TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪「Kちゃん?ごきげんよう~さよ~なら~」

2014-04-29 19:34:30 | フラレッスン

ALOHA!!


4月29日(火)  プア・レフア フラレッスン♪

  ホイケまで・・・・ ラスト⑤!('elima) 

今日は昭和の日。 祝日の火曜日です。 

平日ではないので、どのくらいみなさんいらっしゃるかしら。と思っていましたが

なんと全員揃いました!! 

GWによくいらっしゃいましたね~♪と、出席をとり終えてビックリ!!


なんとレフア、今月の全レッスン全員出席だったのです!!\(◎o◎)/!


凄い。
これは初めてのことだと思います。 しかもこの人数で。アッパレ! これはなにかご褒美しなくちゃいけませんな!(^^)! と言ったら 「期待しています!」と返ってきました(笑)


今日もレッスン開始前からワイワイと賑やか♪楽しそうなレフアたち。

この賑やかな顔ぶれも、また今日で一区切りとなります。

いよいよKちゃんが、来月に控えた出産のため、お別れフアの日になりました。


大きなお腹で、とても重たそうなのに今日もよく来てくれました!お腹のbabyちゃんも順調だそうで本当に楽しみです!!

今日のレフアのチャントタイムは Kちゃんの安産祈願 

無事に元気なbabyが誕生しますように! !


そして、今日でお別れフアのKちゃんへ「送るフラ」 をみんなで踊りました


久しぶりの「Aloha 'Oe

レフア全員で心込めて踊る事ができてよかったです。



そして、Kちゃんも一緒にホイケレッスンに励みました!!

Kちゃんは合体曲はひとリーリア♪(一人リーリア)をやってくれました! このKちゃんのひとり―リア♪は大きかったなぁ。。。合体イメージが湧きますので有難かったです。


ココ!!(隣)に、リーリアさんがいるからね!!

見えないリーリアさんたちをしっかり頭に描いておいてくださいね!!

と、伝えながら合体練習。 Kちゃんひとりーリア、ありがとう~(^_^)/


ホイケ曲、どんどん回を進める毎に完成度が高くなっていきます。


先輩たちは勿論、初出場の新レフアたちも、毎回よくなっていきます!頑張っていますね!


新オハナは特に、夢中になって踊り過ぎて(分かります、最初はみんなそうです!)周りと違っていても気が付かないくらいになってしまうこともあります。


「こうなっていますよ~!」 と、やってみせると、あらやだ大ウケです(○゜ε゜○)

そんな「面白チェック」(笑)もたくさん入って、みんなで爆笑しながら「こうだね」「こうかしらね」と練習しています。その光景がまた楽しそうで見ていて微笑ましいです♪


ラスト5になり、本日はみなさんに 自己チェックの宿題です!(^^)!

レッスン後に、各々振り返ってみましょう♪ 
ご面倒ですが、「書いてみる」ことで客観的に自己分析でき、色々見えてくることがあります
これもレッスンのひとつです。
是非、忘れないうちに書いてみてくださいね! 次回提出です



お疲れ様でした♪

レッスン後、可能な方でKちゃんお別れランチへ 




Photo


以前にもお世話になった、国分寺北口 大学通りのレトロな喫茶店

RIO (リオ)

さんです♪













「今日は休日だから・・・」と、リーダー同士親交深かった、リーリアオハナのbukuさんが、Kちゃんに会いたいと駆けつけてくださり、賑やかなランチとなりました!


Kちゃんお疲れ様。今までリーダーありがとう~\(^o^)/

と、みんなで珈琲乾杯して ランチしながらお喋りに花が咲きました。


各自、好きなものをチョイスしたのですが

こちら Kちゃんの ハンバーグ  写真撮らせてもらいました♪ 熱々でグツグツ言ってました!




Photo_2






















私は今日はカレーな気分♪




Photo_3





















どこか懐かしい、レトロなカレーライス でした。 



マスターが何度もおかわり珈琲を注ぎに来てくれまして・・・・♪

おやつ揚げパン と戴きました  もちもちで 甘くて 'ono!(美味しい)



Photo_4






















リーリアオハナが来て下さったおかげで、ホイケ前の楽しみな話で大いに盛り上がりました!



お忙しいところ、幹事をしてくれたY子ちゃんMahalo!!


お忙しいところご参加されたレフアたちも、お疲れ様でした!



Kちゃん Mahalo!! Aloha! A hui hou!!(^_^)/~    元気なbabyちゃんを産んで、また帰って来てね~ 

ごきげんよう~~ さよ~~なら~~~(三輪明宏さん調) 

Photo_5

コメント (6)

フラレッスン♪「たっぷり―リア、頑張りーリア」

2014-04-27 18:22:39 | フラレッスン

ALOHA!!


今日も良いお天気で汗ばむ陽気になりました。

日曜日  プア・リーリア フラレッスン♪

                ホイケまで ラスト 5!('elima)



・・・・・今日は、心配していたリーリアオハナもやってきて、久しぶりに全員揃いました!\(^o^)/


ここしばらく、リーリアオハナには心配事が多くてヒヤヒヤさせれていました~

だからみなさんの顔が見られて何よりホッとしました。


心配だったのは、お元気な方が体調崩されて長引いていたり、ご家族のためにお忙しくてお疲れの方がいらしたり、 

アイドルたちは、ホイケを前に出場が危ぶまれる事態になるし・・・(>_<) 
怪我するし(>_<)



・・・・まぁ、アイドルたちはなんとかなりそうだということが分かり、今日は胸を撫で下ろしました。
Mちゃんは大事をとって松葉杖で見学。でも足以外はとってもマイカイ!
はやくよくなってね。(>_<) ホントにもー 人の気も知らないでバカタリちんが!



とにかくリーリア全員が、ゴールデンなウィークだというのによく集まりました!

忙しい人も、疲れている人も、みんなそれを感じさせない位の頑張り―リアでした。




ホイケまでカウントダウンも、残り少なくなってきました!



恒例の 「自己チェック」が本日の課題です。


各項目ごとに、自己分析をして「書いてみる」 ことで確認します。

お忙しい中、ご面倒だと思いますが、ここらで自己チェックを入れてみると色々見えてくるかもしれません。

ただ、やみくもに練習の回を重ねるのではなく、
今、どんなことができていて、どんなことが課題なのか、何を目指して(なんのために)これをやるのか。

改めて見つめてみる というのは意義があると思うので、毎年お願いしています。



今日はみんな揃ってとっても頑張りました!

新オハナのR子ちゃんも、今回は見守る側のSさんも、見学のMちゃんも。ひとりも欠けずにここにいる全員が、大切にこの時間を共有しました。



2曲目のフォーメーションは凄いレベルアップしていて、今日は私の号令なしでクリアできました!
今日は部分的に揃えたりして、より綺麗に踊れるようになりました。

なんといっても、心配していたリーリアオハナが、満面の笑みでとーっても楽しそうに踊っていたことがとても嬉しかったです!

ペア・トリオの息も合って来て、「より楽しい山登り」が見えてきました♪

合体曲は、改(カイ)フォーメ2回目で、どこでどうなってどうなるか確認をしてトライしました。

2回目でここまで掴んでくれたので、これはかなり期待大。

カヘアは、大臣だけに頼らずにしっかりねー\(^o^)/

と、言うと、 「へっ」 とフライングしたりしますが(笑) それはあちらのチームも同じ(○゜ε゜○)・・・今のうちにやっておくべし!




レフアたちも、エア・リーリアをイメージして頑張っていましたよ。

みなさんも、となりにエア・レフアを感じて集中してみてくださいね。


あと、2回練習したら、合体レッスンが待っています!
おおーいよいよですね! 早く見たいような、仕事が山積みの私としてはゆっくり時が流れてほしいような。です。

リーリアのみなさんは、次回、ドレス合わせを♪(≧∇≦)

次々回、パウの衣装合わせを♪ 行います!  

ああ、次回は楽しみ~ドレスのフォーメうっとリーリアがみられる~


リーリアたちには、ついつい何度か聞いちゃう・・・・  

「レッスンは 楽しい??」

「ホイケは楽しみ??」


 

楽しい時は楽しそうに♪ もっと、もっと、出してみましょう!どうぞ遠慮しないで。その方がもっともっとみんな楽しく盛り上がります♪ 


E nanea! お楽しみください

自己チェックもしてみてくださいね。次回、提出です!

お疲れさMahalo~!!\(^o^)/




2014_2








  

コメント (4)

フラレッスン♪「麗しドレスが完成・・・・これから微調整♪」

2014-04-27 07:50:13 | フラレッスン

ALOHA!!


今日からGW。ゴールデンなウィークがスタートする方もいらっしゃいますことでしょう!(^^)!

日中、気温が上がって夏日になりましたね~

そうそう!

やっと、色文字と絵文字が復活したのです!! このとおり。

どうやらIE.バージョンが自動的にアップされていてそれに伴う設定が追い付いていなかったため、機能が正しく使えなくなっていたことが分かりました。
もっと早くちゃんとプロバイダーに確認しておけばよかったのです。
勝手に、そのうち直るんじゃないかなどと思っていた私が無精者でした(~_~;)


では復帰したところでレッスン日記です♪



土曜日   アーネラ、マーラ・プア フラレッスン


 ホイケまで あと・・・・ ラスト 5(='elima)  + 1 




良いお天気でしたね~日差しが強くて、ちょっとwela!


アーネラたちは全員集合!!\(^o^)/


レッスン前に踊るどころか鬼ごっこで身体を温めている余裕なケイキちゃん。

走る走る。

ソックスを履いて走るのは滑るので危ないから脱がせました! 


しっかり素足で走って踊って「足底筋」を鍛えて丈夫な身体をつくってほしいです。

元気に走り回るということは、こども時代にとーってもとーっても大事なことです


そしてアーネラたちは全員揃って元気いっぱい。

ホイケ曲の練習は今日も息の合ったフラを見せてくれました!

フラを踊る前のチャントも、ハワイ語のかけ声も、よく覚えて発声しています。


今日は、レッスンを振り返って各自、自己チェックをしてもらうことが宿題です。

自分がどうだったか、どんなところができていたか、できなかったか、しっかりチェックしてみましょう!(^^)!

どんな風にこのチェックシートを埋めてくれるか楽しみです。これも性格がでますから(笑)



次回は おまけの1回分。 マーラ・プアのママやお姉さんたちと合同練習が待っています♪

衣装も全部、持って集合です! マハロ!(((o(*゜▽゜*)o)))




つづいてマーラ・プア♪


今日は、マーラ・プアのドレスがいよいよ完成したのでお持ちする日でした!!

完成してから1週間、我が家にみんなのドレスがぶら下がっていました。ドレス仕立て屋さんから、畳まずに吊るしておくように言われたの。

だから、1週間、みんなの 綺麗なドレスに囲まれていましたよ~


いつものちびちゃんが今日は誰もいない珍しい日でした。

ドレス合わせの前に、ガンガン踊って♪

みなさん「待ってましたぁ!!」という勢いで♪ひとりずつ大切にドレスを受取り試着していただきました!


ドレスのデザイン的にゆとりが却って逆効果になり、
それぞれ微調整が必要で・・・全部また私が持って帰ることになりました
今日お渡しできなくて残念でしたごめんなさいです。もうしばらくお待たせしますm(__)m

でも、試着ドレスで踊ってもらった1曲は・・・ 雰囲気がガラリと変わり、やはりレッスンウェアで踊るのとは全然違いました。

meleの世界観、みなさんの作ったイメージがよく表れて、それは素敵だったのです!!


終了間際、保護者会だった〇っちゃんも滑り込んでくれて、速攻着用で踊ってもらえてよかった!

マーラ・プアのみなさん♪
素敵なドレスで踊れる本番を楽しみに~待っててくださいね!\(^o^)/



次回は 大雪の日の振替レッスン。 
レッスン時間がいつもと違いますのでご注意くださいね。

 アーネラ 10:30~11:30

 マーラ・プア11:00~12:30

重なる時間 30分、合体練習をしましょう~\(^o^)/ 初合体、楽しみです!


GW中ですが、みなさんホイケに向けて ふぁいとーーーー いっぱーーーーつ!!




E alu like mai kakou!!

E ho'omau ka hana, a pau!!

 

自己チェックの宿題もよろしくお願いします   Mahalo!!




みなさんお元気でゴールデンなウィークでありますよう!



2014













コメント (6)

フラレッスン♪「てっっ!?・・・ホイケまであと6回け?!!!」

2014-04-24 18:18:06 | フラレッスン

ALOHA!!

お久しぶりのレッスン日記です!

いや~いつもながら要領悪くて(^_^;) レッスン日記は集中して書きたかったものですっかり更新しそびれてしまいました。

もし楽しみにしていてくださっている方がいらしたら、ごめんなさい。お待たせしました!

1週間分まとめて♪ 今週も・・・楽しい!!ノリノリ!!フラレッスンのはじまり!!

リーリア、レフアは、1週お休みだったので  土曜日から。

4月19日(土) 晴れ アーネラ、マーラ・プア フラレッスン♪

ホイケまで あと 6回!! + 1 !! ←この +1 というのは 大雪で休講になった分の振替レッスンのコト(^_-)

てっっ!?

もうあと6回け!??  

(朝ドラに影響されて甲州弁と三輪明宏さんのモノマネがマイブーム。)

さ~、いち早くカウントダウンが進んでおりますが、土曜日クラスはこの 「+1」が、1回分お得な感じ がしてしまう土曜日クラスです(^_-)  

そう。この振替日は、時間をちょっとずらして アーネラとマーラ・プアの合同時間を少し作りました!
まぁ連休中なのでみんな来られるかどうか???ですが、手合せ♪合体練習をしたいと思います\(^o^)/



アーネラは、新6年生になった〇菜ちゃんの号令のもと 「春」をテーマにチーム分け。

「お花見」 と 「カエル」 というチームができました! 

てっ!?
「春」といえばカエルけ?? おもしれーな(笑)

さぁ、こぴっと練習するだよ!!

ホイケ曲を、全装備の練習をしながら次々踊っていきます。

だんだん私の演技指導も熱が入り、みんなの演技力も増してきて? 楽しいフラになってきました♪

合体曲は、始まったばかりのフォーメーションをよく理解しており、はじめてトライする〇菜ちゃんも含め完璧に覚えてしまいました。

ハワイ語で「みんなで力を合わせよう」 ハイ! 

「エ・アル・リケ・マイ・カーーーコウ!!!\(^o^)/」 

と、元気にかえってきます。


「一度はじめたことは、最後までやりつづけよう」 ハイ!


「エ・ホオマウ・カ・ハナ、ア・パウ!!\(^o^)/」


と、元気にかえってきます。

それにしても、こどもの元気な声というのはなんて力強く心に響くんでしょう!!


1学年上がって、一段と頼もしいアーネラたちの春!!

冬眠から覚めたカエルのように!元気にぴょんぴょん!!跳ねています!! マイカイ♪おつかれさまでした!!

 


土曜日つづいてマーラ・プア。


今日もアーネラに負けず元気いっぱい。

4月から職場が変わったり、職場復帰したり、新環境になったマーラ・プアもいらっしゃるのですが、
その疲れを感じさせない(実は疲れているであろうに)ハツラツと笑顔を見せてくれます。

みんなの笑顔を見ると私も元気が出ます!

全員揃ってホイケ練習♪ 

1曲目は、今日も細やかなところをみんなで合わせ、お互いに踊って見てみたりして、かなり踊り込みが進んでいます。

次回、待ちに待ったドレスが仕上がってくる予定なので、みんなで衣装合わせをしるのが楽しみです!!

衣装を着るとやはり気持ちの入り方も変わります。
今までより、動きもよりエレガントになるかなと思います(#^.^#) 楽しみですね~♪

合体曲は、凄く楽しそうです♪ アーネラがふたり手伝ってくれ、ポジションイメージが湧きやすい!
難しいチェンジもどうにかクリアしていて頼もしいです! 回を重ねる毎に慣れていきます!

ホイケでは会場のお客様、他のチームのオハナたちにも、楽しんでいただけるようなフラにしたいですね! ふぁいとーーーいっぱーーーつ!!\(^o^)/

よく頑張りました!Mahalo!!





4月20日(日) 曇 プア・リーリア フラレッスン♪

 

           ホイケまで あと 6回!!  'eono!!

先週レッスンがなかったので、2週間ぶり。お久しぶりーリア!

アノアイ!みなさんお元気でしたか~??

私は前夜、例のプラネタリウムコンサートで興奮冷めやらぬ状態で、やや寝不足でしたが
久しぶりにリーリアとノリノリのウォーミングアップを楽しみ、目覚めスッキリ!パワー全開!!

中には、maluhiluhi(お疲れ)のリーリアも。 花粉症がまだ辛い方も・・・(T_T)
体調を崩しているリーリアもいらっしゃるのでちょっと心配ですが・・・みなさんお元気になってほしいです。

踊り込みに入るとみんなのスイッチがバチッと入り、みんなの集中力が高まります。
リーリアたちの、大勢ミノアカが見られると本当に嬉しい。

最近、新リーリア〇子ちゃんが踊りながら少しずつ笑顔になってきた~!(^^)! 歌を口ずさみながら頑張っていますね!(^^)!
だんだん楽しくなってきたかしら!?と、感じられて凄く嬉しいです。

リーリアたちはとても仲間想いで、みんなお互いに声を掛け合っているのがとても微笑ましいです。
2週間ぶりの話題も尽きないようで、チャントに入る時もギリギリまでおしゃべりが止まらないくらい!(^^)!


2曲目の難易度高いチェンジを、久しぶりなのでお互いに確認しながらやってみました♪
久しぶりだったのでチェンジは交通渋滞を起こした箇所もありましたが、すぐに修正できました。
キマるとワクワクします!みんな集中していますね!

・・・合体曲は、「フォーメーション・改(カイ) をやりますよ!」 

と言ったら、「え?? カイ?? kai?? 海?? 会?? 回?」 という表情(笑)

「・・・改(カイ)」です!!(^o^)

前回よりちょっと変えました。 レフアで試してOKだったのでやってみます♪

と、フォーメーション・改 とやらに初トライ。

やっと正式ポジションが決まったので、いよいよこれからという感じですね。 

ちょっと難しいポジション移動をお願いすることになりますが、連携素晴らしくみんな頑張ってくれました!頼もしいです!

エア・レフア(笑)をイメージしてトライしてみてくださいね~(^_-)


ちょっと肌寒い日曜日でしたがスタジオは熱気でいっぱい。お疲れ様でした!! Mahalo!!








4月22日(火) 晴れ  プア・レフア フラレッスン♪

 

  ホイケまで あと 6回!! 'eono!


レフアも2週間ぶりのレッスン! 全員集合~\(^o^)/



レフアは今日、待ちに待ったドレス合わせでした!


新レフアたちのドレスが完成しました!\(^o^)/ お待たせです!

みなさんに試着していただき、装備品も合わせてみました♪

初めてのフラドレスを着るオハナたちのドキドキ感! 恥ずかしいようなでも嬉しいようなでもやっぱりちょっと恥ずかしいようなでも嬉しいような・・・・・(#^.^#)


分かります。
ドレスを初めて着させてもらった時のこの気持ち。  

わぁ似合うね~!! とか、おおーぴったり!! とか、 綺麗だね~!! 

とか、先輩たちにも色々言われて、ちょっと照れくさそうですが、ときめいたでしょうか♪

全員、装備をして踊ってみました。・・・やはり、衣装が揃うと雰囲気が全然違いますね。特にドレス曲はガラリと変わります。

想像以上に、このmeleにはこのドレスが似合っていました♪みんなやっぱり素敵でした。

ドレスからも温かい先輩たちのAlohaを引き継いで、また新しいオハナたちが輝くのが本当に楽しみです。

いよいよKちゃんのお腹はぱんぱんに大きくなってきました!!
お腹大きいKちゃんは、さすがにドレスは入らないので(笑)、みんなの応援をしつつ一緒に踊ってもらいました♪

 アロハ~♪ おおきくなったねー(#^.^#)と、ナデナデ。  みんなにいい子、いい子してもらっています(#^.^#)

赤ちゃんもフラの時間、お腹の中で元気に動いているようです♪  元気に上手に出てきてね!

次回でとうとうKちゃんがレフアと一旦サヨナラします。  この姿を目に焼き付けておきたいな。。。


若いお嬢さんたちが次々ママになりレフアを離れていき、お別れは正直ちょっと寂しいですが、
それだけ、ここは新しい生命を生む温かいmana(エネルギー)に満ちた場所なんだ。と、前向きに、このベビーブームを受け止めています。

私にはこどもは授かりませんでしたが、その分、ここから多くの尊い命が誕生していくことを心から歓んでいます。

ここで小さな命を宿し、立派にママになって頑張っている彼女たちが、これからもずっと幸せでありますように。

今日のレフアたちは、本当に輝いていました! 眩しくて、目がつぶれそうでした。

ドレス合わせお疲れさまでした!Mahalo!!





レフアのレッスン後、急いでボイストレーニング&ウクレレのレッスンにダッシュ。

私もみんなのふぁいとに負けないよう頑張らないと~!


 


水曜日、文京区 代講クラスのフラレッスン♪


こちらも、ホイケ前残り少なくなってきました♪  みなさんお元気で楽しんで。
怖い顔しないで(笑)  恥ずかしさを家に置いて。 さー残りレッスン楽しんでほしいです!!\(^o^)/






とても久しぶりのレッスン日記。 まとめて長編になりました。

最後までお読みくださってありがとうございました~♪ Mahalo!!

レッスンのご感想、ホイケへの想い、最近の気持ち。なんでも結構です。ひとことコメント書いてくださると励みになります(^^)/


それではみなさん~  ごきげんよう~~ さよ~なら~ (三輪明宏さん調)

2014

 

 

 
   

コメント (6)

プラネタリウムコンサート♪Hawai'iへトリップした2日間

2014-04-24 11:12:42 | フラ・ハワイアン 小ネタ

ALOHA!!

遅くなりましたがご報告♪

4月19、20日と2日間にわたり行われました


プラネタリウムコンサート~Lei Hoku , he pili aloha~
”日本とハワイを星と音楽で結ぼう”

石川優美&Pono Laniさん と、葛飾区郷土と天文の博物館 によるコラボレーション♪


生で行われるのは3年ぶりのアンコール公演。 


今回、まさか自分が出演することになるなんて夢のようでした・・・!!
(コンサートのラストに、おふたりのオリジナルナンバーを踊らせていただきました。)

お陰様で2ステージ、無事に公演終了しました。

(コンサートのご紹介は前日記に記載しています)







日暮里から京成本線に乗って 「お花茶屋」という可愛い名前の駅で下車、歩くこと8分。

世界最高峰の技術を誇るプラネタリウム! 

葛飾区郷土と天文の博物館

20144191
























公共機関でこのようなプラネタリウムを所持しているなんて、葛飾区って凄いですね!!

中には、プラネタリウムだけでなく天文に関する展示もたくさんあって・・・ とても見応えのある施設なのです。天文に興味がある方は是非行ってみては♪



コンサートが始まると  

真っ暗な闇の中、

波の音とともにやさしいスラックキーギターの音が聞こえ・・・

そしてゆっくりと満天の星が浮かび上がり・・・・ 

石川優美さんの美しいのびやかな声がその星空いっぱいに広がります・・・



ああ、ここはHawai'i!!

まさにHawai'iの空、 そして感じたやさしい風や穏やかな波の音、まるで頬にやさしい風を受けているように心地よく

全身のネジが緩んでいきます。 まるで夢を見ているようにその世界へ誘われます。



ハワイでは昔から、かつての日本もそうであったように、自然界のあらゆるものに神様が宿っていると考えられてきました・・・


という語り口からはじまり、ハワイの星のおはなし、古代ハワイアンの星を頼りに海を渡る航海術のこと、同じ星を日本でどのように見ていたか、などとても面白い解説に惹き込まれていきます。


また、カラカウア王の時代、日本の明治政府とハワイが結んだ移民条約などハワイと日本が交流した歴史や

ハワイ独特のギター奏法・スラックキーギターとそのレジェンドたちのお話は、アーティストおふたりから。
とても分かりやすくて興味深く、日本人の私たちも知らなかった「日本とハワイ」を感じられました。


日本とハワイって、こんなにも繋がっていたんだな~ と、改めて感じさせられる素晴らしいプログラムでした。


ハワイへのリスペクト、Aloha(愛)、が凝縮されプログラム・・・ハワイやハワイアンミュージックが好きな方は勿論、初めてハワイアンに触れる方もしばしその世界に酔いしれたことでしょう。


私個人としては、

私が今まで体験してきたあらゆるコンサートの中で、生涯記憶に残るベストコンサートだと感じました。

何度、体験しても胸がいっぱいになり、涙がこぼれそうなのを堪えるのに必死でした。

メイクはそれを分かって控えめにしたのにも関わらず、やはりボロボロでした(~_~;)




石川優美さんが、コンサート当日朝に私のために作ってくださった生花の髪飾り。

2014419


























ご自身とお揃いです・・・・感激!!

onaona (よい香り)に包まれて 生のお花ならではのmana(パワー)をたくさん戴きながら、

おふたりの生演奏と歌から、たくさんのAlohaを感じながら、 

会場のみなさんにもそのAlohaが伝わりますようにと願いながら踊らせていただきました。

(写真はご承諾いただきましたので掲載させていただきます)





2014419_2


























会場で満天の星々にまるで本物の星にするように、 色々なことを祈っていました。

空を見上げては、お願いばっかりで(笑)お星さまも困っちゃいますよね。

この2日間、夜は東京にいながら心はHawai'iの空の下にいました。 



遠路はるばるお越しくださったみなさま、応援くださった方々、どうもありがとうございました!!

このようなシチュエーションをくださった石川優美さん、Pono Laniさん、 葛飾区郷土と天文の博物館の方に、心から感謝いたします。

こんな素敵なこのコンサートが、ここで終わることなく、またひとりでも多くの方にシェアできる日が来ることを、これまた空の星に祈ります・・・・☆☆☆☆☆


Mahalo nui loa!!

A hui hou!!(^_^)/~  きっと また。星空の下で 会える日を夢見て・・・・


2014420

コメント (4)