TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

12月26日(日)晴れ フラレッスン「2010マハロ!!リーリアのみなさん\(^O^)/」

2010-12-26 19:06:21 | フラレッスン

ALOHA!!


2010年もあと5日で暮れようとしています。

パーティ前に体調を崩したツケが回って、年内にやるべきことが押せ押せになっている私デス

今年も家族でChristmasを楽しく過ごすことができました。
やっとカニやローストチキンを食べられるほどに胃腸も回復(でもまだコーヒーと揚げものはNGです、大好きなトンカツが食べられないなんてー


いよいよ今年最後のレッスンとなりました。
日曜日 プア・リーリア フラレッスン


クリスマスパーティから一週間、今年最後のフラを踊りにリーリアたちが集まった!
いつもよりとっても少なかったけど、この年の瀬にこうして集まったシスターたちをむしろ褒めたい。

E komo mai!!(ようこそ!!) ラストレッスンへ\(^O^)/

今日はみんなで今年を振り返り、ALOHAいっぱいで笑って踊りおさめをしましょう!!



パーティの写真をひとりずつマカナ
みんな、目をキラキラさせて写真を見ながら「楽しかった~」とか「ああこれこれ!!」とか盛り上がってました


輪になってALOHAチャントを唱え、ひとりひとりの手からあたたかいmanaを分かち合い、
久しぶりにブンブン軽快にステップエクササイズまで

ここしばらくの集中レッスンで、みんなの動きがかなり変わったことを実感!


テーブルを囲んで、ひとりずつパーティの感想と今年を振り返ってコメントいただきました♪



それではパーティでのリーリアショットを紹介しつつ・・・・

2010015

「レフアさんの明るさや元気良さにパワーをもらい、私たちリーリアオハナからあたたかさをもらい、本当に心から楽しかった」

「日曜日にここへ来ることが本当に楽しくて、励みになっています」

「素敵な先生とオハナに囲まれて、この場所があるから救われてます」




2010017
「何があってもレッスンに来たい!そう思える場所です」

「主婦の私がこうして人前でライトを浴びて華やかなステージに立てる、そんな場所を与えていただいて本当に感謝」




など、
心打つ言葉をたくさん戴きました。






2010018

主催者は参加者の「楽しかった!!」のひとことで、
全てが報われるというものなんですね~。ホント、よかった。

うん、こうみえてイノキ(命)かけてるからね(笑)
どこのパーティにも負けない位、ひとりひとりが主役のパーティを目指しました。







2010091
私もみんなの素敵な晴れ舞台を見せてもらって、胸がいっぱいになりましたよ!!

みんな成長したな~。
そして新入生たちの堂々としたフラ!
心ひとつに、ALOHAいっぱいで
「フムフムヌクヌク・・・♪」もよかったね。

今年はスポットライトも当たって一段と雰囲気バッチリでしたね

2010073


リーリアみんなから、寄せ書きのカード&そんなマカナをいただき感激~

Mahalo nui loa!!


(この写真、タスキがさかさまになっているMちゃんに大ウケ!





そして今年のレッスン曲を踊りおさめ!
穴あきフォーメーションに私も入り、みんなで一緒に踊りました♪
リーリアたちと踊れて私も本当に楽しかったです


笑って、いい締めくくりができました!みんなのおかげ!!マハロー\(^O^)/



2010007
♪おまけ♪

今年の罰ゲーム=トナカイガールのふたり。


いつもいつも、飛んできては私のお手伝いをしてくれる
この教室代表のアイドル


レフアさんからもたくさん再会を喜んでもらえてよかったネ!!

Mahalo!!\(^O^)/




オハナのみなさんへ

今年もお疲れ様でした!!

2011年は9日が初レッスンです!(新曲お楽しみに

みんな、どうぞ良いお年を迎えてくださいね!


そして、年始には元気な顔で、mino'akaで、みんなで福を招きましょう(^^)/~~~

コメント (10)

12月21日(火)曇り フラレッスン「2010マハロ!!レフアさん?」

2010-12-21 18:30:46 | フラレッスン

ALOHA!!


火曜日 プア・レフア 2010ラストレッスン。

Christmas Hula  Party の興奮も冷めやらぬうちに、2日後のラストレッスンです。

「日曜日はお疲れ様でした~\(^O^)/」
「楽しかった~\(^O^)/」
「ありがとう~\(^O^)/」

冷え込んだ朝でしたが、明るいミノアカ(笑顔)のレフアさんが、温かさを運んでくれた!

みんな楽しんでくれた様で、ホッとしましたー


今年のラストレッスン。
ALOHAチャントからはじまります。ALOHAにはじまり、ALOHAに終わります。
ここしばらく、フラ、フラ、フラ!!!フラララ!!!!?
だったので、また原点にかえります。

久々にしっかりステップエクササイズもフルで行い、身体もホカホカに。

座を囲んで
一年、もしくはこの半年を振り返って、そしてパーティの感想、などを聞かせてもらいました♪

3度目のオハナの、

「またバージョンアップしていたパーティに驚きました 去年も楽しかったけど、更に楽しかったです

は嬉しかったな~

はじめて参加したオハナの、

「本当に楽しかったです この教室へ入って本当によかったと思いました
「楽しくて楽しくて・・・ずっと笑っていました


は、嬉しかったな~


こうして無事に楽しくパーティができたのも、みんなのおかげ

オハナひとりひとりに、感謝を込めて、大好きなみんなに楽しんでほしくて、それだけでやってるようなもんです。
みんなが私にパワーをくれたのです。 本当に、ありがとう\(^O^)/ Mahalo nui loa!!

さぁ、今年の踊り収め

輪になって全員でお互いの顔を見ながらミノアカフラ、みんなで踊ると楽しいよね!!


そして、パーティバージョンで全曲踊った♪ お休みさんには代役、私も入りました。
久しぶりにみんなのフォーメーションの中に入ってみて、物凄く成長したのがビンビン伝わって来ました!
目を合わせた時、呼吸を合わせた時、ぞくぞくっっ!!とくる興奮
私にとってもとてもシアワセいっぱいな時間に。

パーティは残念ながら出られなかったけれど、休まずレッスンに来て協力して一緒に踊ってくれたオハナにも、心から感謝

また今学期、新しいオハナが入って一段と素晴らしいチームになったね~\(^O^)/


そんなレフアさんの、パーティでの様子をここで。


2010014

見事、チームワークで「テーブル対抗クイズ大会」を制した、レフアさんAチーム。

シラフでも酔っ払いに負けないテンションのレフアさんがいる(笑)

おかげで盛り上げてもらいました









2010013

NちゃんSちゃんと久しぶりの再会を楽しむレフアさんBチーム。

和やかにお酒もすすんでいた様子

マダムを囲んで優しい娘たちが手取り足とり?お世話してくれたおかげで・・・
すっかりご満悦




2010098
円陣組んで「ふぁいとー!」をやって登場。

新入生たちのフレッシュさに感化されて、みんながフレッシュでイキイキ


大きくて元気なカヘア(かけ声)、明るいミノアカ(笑顔)、溌剌とした表現、

魅力的でした~スバラ~\(^O^)/

2010070

よかったね
レフアさんたち、最高の笑顔です

一度卒業したオハナも駆けつけてくれて嬉しかった~ありがとうNちゃん&Sちゃん
ホントは、ここに、あと4名のレフアさんがいます。
みんな一緒だよー\(^O^)/









年明けは11日が初レッスンで~す (しばらく冬休み元気に過ごしてね)

今年もたくさんの笑顔、笑いと涙を提供してくれて、ありがとうレフアさん
来年もたくさん笑いましょうね~
どうかみんな元気に新年を迎えてくださいねー\(^O^)/
Mahalo!!

コメント (13)

Mele Kalikimaka!!2010★☆★☆

2010-12-21 17:52:38 | フラ・ハワイアン 小ネタ

ALOHA!!


12月19日(日) 晴れ 
TOMOALOHA フラスタジオ ★☆★Christmas Hula  Party2010 ★☆★



2010002
この日のために、レッスンを積んで来たフラシスターたち。

今年も、やってきましたね~。

「これがないと1年が終われない!」

というオハナもいます!(ホントだよ)
みんなの期待を背負って、
プロデュースする私も一段と力が入ります!

この扉の奥が会場です♪





2010003
そんなマカナ(プレゼント)たち。

(リーリアたちが綺麗にディスプレイしてくれました)

誰の元へいくのか、里親を待っています

みんな喜んでくれるといいな~。今回、マカナ選びはかなり力が入りました!


2010005
テーブルセッティング

今年からプチ★ツリーも仲間入り。
ひとりひとりに、
Me ka mahalo.(感謝を込めて)

Me ke aloha.(アロハを込めて)


1枚、1枚、カードを書きました。
アナタにも・・・ アナタにも・・・






2010004
はい、司会の私に 相棒ができました!

2010年も、去る・・・ということで、

サルを連れてきましたよ!

トモンキー♪ といいます。ヨロシクネ!!


ひとつ、猿まわし。
芸を仕込みました(?)

英語で「幸せなら手を叩こう♪」
が歌えます

この子のマネをする(猿マネをして手を叩く)のが、今年の罰ゲームでっせ。

おサルさん候補、募集中~\(^O^)/




2010009_2
クリスマスカード&ディナーお品書き♪

乾杯は、
ハワイ語でメリークリスマス、

「Mele Kalikimaka!!
\(^O^)/」


トモンキー&TOMOALOHAのおサル司会がどんどん進行していきます♪






2010盛り上げ隊、サンタのしもべトナカイ決定の
★ロード・オブ罰ゲーム!~罰ゲームへの道~


今年は、おサルになってもらった
とても素敵なおサルさん写真があるのですが、レディーのイメージが崩れるといけないのでこればかりは門外不出

2010020
ディナーは、この一皿からスタート。
サーモンと帆立貝のタルタルラヴィゴッドソース

シェフがハワイ語で綴ってくれた文字は・・・

Mele Kalikimaka!!(メリークリスマス!)

E hula mai kakou!(みんなでフラを踊ろう!)

Mahalo!(ありがとう!)


甘エビのウフアンココット、マッシュルームのクリームスープ、金目鯛のこんがりソテー・浅利のソース、牛ロース肉のロースト・ジュドブッフ レフォール添え
・・・・
と、
パーティ進行中にコース料理が運ばれていきま~す。


★2010表彰式~今年頑張った記録をつくったオハナへご褒美~

そして

★アロハなビンゴ大会♪

ひとつルールね。

リーチ=「ゲゲゲのリーチ!!

ビンゴ=「ととのいました!!\(^O^)/」

と、2010年流行語で発声してもらいました。あちこちから「ゲゲゲの・・・!!」が聞こえて可笑しかった。

ビンゴ大賞が熾烈なじゃんけんの元、見事決まって、そんなマカナ抽選会へ。
ひとりひとり、マカナを渡していきました

★テーブル対抗クイズ大会! ~この歌、何の歌??~

これもみんなの歌声も披露してもらって、熾烈な争いが繰り広げられた!!



そしていよいよ、メインのフラタイムへ♪

2010078 全員で ホワイトクリスマスを輪になって踊った後は、

第1部サンタタイムは、今年のホイケ(発表会)組による、アンコールフラ♪

今年はスポットライトもホテルさんが用意!

とっても眩しいレフアのしっとりフラ。
お休みのオハナの分も気持ちを込めて

息を呑んで見つめるリーリアたち。

2010081
一面、ブルーの海に彩られた
リーリアたちの ブルーハワイ♪

ブルーが似合って素敵!!
と、レフアたちもうっとりしていた。

ホイケと人数が変わったため、両チーム供、少ない練習時間で合わせたリニューアルフォーメーション。よくぞ揃えた!!

頑張った春のホイケを思い出し、胸がいっぱいになった時間でした

そして第2部トナカイタイムは、新入生を含んだチーム全員で
今学期のレッスン曲を披露♪

この日のために、練習頑張ったね~ 

とてもキラキラしていて、みんなイキイキしていて、mino'aka(笑顔)が眩しかった

こちらは、各チームラストレッスンで紹介しますね~(^^)/~~~

2010089
ディナーを締めくくるデザート
(コーヒーor 紅茶と共に)

ブッシュドノエル&フルーツ盛り合わせ

みんな、お食事美味しかった??
と、聞いたら

「'ono!'ono!!(美味しい)」

と返ってきた!(よかたよ。ディナー私は食べてないので分かりませんの。だから感想聞かせてね)







2010086_2

今年も1年、色んな事があったけれど、頑張ったみんなへ。

お疲れ様でした!!
今年の疲れはここでパーッとサッパリ流してしまい、
来年、きっと心地よいマカニ(風)が吹きますように


泣いたり笑ったり、忙しい一年でした!
暑くて暑くて声も失った苦しい夏でした!!
みんなと過ごして色んな事を学びました!!!
心から・・・Mahalo nui loa!!

ALOHAの道はまだまだこれから。



来る2011年、みんなに嬉しいことがたくさんある年になりますように

また来年のクリスマスを、みんなでこうして笑って過ごすことができますように


Mahalo~\(^O^)/



コメント (8)

12月19日(日)晴れ フラレッスン「合格スマイル?本番直前レッスン!」

2010-12-19 15:32:05 | フラレッスン

ALOHA!!

いよいよこの日がやってきました!!
クリスマスフラパーティ当日で~す\(^O^)/


日曜日 プア・リーリア フラレッスン

本番前のラストレッスンは衣裳合わせ!みんな衣裳を着て集まってもらった。

スタジオ一面、明るいグリーンとイエローで野原のお花畑みたいではないですか!

とってもカワイイ

本番直前のレッスンができるリーリアたち。
ハードではあるけれど、その分練習したことを忘れずに本番へ持っていける(はず♪)

ホイケ組のパウ上下→ドレス→パウ上下 という着替えの練習も含め、なるべく本番想定で動いてみました。

しっかり練習してきたみたいで、気持ちがしっかり揃っていましたねー。
細かいミスや修正点はあちこちありましたが、歌詞の意味をもう一度しっかりイメージして。という宿題はしっかり提出してくれた様に感じました。

頑張り屋のリーリアMさんが、見事第一志望校に合格!!
おめでとう\(^O^)/

ということで、今日のリーリアは、Mさんにあやかって

「合格スマイルで」

とても楽しそうに踊れました
本番も、そのテンションのまま、いってくださいね~\(^O^)/
楽しみです!!凄くワクワクしてきました


リーリア、レフアのみなさん、では 後ほど会場で
(今年は頼りの夫は仕事なので、頑張ってワタシが運転していきまーす
お楽しみに!!

パーティは、ノリが大切!!
今年イロイロあったストレス発散して、おおいに盛り上がりましょうね!!
笑って、踊って、来年に福を呼びましょう\(^O^)/


※パーティレポートは、明後日アップ予定!
  (しばらくお待ちくださいね。)
 明後日、レフアの今年ラストレッスンで~す。

コメント (12)

そんなマカナ!?あと2日?

2010-12-17 18:33:21 | 日記・エッセイ・コラム

ALOHA!!

クリスマスフラパーティまで、あと2日になった!!

体調を崩して一部オハナにはご心配をおかけしましたm(__)m
もう、寝てる場合でないです。ハイ(`´)ゞ
そうなると不思議と嘘の様に痛みは消え、薬も効いて動けるようになりました


いよいよ明後日。支払いと最終詰め。
今日は、会場のホテルへ行ってきました。

これはホテルロビーにさりげなく飾ってあった小さな花。

2010002

























ちょっと足りないものを買い足すつもりだったのに・・・

ダメですねー。立川周辺をウロつくと、目移りしちゃって気がつくと両手に大荷物

自分のものはひとつもないんですよ。
お目当ての可愛い服も、ネイルサロンも、全部見送り。とっくに予算オーバーしてるんですが
パーティのみんなへのプレゼント、そんなマカナ の買いまくりです。
(リスト全部揃えたのに!!です。)

ついつい、ああコレ、カワイイ

ああ、コレ、いいねぇ


・・・・・歩くたびに荷物が増えていく

いい加減疲れた・・・・・ 病み上がりでまたブリ返したらシャレにならない。

いつもなら我慢するところだけど、カフェでひと休み。
何人かのオハナから「センセイ、大丈夫ですかメール」がいいタイミングで来て
嬉しくなってお茶しながら返信が良い休憩に~


さぁ!!明後日、楽しみで~す\(^O^)/

そんなマカナ     (どんなマカナ

みんなにお目当てがいきますように。

みんなが楽しんでくれるといいな~


体調崩したオハナたちは、大丈夫かな??

今年イロイロあったオハナたちは、このパーティで是非、存分に発散して
来る新年に、福を呼ぼうではないか
あー言わなくても、発散しそうだ(笑) 

では日曜日
お楽しみに!!

2010013





コメント (8)