TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2018リーリア&レフア合同リハーサル

2018-05-27 22:13:26 | フラレッスン

Aloha!!

ホイケまで1ヵ月を切りました!!

このところ悲しいイレギュラーが続き、バタバタしていてお久しぶりになってしまいましたm(__)m

カウントダウンが進む中、とても良い感じで仕上がってきました!!今年はますます楽しみ!!

と、・・・ここへ来てホイケ欠場(Mさん行ってらっしゃい(;_;)/~~~)、負傷で回復を待っての出場(Kちゃんお大事にね(T-T))

カヒコはまたまた欠場が重なり・・・・ダメージ大。。。(゚Д゚ ||)


残念な不測の事態ですが

ここは出られないオハナの分もみんなで力を合わせるところ!
負けないぞ!!


ハワイのことば

E kaupe aku no i ka hoe a ko mai.「オールを前に出したら最後まで漕ごう」

をモットーに、一度やると決めた事は最後までやり抜く。

たとえ険しい道になっても、アホヌイ・ア・ラナキラ。「辛抱強く続けると道が拓ける。」



今日はリーリア&レフアの合同リハーサルレッスン♪

初のリオンホール!


新しいホールはとても綺麗で広々していて、みんなとても嬉しそうでした!\(^o^)/

よかったです~!!


初合体!!!\(^o^)/











ポジション急変で大変だったはずなのに、みんなの力が結集。圧巻のチームワークが自慢のリーリア。






ひとりひとりが努力をして丁寧に踊っています。新オハナ達が加わってグッとレベルアップしたレフア。








ドレス曲はお楽しみのため非公開~!(^^)!


今年のドレス曲もとてもとても素敵(≧∇≦)本番を楽しみに!!!!



初めてのホールで、心配だったセッティングも、お手伝いメンバー達の素早い活躍ぶりであっという間!!

準備から片づけまで本当にみなさんテキパキ動いてくださって助かりました~!!Mahalo!!


レッスン後、ランチにお付き合いくださったオハナ達、楽しい時間をありがとうございました♪


前にリーリア新年会お呼ばれした
イタリアンのお店、
CONAさんでお世話になりました♪

パリパリのピッツァやパスタ、サラダをみんなでシェアして‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)
























ピッツァ4種にパスタ、サラダ、なんとひとり¥450 でした!!+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
美味しいアイスティーが飲み放題。
こんなリーズナブルなお店ちょっと無いのでは。


お互いのフラについて聞かせてもらったり、今日のムービーを見たりして楽しく過ごしました~♪

リーリアとレフア、別々のチームが仲良しになれるとても素敵な機会、合同リハレッスン、
とても有意義だったと思います!!
みなさん本当にお疲れ様でした!!!\(^o^)/

この成果はきっとステージで輝くことでしょう!!


Mahalo!!
コメント (4)

フラレッスン♪2018wela!wela!暑い暑いゴールデンウィークでした

2018-05-08 18:29:54 | フラレッスン

Aloha!!


今年のGWはなんてwela!wela!(暑い暑い)日々だったでしょう~

春を通り越して夏が来た様でしたね。

この時期に冷房・扇風機、こんなに使ったでしょうか(~_~;)

と思ったら今日は急に気温が下がって上着が要る位になり、この気温差にビックリですね!



ゴールデンなウィークもお休み関係なく、私たちはホイケに向けてレッスンしていました!


ホイケまであと7回(‘ehiku )

とカウントダウンしています。


先日、ブログに書いたとおり、

オハナに悲しいお別れがあり、それを思うととても胸が苦しくなるのですが

こういう時こそ笑顔で前に進んでいかねばなりません。

もう船出をしたのでカヌーを漕ぐ手を止めてはなりません。



E kaupe aku no i ka hoe a ko mai.

(オールを前に出したら最後まで漕ごう=やり始めた事は最後までやり遂げよう)


・・・今年のホイケまでのテーマです。

みんなで力強く漕いで漕いでいきます!



それぞれのチームで、ホイケフォーメーションの練習が順調に進んでいます。


カヒコ講座、ホイケ人数が変り、フォーメーション改訂。。。短時間で物凄い集中力!


みんな頑張りました~!!

お疲れ様でした!!

体調を崩している方、お大事にね~Malama pono!!






みんなすくすく元気に育ちますように。

国分寺の鯉のぼりは緑の中~。

こどもの日♪

GWでも頑張ってレッスンに励んだみんなに♪みんなで食べると‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)ね♪





今週は、こどもから大人までみんなでかしわ餅食べて頑張りました(^○^)

かしわ餅食べる時、いつも聞いているけど(笑) あなたは こしあん派?? つぶあん派?? 

私は つぶ派。

つぶ、こし、があるものに関しては、つぶ!! 

おまんじゅうやあんぱんは、つぶじゃなくちゃ。という位。

(長年これを読まれている方にはしつこいですね。)


ちなみに、アーネラには「こし」が断然人気でした!

大人達は、両党も居て、割と半々でした。


甘いもの食べると脳に快ホルモンが流れて、笑顔が出る筈♪良い演技が出来る筈♪!(^^)!


さぁ残りカウントダウンが進んでいきます。

リーリア&レフアは、残り2回レッスン後にいよいよ、合同リハーサルがやってきますよ~!!

ふぁいとーーーいっぱーーーつ!!



Mahalo!!


コメント (2)

フラレッスン♪2018「悲しみも分け合おうMy sweet ‘Ohana」

2018-05-01 22:57:19 | フラレッスン

Aloha!!


久しぶりになってしまいました!


TOMOALOHAでは今年もホイケに向けたレッスンが始まり、

観測史上最も暑かった4月。

春を飛び越えて夏の陽射しを浴びながら、あっという間に駆け抜けていきました。

GWに突入。そして5月(Mei)到来です。

3月後半から辛い事が重なり公私共に苦難の時期でした。


色々ありましたがとりわけ、大切な‘Ohanaに突然訪れた悲しいお別れに衝撃。

あまりに残酷な運命に、何をどう表現したらよいのか言葉がみつかりません。


急逝されたKご主人様のご冥福を心からお祈りするとともに、
残されたご家族みなさまに、Alohaのエールを送り続けます。


私たちが出来ることは、Kさん親子が帰って来た時に、ほっと出来る温かい場所を作っておくこと。くらいです。

嬉しいことも悲しいことも、分かち合ってきた‘Ohana。

ホイケでもみんなで踊る 「オハナ」という曲にも

「ほほえみを分け合い生きて行こう

かなしみも分け合おう My sweet ‘Ohana」

という歌詞があります。


そういう‘Ohanaであるといいなという思いで踊っています。みんなはどうでしょう。



生きていると、嬉しいことばかりではありません。

辛い事、悲しい事、失望、することもたくさんあります。 神様が時に試練として与えてくるのだと思います。

試練に向き合うことで、それまでがいかに恵まれていて幸せだったか気づきます。


それぞれ、大きさや度合は違えど、悲しみや悩みをどこかに背負っているものです。

それでもこうして‘Ohanaで笑い合って楽しい時間を共有できることは、なんて幸せなことなのでしょう。


ホイケに向けてみんなでひとつの大きなカヌーを漕いでいきます。

ひとり、オールを漕ぐ手が止まりそうになっても、周りみんなで代わりに大きく漕いで支え、全員でゴールまで到達する。

それが今年のホイケのテーマです。


荒波にも負けない強さを持って漕いでいきましょう!!





ホイケレッスンは各クラス好調!!

各クラスの曲は勿論ですが、え、こうなるの??と、
楽しそうにトライしてくれている、合体曲の完成がとても楽しみ♪!(^^)! 


マーラ・プア、レフアのドレス合わせはため息が出るほど素敵でした。

新オハナ達のドレスデビューが楽しみです!



ひとりひとりのAlohaを繋いで大きなAlohaに。

今年も張り切っていこう~!!


ふぁいと~~~!!!!


いっぱぁぁぁぁぁぁつ!!!



レッツ・ゴー!! TOMOALOHA!!!



Mahalo!!



どんな時にも満開で春いっぱい告げてくれるハナミズキ・・・


コメント