TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

5月26日(火)晴れ フラレッスン「レフア満開!!元気もらいました」

2009-05-26 18:34:47 | フラレッスン

ALOHA!!

清々しいお天気 殿ヶ谷戸庭園の緑も濃くなって生い茂り・・・・すっかり初夏の気配。

火曜日クラス チーム「プア・レフア」 フラレッスン。


ホイケ後の初レッスンです。
先週、打ち上げで会ったみんな。 楽しかったですねー!!お疲れ様!!と、賑やかに集まります♪
今日は、6月新入生向けの体験者さん達をお招きしてのレッスン!

みんなで 「E komo  mai!!(ようこそ)\(^O^)/」 

素敵なレディーさん達に、ちょっとドキドキ・ワクワクしながら
レフアのみんなは、元気に「ALOHA~\(^O^)/」 「maika'i!!(元気デス)」 
ひとりひとり、「ホイケお疲れ様~!!」の拍手と、「楽しかったですー!!」などと発しながら、
今日もお笑いフラレッスン(?)が始まるのでした。

ステージに立って、見事なチームワークでひとつになった彼女たち。
踊れない仲間の分まで・・・気持ちをひとつに。急遽、変更になったフォーメーションにも動ぜず・・・
本当に、元気一杯の最高のレフアをステージいっぱいに咲かせてくれました!!


ここで、このチーム、レフア達からプレゼントされた メモリアルアルバムをちらっと紹介♪

006 なんと、みんなの会場へ向かう電車内や、駅集合の様子から・・・
控え室でのひととき、
本番前の準備風景、・・・・などなどもしっかり撮ってあり!
「メイキング オブ~」 になっていました。

Yちゃんのご主人撮影(mahalo!!)のステージ写真も・・・
こんな風に可愛いデコレーションが!!

大変、凝ったアルバムで・・・
楽しくなる写真ばかりです。感激~~!!!

009 あの時の熱い興奮が、甦る様です!!

リーリア達と全員で踊った、「ソフィスティケイテッドフラ」

そして、全員のフィナーレ♪

おおおー感動するわー!!(泣)







010
日曜日、リーリアチームとの合作♪
リーリアのIさんご主人撮影の写真。わざわざ送っていただいたもの。
mahalo~!!

「日曜日のケイキちゃん、可愛かったなー。みなさんも綺麗でいい方ばかり!!」
と、みんな話していました♪

本当、最高のチーム達でした!!

もう、これも手放せない 宝物です・・・ これがあれば元気になれます♪ mahalo!!


・・・さて。
レッスンは、体験者さんと一緒なって「ベーシック」のおさらいから♪
エクササイズも、全部一緒に楽しみました!! みなさん、とても良い感じでサラっとこなしておられましたー!おお、凄い!!  
ALOHAチャントも、一緒に音読~♪ 改めて、フラの起源、ハワイアンの大切にしていること、フラとは? を振り返ります。

そして、
レフア達のおさらい ホイケエントリー曲を披露し♪
「フキラウソング」を、一緒に踊ってみました~!! いいね、いいねー!!楽しかった♪
私も1曲、披露させていただき・・・ 今日も和やかに楽しく、良い汗をかきました!

いつも、いつも、

ここのレフア達からは 元気をもらいます。
元気になりたい人、ここへおいで~♪ です(笑) 本当に、あたたかくて面白くて?素敵なレディー達だと思います。


6月9日の新学期から・・・・どうやらお仲間が増えそうです!!\(^O^)/
楽しみです♪ きっと益々、可憐なレフアがまた咲いて、咲いて、咲いて・・・・ALOHAをたくさん発信してくれそう。


来月で、TOMOALOHA フラ スタジオ 、OPEN1周年 なのです。

レフア達からいただいたアルバムは、こんな言葉で締めくくられていました・・・・ mahalo・・・!!

011

コメント

国分寺ランチ★カフェ&バー「ほんやら洞」

2009-05-26 18:33:01 | 食べ歩き日記

本日、レッスン帰りに立ち寄ったお店♪

長年、国分寺に健在する伝統ある?レトロな独特雰囲気の、あのお店。

そう、ツタの絡まる外観。 趣ある佇まい・・・過ぎて、実はなかなか入れなかった(汗)
(常連さんでないと入れないのかしら的な、雰囲気があったので。でも、そんなことなかったです!)
やっと長年の念願、叶う。です(笑)

004 ほんやら洞(ほんやらどう)

国分寺市南町2-18-3
※国分寺駅 南口より左へ坂道下る 徒歩3分

TEL   042-323-4400


シンガーソングライター、中山ラビさんがオーナー という、
国分寺では、超有名な老舗。喫茶&バー

昼は カレーやパスタのランチ が大人気。
ここのカレーやアイスクリームはかなり評判です。

一度、試してみたかった♪
昨夜、カレーだったけど(笑)やはり ここのカレーセットをいただきましょう。
(何日つづいてもカレーOKの私)

店内は、木のどっしりしたカウンターとテーブル席が。
シックでどこか懐かしい、もっと奇抜な雰囲気かと実は思っていたけれど・・・
こじんまりながらも、落ち着く。居心地良し。

ここの トイレ、是非行くべしです(笑)
木の扉といい、床のモザイク風のアートや、鏡など。・・・・見ていて楽しい、トイレタイム♪(笑)

お目当ての、ほんやら洞名物、スパイシーカレー が来ました♪

002
とろとろに煮込んだチキン、
何十種類もブレンドされたスパイスのカレーは、ピリッとホットな辛さ。・・・・身体の中からじんわり熱くなり、いかにも代謝アップしそうなカレー!!

揚げオニオンや、レーズン、それに付け合わせに出てきたオニオンが、口直しにピッタリ。

奥が深~い!!
とても 'ono'ono!!(美味しい)

ランチセットは、これに ラッシーが付いて ¥850

グラスビールは +¥200 でした!  なんてお得!!しかも 泡がふわふわ。量もたっぷりですよ。
飲兵衛ちゃん達につられ?ついつい私も・・・・ 汗流した後のビールったらネ~♪
(コレだから、脂肪が燃えないのだよ、君。)


カレーは、かなりボリュームあって・・・・・ この私でさえ、「お、お腹いっぱい・・・・苦しい~もう入らない」状態です。
食後にいただいた 珈琲は、濃い焙煎で深~い!! 珈琲党にはたまりません。
長年、国分寺で愛されているカレーとお店。
・・・やっと堪能出来ました♪ 連れて行ってくれたYちゃんに感謝。 (ひとりじゃ勇気なかったの)

'ono'ono!! ご馳走様!!\(^O^)/
また、寄ります(笑) 今度は 名物、自家製アイスクリームを攻略したい♪

コメント (2)

5月24日(日) 曇り&雨 フラレッスン「見事に咲いた、リーリア達」

2009-05-24 17:04:49 | フラレッスン

ALOHA!!


ホイケ(発表会)を、無事に終えて はじめてのレッスン日。

日曜日クラス プア・リーリア フラレッスン。

はいはい、昨夜は ホイケ打ち上げ\(^O^)/ お疲れ様!!

お酒が残っていそうなお顔は ひとつもなく・・・!(みんな酒豪だったのネ?笑)
元気よく ALOHA~!!\(^O^)/

打ち上げ欠席ちゃん達と、「お疲れ様~!!」\(^O^)/ をやって、ワイワイと始まります。

本番を終えた彼女たちは、なんだか清々しく一段と美しくなっていました
ひとつ、壁を越えたおかげで・・・自信に満ちて輝いているようです

・・・・やってよかった。

昨年は、「来年はホイケよー」なんて話しても
 「ピンと来ない 誰が出るの??」という反応だったのに(笑)
まー、この人数でよくまとまり素晴らしいチームワークを見せてくれました。

ひとりじゃない、仲間がいるって素敵!!

そう感じてくれた様です。 それがチームフラの醍醐味。


ひとりでスポットライトを浴びたいヒト、
人の輪に入るのが嫌なヒト、は・・・ 私はフラはオススメしません。

仲間とフラを踊る事で、ひとりひとりのパワーが共鳴し合うのが、分かったかしら。
周りからたくさんのパワーを貰い、元気になれたら・・・今度は自分がみんなに良いパワーを発信しなくちゃ!という気持ちになるはず。

みんなお互いを思いやり、分かち合い、チームメイトと一緒に成長しました!!
ステージで、大輪のリーリアが 咲き誇りました!!


・・・・ちょっと褒め過ぎ??(笑)
勿論、フラのテクニックとしては まだまだ。←手厳しい??
でも、未熟さを覆い隠さんばかりのフレッシュな一体感と笑顔
これがとても美しくステージで輝いたのです。
はじめてのホイケで、これだけ自分たちの力が発揮できたのだから、立派なもんです

一生懸命な、真っ直ぐな気持ちと姿勢。

これほど人の心を打つものはありませんね・・・。 本当、美しかった!!


ホイケ後のレッスンでは、しっかりおさらい!!
で、チーム別にも踊って、お互いのフラを観賞しました♪
「・・・こっちの方が緊張したー( ̄▽ ̄;)!! 」 なんていう声も。 分かるなぁ(笑) でも勉強になったでしょう。

それに 改めて「ALOHA チャント」を音読、初心にかえって踊りました。
私も1曲リクエストから踊り、 全員でホイケエントリー曲 踊り切りでございました~!!

本番になかった、堂々とカヘアを間違えて大声で叫んだ、すみれリーダー!
・・・これには周りが困惑して(@_@;)・・・もう大爆笑!!( ´∀`)

ローリングのハンドモーションが、倍速になって「速っっっ!!(@_@;)」 だったりとか(笑)

・・・プププ、と笑いが止まりません レッスンでしたー。ここはお笑い教室だったかしら??(苦笑)



改めて、お疲れ様でした~!!
さぁ、学期末ですよ。 新学期に向けて良いシメを 次回いたしましょう!! A hui  hou!!


Rimg0158_2

昨夜、リーリア達からいただいた makana(マカナ=ギフト)


宴会部長のご主人とお姫が撮影してくださったという ホイケ写真(mahalo!!)と、
ひとりずつ
「ホイケの感想」「先生へのメッセージ」が 書いて編集してありました。メモリアルアルバム~!!
一生の宝物・・・・・

Rimg0157_2

コメント (6)

ホイケ打ち上げ@プア・リーリア in 「一滴」

2009-05-24 17:03:57 | 食べ歩き日記

Rimg0148 お任せコースで、先付けから一品ずつお料理が 次々と運ばれてきます!!

全部は載せきれないので一部にしておきますね。

それに、あまりに興奮しながらみんなで飲んでいたので(笑)

メニュー内容ははっきり覚えておらん(笑)←お酒のせいではないぞ

画像を見てご判断ください(投げやり


Rimg0150_2
ドーンと来ました、お刺身盛り♪
(ちなみに画像は4人前)

テーブルに、4人前ずつ ドン、ドン、と運ばれました。

ここのお刺身はどれも新鮮で、大満足です!!

カツオのたたき、ウニ、シメサバ、ホタルイカ、・・・・どれもみんなで 'ono'ono!!(美味しい)





Rimg0152
焼き物は、鮎でした♪
備長炭で焼かれた旬の鮎。
こんがり・ふっくら・・・

そして 軟骨入りのつくね。

これは香ばしくてたまらなかったですね~♪
コリコリの歯ごたえも楽しい。







Rimg0153 里芋のそぼろあんかけ

とろりとして やさしいお味。

みんな晴れやかな顔で、お酒進む・・・ 楽しそうです♪

ホイケ欠席のお仲間も、ずっと一緒にレッスン頑張ってくれて、応援してくれ、打ち上げも参加してくれて嬉しかった。

凄い出席率だ。
レッスンより高い出席率??に、笑えました(^o^;
「お酒」がなくちゃいかんかったか??(笑)

Rimg0154
季節の天麩羅 盛り合わせ

インゲン、さやえんどう、がプリプリしていました♪
何もつけずに、このままいただきます。

Rimg0155
色々たくさん食べ切れないくらい出てきました・・・

最後は 炊き込みごはん&鯛汁
と香の物 

口直しは「スイカ」でした。

子供ちゃんがいたので喜んだ、喜んだ!!

凄い品数、そしてハイレベルなお料理。
はじめて行った仲間も、美味しいお料理に舌鼓


ホイケは大成功でした。
「楽しかった!! 観るのも、踊るのも!!」
「仲間とひとつになれた!!」 

晴れやかな表情で、アレが素敵だった、コレがよかった、等々 たくさん聞かせていただきました。
嬉しかったです。

ひとりひとりからいただいた、メッセージ♪ そしてホイケ写真をアルバムにしてプレゼントされました。感涙です。
これがあれば、どんな時も、笑顔になれます

力を出し切った後の心地よさ。 ひとまわりも、ふたまわりも、成長した美しいリーリア達・・・
素晴らしかった!! maika'i!!


一滴の力も残っていない位、ひからびていた私でしたが(笑)、「一滴」で みんなからALOHAな一滴をいただき・・・・息を吹き返すのでした

幹事さん、こんな素敵なパーティを開いてくれて mahalo!!\(^O^)/
そして、リーリアのみんな、 mahalo nui  loa!!

コメント (4)

ホイケ打ち上げパーティ♪ @プア・レフア

2009-05-19 18:39:03 | フラ・ハワイアン 小ネタ

ALOHA!!


ホイケ(発表会)終了!! シメは「打ち上げ」でございます!!
今日は、火曜日クラス、プア・レフア チームの 打ち上げパーティ。

国分寺で美味しいフレンチ!TOMOALOHAお気に入りのお店に殿堂入り?した(笑)
 「ダン・ラシエットゥ」 へ、みんな集合~♪

みんな、ホイケ本番を楽しく楽しく過ごしてくれた様子で・・・もう、ワイワイ盛り上がりました!!

「お疲れ様でした~!! 乾杯!!\(^O^)/」

・・・・なんて美味しい乾杯でしょうねぇ~!!
この瞬間の為に頑張った!!と言ってもいい位??至福のひととき・・・・を過ごしました。

実は出がけにチームメイト離脱のショックな知らせ、かなり凹んでいたTOMOALOHAでしたが
みんなの晴れやかな顔を見て、元気回復 
こうやって、何度となく、私はこの方達にパワーを戴いて来たことか。
改めて、素敵な生徒さんに恵まれて、幸せだと思いました。

やはり、「仲間」というのは素敵ですね・・・・ひとりじゃとても越えられそうにない事も、仲間と一緒なら乗り越えられる。
レフアのみんなを見ていて、強くそう感じました。

とても仲良くなってお互いを敬い合い、良い絆が作り上げられました。
だから、ひとつになって、あれだけステージでいっぱいにレフア満開に咲いてくれたのだと

日曜日クラスのリーリア達と、出番後に「ハイタッチ!!」 していたそうですね~。
知らなかったー!! 
本当にステキ・・・!! 
(リーリアチームの)ケイキちゃん達が可愛いすぎる!!とか、
プアマナのフォーメーションが美しかった!!凄い!!あの人数で揃って、凄くカッコ良かった!!とか、
熱く、語ってくれていました。


・・・これは、クリスマスパーティが、一段とまた楽しみになりました
(さぁ、またこれに向けて気合入れるのだ~!!笑)←気が早い??


011

可愛いALOHAがいっぱいのメッセージ に、感激・・・

これ、幹事ちゃんの手作りカード!!
一枚一枚、花びらが開くようになっていて・・・開くとお花が満開に!!

この花びらの裏に、ひとりひとりの熱いメッセージが書いてありました

みんな、ホイケで楽しかったこと、仲間と達成感を味わえたこと、など書いてくれて・・・ 読んで本当に嬉しかった(泣)
可愛い葉っぱが見えるでしょう??
その裏には、ホイケ欠席したチームメイトの名前も刻まれていました。これには泣けました。
みんな、一緒に踊るつもりで頑張ってくれていたんだものね。 踊れない仲間の分まで、本当によく頑張った!!
・・・・素晴らしいチームだと思います。 誇りに思います。

レフアのみんな、mahalo  nui  loa!!

封筒を返すと、レフアが可愛く咲いていました♪ なんて粋な演出~!!

013






















※今日は結婚記念日だったのだ~!(^^)!
  ホイケも、クリスマスパーティも、裏方として活躍してくれた彼のおかげで開催出来ました。
  旦那様にも、改めて・・・mahalo!!

コメント