TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2018オハナの声★日曜日クラス★プア・リーリア

2018-04-22 19:20:02 | フラレッスン

Aloha!!


追加更新しました!!\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も6月のホイケ(発表会)に向けてレッスンが始まりました!


今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/


各クラス毎に紹介していきます。


第3弾は、日曜日クラス 「プア・リーリア」に通うみなさんより。(2018.4.22.追記)



★日曜日クラス プア・リーリア オハナの声



1.どんな教室??(先生や仲間について)



・ 先生はおもしろくて、仲間はみんな家族みたいでやさしいです! (国分寺市 10代 かれん)

・ みんなやさしい!  (小平市 10代 あたん)

・ 先生もオハナも明るく優しい、楽しいフラ教室です。 (立川市 A )

・ 美しく楽しい先生と素敵なオハナ(仲間)が集う教室 (小平市 Kame )

・ ずっとず~っと一緒にいたい!!と思うオハナ達です (国分寺市 Kママ)

・ とってもあたたかい教室です。 (東村山市 40代 H・O )

・ みんな仲良し、アットホームは楽しい空間です❤  (府中市 50age. ぱとら)

・ 自分にとって活性する場です  (小平市 YU)

・ 楽しい教室。仲間優しいし思いやりがある  (小平市 60age. きよちゃん)

・ 先生は熱血先生で明るく面白い!! 仲間はとにかく優しくてあたたかい!! (立川市 70代 ばあば)

・ 素敵な先生と楽しく優しい人ばかりの教室です。 (国分寺市 70代  shino)

・ 和気あいあいの先生と仲間です  (小平市 かずみず 80代)

・ 家族や仲間と感じる事の出来る、あたたかい教室です。 (小平市 40代 2年目)

・ Alohaに溢れた先生と仲間たちです! 
  この教室でフラを始めて10年になりますが、先生とこの仲間だから続けられたのだと思います。 (国分寺市 40代 Mika )

・ 一週間に1回、先生やオハナに会うのがとても楽しみな教室です。皆、やさしい (60代 S )




2.レッスンはどうですか??


・ いつもみんな面白くて楽しい!  (国分寺市 10代 かれん)

・ 丁寧におしえてもらえます!   (小平市 10代 あたん)

・ 分からないことや、休んでしまっても、先生が何度も丁寧に分かるまで教えて下さるので、とても有難いです (立川市 A )

・ 体幹を鍛え、心を落ち着かせ、笑顔になれるひとときで、私にとっては楽しみにしている場所となっています (小平市 Kame )

・ みんなで楽しく!! ひたすら楽しい!! (国分寺市 Kママ)

・ 先生のレッスンはユーモアいっぱい、ていねいに教えて下さいます。 (東村山市 40代 H・O )

・ 楽しみながらわかりやすく、丁寧に教えてくださるのでとっても楽しいです。 (府中市 50age. ぱとら)

・ ”やるっきゃない” たのしいけど、なまけものの私にはちょっとたいへん  (小平市 YU )

・ 普段の生活から離れリラックスが出来て元気になって帰ります。  (小平市 60age. きよちゃん)

・ いつもあっという間に1時間半のレッスンが終わり、私的には週1回のレッスンなので集中できる時間です。 (立川市 70代 ばあば)

・ 楽しくてあっという間に時間が経ってしまう。
  こんなに集中して密度の濃い時間はないほどです。 (国分寺市 70代 shino )

・ きめ細かく指導して下さいます  (小平市 80代 かずみず)

・ 分からない事も、何度も丁寧に教えてくださる。
  また、質問できる雰囲気で、1曲、1曲楽しく覚え踊れます。 (小平市 40代 2年目)

・ 90分のレッスンはあっという間です。
  フラだけでなくハワイのお話もありますし、ちょっとしたお楽しみ(笑)もあります。(国分寺市 40代 Mika )

・ 素敵な曲で体を動かす。何もかも忘れて幸せな時間を過ごせます。楽しい!! (60代 S )




3.イベントはどうですか??(発表会やクリスマスパーティ)


・ ホイケ(発表会)はオハナがいるからきん張しない!
  クリスマスパーティでは、色々なゲームがあって楽しい!他のチームと交流できて楽しい (国分寺市 10代 かれん)

・ 違うクラスの人とも仲良くできる大切なイベント! (小平市 10代 あたん)

・ ホイケ(発表会)もクリスマスパーティもとっても楽しいです  (立川市 A )

・ 慌ただしい日常から晴れの舞台へと変わる、夢の様な時間  (小平市 Kame )

・ ふだん逢えないクラスのオハナ達でも、やっぱりオハナだなぁと感じることができる大好きな一時です (国分寺市 Kママ)

・ 最初ははずかしかったけど、スポットライトを浴びるのも気持ちいいものです。 (東村山市 40代 H・O )

・ ホイケはちょっとドキドキ。パーティは心から楽しめます。 (府中市  50age. ぱとら)

・ はりきれます。人生にはイベント大切です。 (小平市 YU )

・ 先生の頑張りが感じられて凄いです  (小平市 60age. きよちゃん)

・ ホイケ(発表会)は皆で心をひとつにして踊る楽しさを実感できます。
  クリスマスパーティは先生からのプレゼント盛り沢山でとにかく楽しい!! (立川市 70代 ばあば)

・ 仲間と一緒にホイケ(発表会)まで頑張って練習してきた集大成のホイケ、
  舞台に立つ嬉しさ、緊張感、他では感じられません。
  クリスマスパーティは、ただただ楽しい♪美味しいコース料理とゲームやプレゼントの数々、楽しい一夜。 (国分寺市 70代 shino )

・ 一年に一度のホイケ(発表会)とクリスマスパーティは楽しいですよ (小平市 80代 かずみず)

・ 他のクラスの方達との交流や、フラを観ることも出来て楽しい。
  また、ステージに立つ事も気持ち良い!! (小平市 40代 2年目)

・ 年に一度のホイケは緊張しますが、舞台で踊れる貴重な機会です。
  クリスマスパーティは年に一度のお楽しみです。フラだけでなく、美味しい食事と楽しいイベントでこれがないと年が越せません。(国分寺市 40代 Mikia )

・ ホイケは緊張するけれど楽しい。皆で1つのものをつくる充実感、最高。
  クリスマスパーティは、普段ではなかなか味わえない楽しさ満載。 (60代 S )




4.この教室を選んだ理由、よかったこと



・ 祖母と習い事もしたいと思ったから!→大切なオハナができて心からうれしい! (小平市 10代 あたん)

・ 募集の広告を見て選びました。先生もオハナも皆優しいALOHAの心で迎えてくれたことが本当に嬉しかったです。 (立川市 A )

・ とても心地良く過ごせていて良かったと思っています。 (小平市 Kame )

・ この教室を選んだ時は友人に誘われて軽い気持ちでしたが、こんなに素敵な先生やオハナに会えたことに感謝です。(国分寺市 Kママ)

・ 色々な年代の仲間ができたこと。 (東村山市 40代 H・O )

・ 素敵なオハナに出会えこと❤  (府中市 50age. ぱとら)

・ 季節を大切にしてくれるクム(先生)がいること (小平市 YU )

・ 先生のフラが好きです。先生みたいに上手になりたい思いでした。(小平市 60age. きよちゃん)

・ 体験申し込みの際の先生との会話で「この先生なら大丈夫」と思い入会しました。
  そして10年続いています。  (立川市 70代 ばあば)

・ とにかくアットホームな雰囲気に気持ち暖かな仲間の皆さん、入会してすぐに溶け込めました (国分寺市 70代 shino )

・ 10代より高齢まで仲良く踊れる事です。 (小平市 80代 かずみず)

・ 1曲、1曲、意味や気持ちを考えたり、覚えながら踊れる。 フラ語も教えていただけて楽しい。 (小平市 40代 2年目)

・ フラをやってみたいという軽い気持ちで入会したのが10年前。
  10年も続けているということには自分でも驚いています。それくらい長く続けていけるような居心地のいい場所です。 (国分寺市 40代 Mika

・ 娘を誘って入る。この教室を選んで良かった。飽きっぽい私が8年も続いています。
  これも、素敵な先生とオハナのおかげです。(60代 S )



5.フラをやってよかったと感じこと、嬉しいこと


・ 大好きなオハナに出会えたこと  (国分寺市 10代 かれん)

・ 体幹をきたえられたり、心のリフレッシュができる  (小平市 10代 あたん)

・ フラを通して素敵な先生やオハナに出会えたことです (立川市 A )

・ 辛い時もミノアカ(笑顔)になれる、ポジティブになれること (小平市 Kame )

・ 感じた事のない思いにひたれる。やはり、先生やオハナに出会えた事が一番です (国分寺市 Kママ)

・ きれいなパウ(スカート)やドレスを着たり、髪飾りやネイルを気にしたり女子力が上がるかも!?な所 (東村山市 40代 H・O )

・ ハワイが大好きなので、ハワイに行った時、よりテンションが上がります♪ (府中市 50age. ぱとら)

・ 日常を大切に出来る気づきがそこにある。 (小平市 YU )

・ 笑顔が増えて、素敵な沢山の友が出来ました。 (小平市 60代 きよちゃん)

・ ハワイが大好き!! ハワイアンの音楽でフラが踊れることが喜びです。
  なかなか上達しませんが・・・健康にもいいですよ!!  (立川市 70代 ばあば)

・ ALOHAの心を毎週感じることができること。同じフラを年代の違う仲間と踊れること  (国分寺市 70代 shino )

・ 全身運動で身体を鍛える事が出来、刺激を受ける楽しい教室です。  (小平市 80代 かずみず)

・ 気持ちのリフレッシュ!! 日常を離れ、ハワイにいる気持ちになりながら、フラを踊れる事。 (小平市 40代 2年目)

・ 忙しい毎日を送っていますが、そんな中でリフレッシュできる貴重な時間です。 
  健康維持にもよいと思っています。 (国分寺市 40代 Mika )

・ 素敵なフラの曲を覚え、踊ることが出来ること。とっても癒されます。体幹も鍛えれる。 (60代 S )



6.入会を考えている人に伝えたいこと



・ とても仲間はやさしいし、おもしろいです! (国分寺市 10代 かれん)

・ 一度でいいのであそびにきてください!  (小平市 10代 あたん)

・ 不安もあるかと思いますが、皆優しく迎えてくれます。
  ホイケ(発表会)やクリスマスパーティも楽しいです (立川市 A )

・ 心と体が癒され、素敵な仲間に出会えます!! (小平市 Kame )

・ 本当に幸せな気持ちになれます  (国分寺市 Kママ)

・ みんな仲良しでとても楽しいです。ぜひご検討ください!! (府中市 50age. ぱとら)

・ 遊びではなく粘り強く向かいあう気持ちが必要です(自戒をこめて❤) (小平市 YU)

・ 一人でも大丈夫。勇気を持って、沢山の笑顔があなたを待っています。 (小平市 60age. きよちゃん)

・ 体験にいらしてください。とにかく仲間がみんな優しいし、先生は楽しく素敵ですよ。(立川市 70代 ばあば)

・ ゼヒ!是非一度見学に来てみてください! 楽しい時間を一緒に過ごしましょう~♪ ♪ (国分寺市 70代 shino)

・ 先生とお仲間の温かい教室です (小平市 80代 かずみず)

・ とてもあたたかい教室です。ハワイに行った気持ちで一緒にフラを楽しみましょう!! (小平市 40代 2年目)

・ 気になったらぜひ体験してみてください! (国分寺市 40代 Mika )

・ やってみないとわからないフラの楽しさは。気軽に体験を (60代 S )







クリスマスパーティにて♪






日曜日クラス プア・リーリアは 毎週 日曜日 10:30~12:00


土曜日クラスと同様、レッスンカリキュラムは大人向けですが、小学生や中学生も受講可能です。

ジュニアから大人まで、幅広い年代層が楽しくレッスンしていて、ひとつのオハナ(家族)を感じられるクラス。

ママとお子さん、お祖母ちゃんとお孫ちゃん、という親子でも一緒に踊れます♪

このクラスにこのような親子で一緒に通うと、お得になる親子会員制度があります。


また、アーネラを卒業した中学生以上の子は、マーラ・プア同様、このクラスへ転入してフラを続けることができます。




TOMOALOHAのクラスの中で最も人気が高く、いつも定員いっぱいでなかなか募集の無いリーリアです。

今年もわずかな人数の新しい仲間をお迎えします!



今年の体験レッスンは  7/1(日) 、7/8(日) のどちらか



予約制です♪ 体験レッスンの詳細とお申し込みは 教室HP をご覧ください♪


各日合せて数名で締切りなので、どうぞお早めにご予約ください♪




※幅広い年齢層がいて、世代の壁を超えて仲良く一緒に踊っています。

そんなリーリアのオハナ(家族)一員になりたいと思ってくださる方に、いらしてほしいです!(^_^)/



コメント

2018オハナの声★ケイキ(こども)クラス・アーネラ

2018-04-22 19:18:25 | フラレッスン

Aloha!!


追加更新しました!!\(^o^)/
 

6月のホイケ(発表会)に向けてレッスンが始まりました!

今年のホイケは 6月23日(土)

毎年、このホイケが終わると新学期となります。

今年は7月に新入生募集の体験レッスンを行います♪

フラに興味があるけれど通えるかな・・・どんな教室にしようかな・・・

と探しながらここを見つけてくださったみなさまへ、E komo mai!!(エ・コモ・マイ!ようこそ)


教室に通う生徒さんたちの声を集めて掲載します★

TOMOALOHA フラスタジオはこんなところです。是非、ご参考になさってみてください(^_^)/




★ケイキ(こども)クラス アーネラ★ ※5才~小学6年生まで (2018.4.22.更新)



1.どんな教室??


・みんな仲良しで、支え合えて、いつも楽しく笑顔でやさしい所。(国分寺市 小5 H・S)

・せんせいがおもしろいので、やっているとたのしくなります。(国分寺市 小6 H・M)

・フラの友達はみんなやさしくて、先生はおもしろくてやさしい。とても楽しい教室です。(国分寺市 小5 ことこ)

・先生は、やさしくてみんな友だちみたいです。(小平市 小3 はな)

・先生や仲間といると楽しくて、いつもウキウキしながらかよっています。(国分寺市 小2 K・T)

・みんなやさしくて、楽しい教室です!(小平市 小4 みゆ)

・先生がやさしくフラをおしえてくれたり、お友だちがすぐできて楽しく遊んだり、おどったりできる。
 (国分寺市 小3 ゴンチャン)

・みんななかよくて、おもしろい教室。(小平市 小3 ゆずちゃん)

・たのしくて、ともだちや先生は、フラをおしえてくれる。(国分寺市 小3 ゆめ)

・先生から、ステップや踊りを教えてもらうだけでなく、周りの仲間と協力する心、アロハの心も教えてもらっています。(小金井市 小1Yちゃんママ代筆)

・やさしい(国分寺市 6才 H・Y )

・とても楽しくしてくれる教室(国分寺市 小3 S・W )

・明るく皆が仲良くとてもいい雰囲気だと思います (国分寺市 6才Rちゃんのママ)





2.レッスンはどんな感じ??


・楽しい。たまに笑顔、ふり付けを忘れてしまってくやしいときもある。支え合って練習したりしている。
                      (国分寺市 小5 H・S)

・教え方がわかりやすくて、やりかたがおもしろいです。(国分寺市 小6 H・M)

・ゆっくり、ふりつけを教えてくれるから、とても分かりやすいです。
 きゅうけい時間にキャンディーをくれるからうれしい!(国分寺市 小5 ことこ)

・楽しくてとちゅうでキャンディーをくれる。(小平市 小2 はな)

・ステップを覚えるのが楽しいし、曲もとてもステキです❤ (国分寺市 小2 K・T)

・おもしろいです。あと、すべてが楽しいです。(小平市 小4 みゆ)

・自分が知っている曲などが出てくる時があるからとっても楽しい。(国分寺市 小3 ゴンチャン)

・すごく楽しい。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・おどりやすくて、やりやすい。 (国分寺市 小3 ゆめ)

・1曲の踊りを少しずつ覚えて、出来るようになるとすごく楽しいです (小金井市 小1 Yちゃんママ代筆)

・たのしい (国分寺市 6才 H・Y )

・とてもくわしく教えてくれて温かく感じる。(国分寺市 小3 S・W )

・いろんなおどりができてうれしい (国分寺市 6才 R・S )




3.教室のイベントは??


・友達が、たまに来てくれるけど、家族のみんなは、いつも来てくれるので笑顔でできる。
 (国分寺市 小5 H・S)

・クリスマスパーティはとてもおもしろくて、たのしくてあそびがいっぱいあります。(国分寺市 小6 H・M)

・クリスマスパーティは、ビンゴ大会やジャンケン大会があっておもしろい。
 イベントはとても楽しい。 (国分寺市 小5 ことこ)


・クリスマスパーティは、おやつやごはんが食べられて楽しいです。(小平市 小2 はな)

・とってもごうか(豪華)!!  (国分寺市 小2 K・T)

・他のグループのフラが見れたり、ゲームがあって、すご~く楽しいです!! (小平市 小4 みゆ)

・たのしいゲームやほかのクラスのフラを見るとわくわくする。(国分寺市 小3 ゴンチャン)

・(クリスマスパーティは)ビンゴとか、トナカイとかがあってすごくおもしろい。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・(クリスマスパーティは)いつもビンゴがあって、たのしいから、どんどんつづけていきたい。(国分寺市 小3 ゆめ)

・みんなとおどりをおどるところがたのしいです。 (小金井市 小1 Y )

・フラをしながら楽しくできるからいい。(国分寺市 小3 S・W )

・おもしろいです (国分寺市 6才 R・S )




4.この教室を選んだ理由やよかったこと



・最初は、知らない人が多かったけど、いろいろとやさしく、笑顔でおしえてくれて安心できた。
                  (国分寺市 小5 H・S)

・フラはおなかを出して踊るからいやだと思ったけど、いしょうがかわいくて、休み時間もあめをくれて楽しいです。
                  (国分寺市 小6 H・M)

・3才のころから、フラをやりたかったからです。(小平市 小2 はな)

・理由:先生が明るく、体験レッスンが楽しかったので。
 よかったこと:思った以上に身体を動かしてとても良い運動になっている。
 年長の子が年下の面倒をしっかり見てくれて、子どもも自然とそれを受け継いでいる。
                  (小平市 小2 Kちゃんのママ)

・かよってる人たちがたのしそうにじゅぎょうをうけていたから。(国分寺市 小3 ゴンチャン)

・お母さんといっしょにかよえるから。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・おねえちゃんがやっていたから、やってみたかった。 (国分寺市 小3 ゆめ)

・TOMOALOHAに入る前、いくつか他のフラ教室に体験に行ったけれど、TOMOALOHAが一番仲間がたくさんいて楽しそうだったから。(小金井市 小1 Yちゃんのママ代筆)

・おともだちやさしい (国分寺市 6才 H・Y )

・理由・・・「楽しくできそう。」と思ったから。(国分寺市 小3 S・W )

・1年生ですが、いろいろな学年のお姉さんたちにたくさん刺激を受けて楽しそうです。 (国分寺市 6才 Rちゃんのママ)




5.フラをやってよかったこと、うれしいこと


・国分寺まつりで、友達が「がんばって!」などと声をかけてくれて、
 学校へ行くと「よかったよ!」と言ってくれてうれしいと思う。(国分寺市 小5 H・S)

・こまかいおどりが多いので、ジェスチャーゲームがとくいになったりしてじまんできます。
                (国分寺市 小6 H・M)

・友達が増えた。新曲で自分が知っている曲だとうれしいから。(国分寺市 小5 ことこ)

・ほかのクラスはきびしいけど、このクラスはやさしいからうれしいです。(小平市 小2 はな)

・ミノアカ(笑顔)を意識するようになり、笑顔が増えました。
 人前で踊ることで、拍手をもらたりほめてもらったり、本人にとってもとても良い経験になっています。
 (国分寺市 小2 Kちゃんのママ)

・新しいことをたくさん学べて嬉しいです!友達もできてサイコーです。(小平市 小4 みゆ)

・お友だちがたくさんできるし、みんなの前で発表みたいなことをするのがたのしくなったこと。
 (国分寺市 小3 ゴンチャン)

・みんながやさしくて、すごくよかった。 (小平市 小3 ゆずちゃん)

・フラをやっていたら、ともだちがとてもふえた! (国分寺市 小3 ゆめ)

・ひとつひとつ踊りをおぼえることが嬉しい。(小金井市 小1 Yちゃんのママ代筆)

・だんすをおぼえること (国分寺市 6才 H・Y )

・いろいろなことを学んだ。(国分寺市 小3 S・W )

・しんきょくをおしえてもらえること (国分寺市 6才 R・S )



6.入会を考えている子に伝えたいこと


・はじめは知らない人が多いけど、笑顔でやさしくおしえてもらえるので入ってみてください。
 何かの日などは楽しいじゃんけん大会などもやっています。 (国分寺市 小5 H・S)

・クリスマスだけじゃなくハロウィンにはクイズ大会、お正月には今年のうんをうらなえて、とってもたのしいのではいってみてください  
 (国分寺市 小6 H・M)

・ぜひフラスタジオにきてください! (小平市 小2 はな)

・ぜひ入ってね!たのしいよ!!  (国分寺市 小3 ゴンチャン)

・すごく楽しくておもしろいので、ぜひ来てね~! (小平市 小3 ゆずちゃん)

・ぜひ一緒に楽しく踊りましょう! (小金井市 小1 Yちゃんママ代筆)

・フラがたのしいよ(国分寺市 6才 H・Y )

・楽しいので、ぜひ来て下さい!! (国分寺市 小3 S・W )








ある日のレッスン風景より♪







クリスマスパーティ前の衣装を着けた練習♪








ケイキ(こども)クラス アーネラ は 毎週土曜日 10:00~11:00


5才~小学6年生までの女の子を対象としたクラス。

中学1年生の6月ホイケ(発表会)でこのクラスは卒業となります。
(その後フラを続ける子は、マーラ・プアかリーリアへ転入できます)




フラを通じて、あいさつ、笑顔、仲間を大切にすること、などアロハの精神を学ぶことを一番大切にしています。

踊るだけでなく、遊びながら、歌いながら、表現することの楽しさを伝えています。

大きい子は小さい子の面倒をみながら、小さい子はお姉ちゃん達を見ながら成長します。


このクラスは、クリスマスパーティ、発表会の他、「夏休み!親子ハワイアン」や「国分寺まつり」のインベントにも参加しています。

どのイベントでも人気者のアーネラです♪



今年は7月7日(土)と7/14(土)体験レッスン♪

アーネラの仲間になりたい子は是非、体験レッスンに来てね!!(^_^)/~ 

予約制です♪体験レッスンの詳細・お申し込みについては 教室のHP よりお願いします♪


※毎年人気があり、このクラスはすぐに定員になってしまいますのでお早めにお申し込みください!(^^)!




コメント

フラレッスン♪2018ホイケに向け、濃いでいきます♪

2018-04-15 20:06:47 | フラレッスン

Aloha!!


いよいよ今年もホイケに向け、

アーネラ&マーラ・プアは土曜日から、

リーリアはこの日曜日から、 ホイケまで10回カウントダウンがスタートしました。

レフアは24日(火)より始まります!


チームみんなで力を合わせ、一段と楽しく♪そしてちょっと頑張るホイケまでのチャレンジです!(^^)!

出演者が決まったのでそれぞれのチームでフォーメーションレッスンに入りました。


今年の各チームは、本当にチームワークが良いので!きっと素敵なステージになるだろうとワクワクしています!(^^)!


★今月のHawai'iのことば★

E kape aku no i ka hoe a ko mai.

(エ・カウペー・アク・ノ イ・カ・ホエ・ア・コー・マイ)

「オールを前に出したら、最後まで漕ごう」



みんなで大きなカヌーに乗って、ホイケまで漕いで行きましょう!!

穏やかな海でスムーズに辿り着けばいいな。

もしかしたら、荒波や嵐に遭うこともあるかもしれないけれど、

漕ぎだした船はもう止まらない。

みんなで漕いで乗り越え、最高のステージへ!!!


というメッセージを込めて、このことばをホイケまでシェアしていきます。


楽しんでいきましょう!(^^)!



ホイケが終わると新学期が始まります。

教室の「オハナ達の声」を寄せてくださったみんな、心からMahalo!!

みなさんの声、ひとつひとつが、今のTOMOALOHAの全てです。


今ここにいる私の大切なオハナ達に共感してくれる方が、今年も入ってくださるといいな~(#^.^#)


「Mahalo!!」がいっぱいです。 これでは足りない位、みんな本当にありがとう。

Mahalo nui loa~!!












コメント (4)

★2018新入生募集★体験レッスンのお知らせ

2018-04-03 19:16:40 | フラレッスン

Aloha!!

改めまして、ご案内です!(^^)!


今年のTOMOALOHAは、7月より新学期です♪

毎年、新学期に各クラス新入生を募集しています♪ 

入会を検討される方のための無料体験レッスンを下記のとおり実施いたします♪


「フラをやってみたいな」 「フラ教室を探しているけれど私に合うかしら」

という方、

是非、無料体験レッスンへお越しください(^_^)/




【2018年7月・新入生向け無料体験レッスン】



★ケイキ(こども)クラス アーネラ

・・・7/7(土)または 7/14(土)10:00~11:30


★土曜日クラス マーラ・プア

・・・7/7 (土)または 7/14(土)11:30~13:00

※同日に、お子さんがアーネラを、ママとお子さんの親子でマーラ・プアを、という連続受講も可能です


★日曜日クラス プア・リーリア

・・・7/1(日)または 7/8(日)10:30~12:00


★火曜日クラス プア・レフア

・・・7/3(火)または 7/10(火)10:30~12:00



※体験レッスンは予約制です! 

※ご予約はTOMOALOHAのHPより、問い合わせフォームまたはメールにて承ります
こちら をご覧ください


※各クラス、数名の募集となります

※定員になりましたら締切りとさせていただきます

※はじめての方、初心者の方が対象です




TOMOALOHA ってどんな教室?? 

それぞれのクラスの様子は?? と思ったら・・・

ここに通う生徒さん達の声を集めた記事お読みになってみてください♪(クラス名をクリック♪)



★生徒さんの声⇒アーネラ

★生徒さんの声⇒マーラプア

★生徒さんの声⇒プア・リーリア

★生徒さんの声⇒プア・レフア



私たちのオハナになりませんか♪ 

体験レッスンへお待ちしています!!(^_^)/~


Mahalo!!



コメント

フラレッスン♪2018春スタートですね

2018-04-02 19:08:54 | フラレッスン

Aloha!!


今年は観測史上最も早いサクラの開花、そして暖かい3月が終わり~

サクラの花弁の舞う4月(‘Apelila )がやってきました!!


新年度ですね!!

新入生、新社会人、新しいスタートを切るみなさん、おめでとうございます!!

これから新生活が始まるみなさん、

不安と期待が入り混じりドキドキですね!

笑顔は幸福を呼びます!(^^)!

笑って良いスタートを切ってくださいますように。。。



私たちのレッスンも、4月はいよいよホイケに向けてスタートしていきます!


アーネラは、リーダーが新6年生にバトンタッチされました。

今年最高学年のHかちゃん、K子ちゃん、よろしくね(^_-)

学齢がひとつ上がるアーネラ達は、1年前よりずっと成長していることに改めて気づく春です。



レッスンは、各チーム、合体曲の中間ホイケへ。仕上げに向けてみんな頑張っています。


アーネラ、マーラ・プア達はみんなの踊り込みに驚かされました!

とても可愛くて合体がますます楽しみです♪

リーリア達も忙しい中のみなさんの奮闘ぶりが見られました!

レフアは明日。既に先週練習の成果が見られたので楽しみです♪

みんなの合体、とても楽しみにしています!!


そして日曜日、

カヒコ講座も9回目。


ホイケに向けてこちらもスタートしました!

みなさん少ない時間でよく頑張っていて毎回レッスンでワクワクします!!

今年のカヒコ、みんなのオリ(詠唱)とフラ、凄く凄く楽しみです(≧∇≦)


ホイケのプログラムも上がりました~!(^^)!

楽しみにお待ちください♪(^_^)/~




日曜日、日立研究所の庭園解放日でした。 レッスン後行ってきました~!(^^)!

春いっぱい、まなじゅー(マナ充電)幸せ。





この春完成したタワーが・・・。国分寺の景観も変わりましたね~





花筏の池にスワンちゃんがいてとても癒されました♪ 









夜は、この日にオープンした国分寺の新施設、cocobunji(ココブンジ)プラザのオープンイベントへ♪


完成した新しいホール、「リオンホール」です!!





ホールお披露目オープニングイベントは、なんとなんと。私も応援している国分寺出身のアコースティックデュオ、「ふたば」のコンサートでした♪





新しいホールはガラス張りの窓からガーデンが臨め、開放感がありとても綺麗~。 

マイクなしの生音で・・・ふたばの二人の美しい歌声とギターのハーモニーが響き渡り、

新しい国分寺のスタート!という気持ちになり、とても素敵なオープニングでした!(^^)!





今年はここでホイケリハーサル!!楽しみですね!!



Mahalo!!
コメント (4)