切り踊れますように!!

KKさん、yちゃん、寂しくなりますが・・・これからも応援しています!!


レフアは、まもなく出産のA恵ちゃんが、大きなお腹でラストレッスン一緒に踊りました♪
みんなのAlohaを受け取って、元気な子が生まれてくることでしょう!
楽しみにしています!頑張ってね
\(^o^)/



こうしてフラが踊れて幸せです。
みんなと一緒にフラを通してAlohaを分かち合ってきたこと、本当に幸せなこと・・・
その感謝の気持ちをいっぱいに、ホイケは裏方、司会とフラを、精一杯やりたいと思います。


準備に追われる毎日でバタバタしていますが、
あと少し・・・・私も頑張ります!!




今年度のレッスン自分の練習後、帰りながら見上げた
火曜日のlani・・・空。




今年のレッスンも終わりました。
みんなお疲れ様でした!!

ホイケ頑張ろう!!


mahalo!!
コメント (4)

フラレッスン♪2018アーネラ&マーラプア合同リハーサル

2018-06-10 23:26:52 | フラレッスン

Aloha!!


土曜日★wela!wela!暑い暑い日でした!!


ホイケ(発表会)まであと2週間。レッスンはラスト2!

の、アーネラ&マーラ・プアの合同リハーサルレッスン@リオンホール!!


初めてのリオンホールで、アーネラとマーラプア、今年はなんと全員揃ってリハレスが出来ました。


アーネラ、学校から駆けつけた子も間に合って、みんなで頑張りました♪






マーラ・プア達、よく揃いましたね♪

ホイケ欠場のゆっきーながこの日も駆けつけ、

音響など私の手足となって動いてくれたおかげでとても助かりました~

オハナ達の応援からサポート、ずっと一緒に頑張って来た彼女のAloha、一緒に乗っけて本番へ持って行ってほしい!!






合体も楽しみなアーネラとマーラプア♪






会場セッティング、準備から終了後の片づけまで、みんなでテキパキ動いてスムーズでした!

お付添い、お手伝いくださったアーネラママさん達、助かりました~

送り迎えをしてくださったご家族様、ありがとうございました!


スケジュール調整して朝早くから出席してくれたオハナ達、本当にお疲れ様でした\(^o^)/


ステージの広さを測りながら練習が出来てとても有意義でした!



レッスン後、時間がとれたマーラ・プアと美味し楽しいランチ!(^^)!

Farm to table De Salita


土日はランチがなく単品オーダー。




ここのお野菜とっても美味しいバーニャカウダ♪






熱々の窯焼きピッツァ、
ヤングコーン入り。ヤングコーン!!って楽しい響き(*´∀`)♪






パスタはベタな定番。ボロネーゼとカルボナーラ




生マッシュルームどっさり乗っかってますな。






よく食べた(笑)

とにかく暑い日だったので、
喉カラカラ、お腹ペコペコ、の女子達でペロリと堪能~

'ono!'ono!美味しかった~!


合同リハーサルの動画を観て、お喋りに花が咲いてとっても楽しかった♪
ご一緒出来たみんな、楽しい時間をmahalo(*´▽`*)



これであとはもうラストレッスン。本番まであと少し。

今年は色々あったので、ここまで頑張ってきたみんながどうか無事に本番を迎えられますように。


お疲れ様でした!!

ラストスパートがんばる!

やると決めたら最後までやり遂げる宣言。

E kupe aku no i ka hoe a ko mai.



mahalo!!
コメント (4)

2018ホイケ会場レポート①西国分寺~プラザウエスト

2018-06-08 21:56:04 | フラ・ハワイアン 小ネタ

Aloha!!

ホイケ(発表会)まで2週間となりました!

昨日はホイケ会場 さくらホールの事前打合せと、さいたまオハナのステージ練習でした~!!


例年、このレポをしていますので長年のオハナには不要なのかもしれませんが、初めてのオハナのために今年もやります。

ホイケを観てみようかな、というお客様にもご参考になればと思います。



★2018ホイケ会場「プラザウエスト」までの道!!

プラザウエストとは、さいたま市にある、
ホールやイベントに使用出来る多目的スペース、図書館、ギャラリーなどを伴った大きな施設です。

そこのさくらホールがホイケ会場となります。




いざ!!
みなさん、武蔵野線が走る「西国分寺駅」から出発です(^o^)/




西国分寺駅です

中央線から乗り換えの方はこの階段を上がり、西船橋方面に乗りますよ♪





目指すのは西浦和駅です!


西国分寺からは24分、
新小平から20分、
新秋津から15分

という所要時間で到着です。


西浦和駅に着きました~
車両は3号車、5号車、が階段近くです








階段を降りて改札口はひとつです




改札を出たら右へ




ロータリーがあります

オハナのみんな、集合場所はここですね



タクシー乗り場です




ここからタクシーで『プラザウエスト、さくらホール』
を指定し、正面玄関でなく、『裏の搬入口へ』と言うとやや近くて早いです。


プラザウエストの裏手、搬入口です
左側に田んぼが広がっていますよ~




ここまでタクシーは10分くらいで
往きは¥910
帰りは¥1,190
でした。
運転手さんによって通る道が違います。



その他、浦和駅、北浦和駅、南与野駅、中浦和駅よりバスのアクセスがあります。

駐車場もありますが、
当日、イベントで施設周辺道路が渋滞&駐車場満車の場合がありますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

詳細はレポート③で最後に紹介していますプラザウエストのアクセスはこちらのリンクをクリックしてください♪




関係者は当日、この楽屋口からも中に入れます。





とりあえず、ご案内のため正面玄関を目指します

ガラス張りのカフェテリアを通り




到着です

プラザウエスト正面玄関です





施設の中はこの後、紹介します(^o^)/~~

mahalo!!






コメント