TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2017年度・体験レッスン終了しました!ありがとうございました♪

2017-06-27 22:21:39 | フラレッスン

Aloha!!


今年も新学期の新入生募集&体験レッスン、たくさんの方にご応募いただきまして

お陰様で新しい素敵な‘Ohana(オハナ=家族)を迎えることが出来ました~~♪♪♪

Mahalo!! ありがとうございました!!!


これにて、2017年度の新入生募集・体験レッスンを終了いたします。

新入生募集は一旦締切とさせていただきます。


現在のクラスの次回募集につきましては、来年夏を予定しております。(HPにて告知いたします♪)







ご縁があってお仲間入りしてくださった新オハナのみなさま、E komo mai!!\(^o^)/

私たちTOMOALOHAの一員になってくださってMahalo!!(ありがとうございます!!)

これから一緒にAlohaを分かち合いながら、フラを通じてHappyになりましょう!!!


‘Ohanaのみなさま、

体験の方々を温かくお迎えくださってMahalo~!!

新入生達が、早く馴染んでいただけるよう、よろしくお願いたしますね(^_-)-☆


さぁ~

2017年度は、アノ曲でスタート♪

10年目。初心を忘れず、基礎を大切に頑張ります!!


「I ulu no ka lala i ke kumu.

細い枝は、太い幹(基礎)があるから成長する。」



というHawaiiの教えを再び胸に。


Mahalo!!

コメント

2017ホイケ打ち上げ&歓送迎会@マーラ・プア

2017-06-25 00:25:43 | フラレッスン

Aloha!!


今日は、マーラ・プア達がホイケ打ち上げ&歓迎会を開いてくれました~♪


CONA 国分寺店 さんでお世話になりました!


おや、ここはかつて「生ハム」というお店だったところ。

賑やかな女子会にも対応してくださり、ありがとうございました~~♪
 

今日から仲間入りした Yちゃん、Yっちゃん&Yちゃんの歓迎もあり

そして出産で育児中のためお休み中のNっちゃんが!授乳の合間に?来てくれました!!

嬉しかった~~!!\(^o^)/


マーラプアみんなからのAlohaのマカナ(贈り物)(*´∇`*)





素敵なメモリアルアルバムにメッセージが泣ける・・・マーラプアの1年が綴られていました。よくこんなに集めてくれたものです。


可愛いデコレーションがまた女子力高し。

マカナもとても素敵なセンス。嬉しいな~リボンがまた可愛い。一度中ほどいたのを、また綺麗に結んでくれた(*´∇`*)優しっ♪



みんなと戴いたお料理の数々!!





暑かったので生ビールとこれらが~美味しかった~♪(^ω^)♪



















凄いボリューム~‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)ご馳走さマハロ(^ω^)♪


忙しいみんながよく集まれたなぁと思います。Eちゃん残念だったけど(T_T)またね♪素敵なマカナを選んでくれてMahalo!!

このランチをセッティングしてくれたY子さん、Mahalo!!

マカナ選びに用意、アルバム作り、会計、・・・それぞれに全員が関わってくれたと聞きました。凄い!

入ったばかりで、歓迎ランチにお時間をくれた Yちゃん、Yっちゃん&Yちゃん、これからよろしくMahalo!!

今日仲間入りしてくださったYさん、是非次の会に行きましょう♪(^ω^)


Nっちゃん、会えて嬉しかった♪復帰を楽しみに待ってます♪Mahalo!!


Alohaいっぱいのおもてなしと、楽しい時間を本当に本当に~ありがとう!!
Mahalo nui loa~!!



コメント (2)

2017新学期2回目の体験日@アーネラとマーラ・プア

2017-06-24 23:47:14 | フラレッスン

Aloha!!

wela!wela!今日は暑くなりましたね~。

梅雨の晴れ間の土曜日でした!


★土曜日ケイキクラス アーネラ


今日から新入生の可愛いふたりと、体験ちゃんが3名♪ エコモマ~イ!!\(^o^)/

お休みが多かったアーネラですが、5年生リーダーの下、みんなで歓迎のフラを踊り♪今日も楽しくレッスンしました!

とても感心したのは、昨年の新入生だった最年少ちゃん達が、率先して新しい子に教材を見せてあげたことでした。

自分がやってもらったことを、今度は、新しい子達にやってあげているのです。

そのやり方が凄く可愛くて、「ここだよ~。ここを読んでいるよ~」と、指差しして教えてあげている仕草がたまらない!


体験してくれた子も、小さい子が多くて、初めてのことにドキドキしながらも一生懸命。

新しいお友達が増えて、また賑やかなアーネラになりそうです。

早く慣れてもらって、みんなでたくさん踊ろうね!!\(^o^)/

それに、踊るだけでなく「アロハのこころ と マハロ(ありがとう)のこころ」

これをアーネラ達にはしっかり伝えていきたいと思います。


占いキャンデーが何色だったか私に教えに来てくれたりする小さいアーネラ、本当~に可愛かった(*´∇`*)


また来週から新しいお友達が増えることになったよ♪みんなよろしくね♪\(^o^)/


マハロ!



土曜日クラス マーラ・プア


新しい仲間、Yちゃん、Yっちゃん&Yちゃん 体験にいらしたYさん ←凄いYちゃんのオンパレード(笑)エコモマ~イ!!花園マーラ・プアへ\(^o^)/

新メンバー、とってもいい感じの方達で嬉しいですねー♪マーラ・プア達も嬉しそう。

初めてさんと一緒に基礎をしっかりおさらいしています。


驚いた!!

今日のアーネラを体験したYちゃん(5才)が、続けてママと一緒にマーラ・プアもレッスンしました!!

こんな長い時間はきっともたないだろうな、と思っていましたが

全然飽きることもなく、集中してレッスンしていました。
凄い集中力で、私の話したこともしっかり覚えていたし、どちらのフラもしっかり踊った!
カワイイ♪(*´∇`*)
凄いね~~感心しちゃいました!!


マーラ・プア、ウォーミングアップで音楽に合わせて首を動かしただけで「なにこれ楽しい!」と声が聞こえる!(^^)!
アップしながら笑い声とか、

ホントに楽しいクラスです。

体験の方と新入生ととても和気藹々とレッスンしました♪

そして、体験の方達、仲間入りです♪嬉しい!楽しい!!Mahalo!!


ハネムーンから帰ってきたばかりのHミン、おかえり\(^o^)/♪ホイケではたくさんの写真をMahalo!!


この後の楽しい打ち上げ&歓迎会♪

みんなMahalo!!


コメント

2017新学期@レフア

2017-06-21 08:51:33 | フラレッスン
Aloha‼


今年も新学期が始まり

毎年、新鮮な気持ちでこの梅雨時を迎えています。

火曜日クラス、プア・レフア

いよいよ、レフアの新年度が始まりました!

なんと、出産を期にやめたAちゃんが
3年数ヵ月ぶりに
カムバックしました~~!!

Aちゃん
おかえりなさい!!\(^o^)/♪


一度離れたオハナが、またここで踊りたい!と強い気持ちで帰ってきてくれるというのは、本当に本当に嬉しい!!

色々な想いできっと復帰を決めてきたのでしょう。
応援していきたいです。そして、ここでのフラに求めてきたことは何だろうと考え、そんな気持ちに応えたいな、と思います。


ホイケを終えて、
楽しかった~~!!!!!
と、清々しい明るい表情を見せてレフア達が集まって来て、私もとっても嬉しかった!!


そして新学期の初日、体験の方々をお迎えすべく、張り切って早めに来て私のお手伝いをしてくれたレフア達、ありがとうね♪(*^^*)


梅雨の晴れ間の夏日でした。

強い陽射しの中、エントランスで体験の方をお迎えしてくれました。

体験の方々、みなさんいらっしゃって

エコモマーーイ!\(^o^)/♪

で、レッスンが始まりました!

わースタジオいっぱい。

こんな火曜日が来たことに驚きと感激。

温かいオハナ達が続けてくれているおかげです!

これまで、どんな時もレフアを支えてくれたY子ちゃん、K原さん、K子さんに本当に感謝、感謝です。

後に集まってくれたみんながとってもいい方達で、年代問わず仲良くひとつになって踊れる。リーリアもそうだけど、改めてフラの力って凄い!!
そして最高!!

と感じました。

この気持ちで10年目を迎えることが出来てありがたいです。


NEWエクササイズ♪
レフア達の、
おかえりフラと、歓迎フラ。
みんな頑張ってくれてmahalo~~!

新旧関係なくみんなでワイワイとレッスンしました!

体験の方々全員が、仲間入りとなりました!!\(^o^)/♪

エコモマ~~イ!!\(^o^)/♪

来週から一段と賑やかに楽しくなりますね♪

みんなよろしくお願いいたします!!


今年の新曲♪みんなで踊るといいわぁ♪楽しく踊ってほしいです♪(^_-)


mahalo‼



コメント (6)

2017ホイケ打ち上げ&歓送迎会@リーリア

2017-06-18 22:45:41 | 食べ歩き日記

Aloha!!

リーリアは新学期スタートと同時にホイケの打ち上げ!!\(^o^)/

今年は、スタジオ近くの お料理「結(ゆい)」にて美味しい日本料理に舌鼓~♪


いつもの如く、お料理メインで(笑)お送りします。


乾杯!\(^o^)/と共に、コースで季節のお料理が次々と。その芸術的な美しさと繊細なお味を堪能しました!
























「結」といえば「釜めし」です♪

炊き立ての釜めし(ホントいい香り)これは二人分。 

それまでのお料理でお腹も満たされていたのに、これまた食べきれない位たっぷり。








〆のデザートは杏仁豆腐。





どのお料理も`ono!`ono!(美味しい!美味しい!)

サービスだったお品もあったようで♪ありがとうございます!!

写真も撮ってくださったりとても親切でした♪ 




いつも周到な準備、セッティングをしてくださる頼れる宴会部長がいるリーリア。

mymyさん、そして強力な助手、mimiちゃん、こんなに早く打ち上げが出来て嬉しい。Mahalo!!

みんなからホイケの感想をおひとりずつ、たっぷり聞くことが出来ましたし、

mimiちゃんを送る会でもあり、K-ジナ親子のおかえり会でもあり、Mさんエコモマイ!の会でもあり、

お料理も美味しくて充実の楽しい時間でした!!


お会計をしてくれたPちゃん、

いつも素敵なコサージュを作って着けてくださるM書さん、

すかさずみなさんのメッセージを集め、ホイケ写真でメモリアルアルバムを作ってくださったbukuさん、

Mahalo!!\(^o^)/お忙しいのによくここまで。と、頭が下がる方ばかり。





みなさんご馳走さマハロ(^ω^)♪

そして、AlohaいっぱいのマカナをMahalo!!

今年は参加出来ないオハナが多くて残念でした。やっぱり、リーリアはみんな揃ってこそだねー。と実感。

みんな、待ってますよー(^_^)/



素敵な打ち上げ・歓送迎会をMahalo nui loa~!!
 




コメント (4)