TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

5月30日(日)曇り フラレッスン「リーリアの学期末」

2010-05-30 18:24:43 | フラレッスン

ALOHA!!

5月もいよいよ終わりに・・・梅雨の走りの様な不安定なお空がつづく毎日。
みんなホイケの疲れはとれたかな?? 

日曜日クラス 「プア・リーリア」フラレッスン ★今学期ラストレッスン★


注:今日のレッスン日記は長いよ~~!!覚悟して読むべし!!

ホイケから1週間たち、あれからはじめてみんなが集います。
今日が教室の学期末。 
ホイケを振り返りながらみんなでシメ。そして来学期に向けての体験の方をお迎えしてのレッスンです♪


体験のみなさんを、ハワイアンホスピタリティ(ハワイのおもてなし・ALOHAの心でおもてなし)でお迎えしましょうね(^.^)b
ホイケ復習で歓迎のフラを踊ってシメますよ~♪みんな期待してますよ~\(^O^)/

と伝えてあった今日。・・・・・・・・残念ながら欠席が多くて・・・( ̄▽ ̄;)!!
こりゃ参ったなぁ(^o^; 諸々予定変更をすることにした。

欠席者のみんなは決してサボった訳でなく、みんなこの日は元々予定があってNGだったのだ。
仕方ないです。日曜日の予定という予定、ことごとくホイケまでずらしてくれていたのだろうし。
イベントシーズンですし。

よくぞひとりも欠けず、全員でホイケちゃんと踊れた!

と、むしろそちらを称賛したい。
とにかく、出席したリーリアたちと元気に盛り上げていつものレッスンをするまでです♪


昨日、微妙なお天気の中、無事に運動会を終えたMちゃんが、自ら案内役にエントランスに立ってくれた。
他にも早々と来て、みんなが体験者さんをあたたかく迎えご案内してくれた。


ここらへんは、本当、リーリアたちの凄いところです。
昨年もそうだったけれど、とにかくサービス精神旺盛で、優しいALOHAのおもてなしは得意とするところ。だよネ(^.^)b


やってきたリーリアたちは、先週のホイケが「楽しかった!!\(^O^)/」
と、目をキラキラさせて、「ありがとうございました~先生~!!お疲れ様でした~!!」と言ってくれました。



「ホイケを終えて」のアンケート、提出してくれたのですが、凄い!
みんなびっしりと書いてあって、そこからは 「楽しかった!!」「やってよかった!」といった感動が伝わって来ました。
みんなチームワークで緊張をワクワクに替えて、心ひとつに、輝けました。
何よりです!
素晴らしかったと思います!! お疲れ様でした!!


そうそう。
お花を戴いたスタジオベルゼさんにも、玄関でお礼を申し上げましたが、
リーリアたちも口々にご挨拶していました。綺麗なお花、とても嬉しかったですね~
スタジオベルゼさん、どうもありがとうございました~


さて、いらっしゃいました体験のみなさんと輪になり、ALOHA~\(^O^)/
E  komo  mai!!(ようこそ)\(^O^)/
そしてひとりずつ出席をとりながら、ひとことずつ戴きました。

初出演だったHさんから、この言葉。

「もう楽しくて楽しくて・・・・(ホイケ)毎月やりたいくらいです!!


・・・これには大ウケ
毎月かぁ~。ワタシはちょっと困っちゃうなー(大笑)


みんなやり遂げた充実感でいっぱい。
美人揃いのチームですが、みんなまた一段と美しくなった・・・本当、綺麗になった~~
内側から漲るmana(パワー)が、いいオーラを出していますね。
本当に美しいってこういうこと(^.^)

・・・輝いたのは、ステージだけでないのですよ。 あの輝きが、益々みんなのオンナ度をアップさせたのですね。


みんなのアンケートにも書いてありました。

「リーダーお二人のおかげで何事もスムーズにいきました」

・・・今回のホイケリーダーお二人、本当によく細やかに動いてくれて、みんな安心して本番を過ごせたと思います。
心強かった!!私からも本当に感謝!!
無事にみんなで踊り切れたのも、リーダーはじめみんなの協力があったから。
Mahalo!!\(^O^)/  私から感謝の心ばかりのmakanaを。みんなから拍手が。
今日お休みのmymy部長には、打ち上げの時ね~


そして。もうひとつ今学期末に、私からご褒美を表彰式で~す。

この半年、一度も休まずレッスン出席した「皆勤賞

Mさん、Kさん、というレディーお二人、見事に受賞です!!
Kさんは昨年の出席率MVPから連続受賞です
おめでとうございま~す\(^O^)/  


ぶっちゃけ言いますと、
半年の間、一度もメンバー全員揃うことが無い位、リーリアの出席率はとっても低かった(^o^;

もうひとつぶっちゃけ言いますと
ホイケまでに出演者全員揃うことがあるのだろうかと内心ヒヤヒヤした(^o^;
(ラストレッスンでようやく全員揃いました!)


それだけスーパー忙しいレディーたちの集団なのですが、
そんな中、一度も休まずにレッスンに出席。って・・・・やろうと思ってもそうそう出来ることではありません。
何かと行事が入るのって圧倒的に日曜日だし。体調だって崩すことだってあるだろうし。

だから皆勤賞。って、本当凄い!!
しかも、失礼ながら言わせていただくと、そのうちのMさんはチーム最年長。
ご家族のお世話をしながら、しかもお仕事をされながら、・・・これは頭が下がります。いつも謙虚でご立派なお人柄も見習いたい。もう金メダル差し上げたい位



おっと、熱くなりました。
そんなこんなで、今日はホイケ感想や、表彰などがありながら、やっとレッスンスタート。

体験のみなさんも一緒にチーム分けして、ウォーミングアップ&エクササイズを体験しました♪
なんだか最初からここへいる仲間みたいに、ちっとも違和感なく馴染んでレッスンしてくださいました
いや、プチ体育会系に、無理矢理?強引に?引き込んだ。とも言えるか(^o^;


ベーシックをみんなでやった後、N店長からの新潟お土産をみんなでいただき(マハロ~♪)、

いよいよ「歓迎のフラ」

今学期のシメを兼ねて、お越しの体験者さんへ贈るフラです♪
出席人数足りなくてホイケフォーメーションとれず、2曲のみにしました。
ある意味、ホイケより緊張したかもね(笑)でも、みんなで心を込めて踊りました。

私も1曲、踊りました♪
歓迎のフラと、みんなへのmahalo!!を込めて。 ・・・伝わったかなぁ~??
リーリアたちが喜んでくれたので嬉しかった

そして、体験者さんと一緒にフラレッスン♪
はじめて踊る体験者さんたちも、鏡や手本を見ながら一緒に踊れて、最後は拍手でした~\(^O^)/
踊れた!凄い、凄い

やはり、フラって大勢で、みんなで踊るほど、楽しいよね!!!!


リーリアへ体験レッスンご参加くださった方々、今日はありがとうございました

この中から、お仲間入りします♪新学期、新しいオハナを迎えて、一段と素敵なリーリアチームがスタートします。
ワクワクしますね。○年目を迎える方も、フラの楽しみはまだまだこれからよ!!!
みんな、お楽しみに~~~!!Mahalo!!\(^O^)/




★リーリアのみなさんへお知らせ★


宴会部長・副部長よりのお知らせですが、こちらへ伝達しておきま~す。

来る 6月13日(日) レッスン後、
「ホイケ打ち上げ&新入生歓迎ランチパーティ@梅の花」
 (だそうです♪)

是非揮ってご参加を。
レッスン欠席しても、これだけは外せない!! ・・・・・ぬわんですとぉぉーーー(笑)
私も、何があっても、這ってでも、参加します(`´)ゞ  ・・・・・楽しみにしてまーす




ホイケ前のあの花、今日は満開で~す!!!(スタジオ前の殿ヶ谷戸庭園)
リーリアたちみたいに、見事な咲きっぷり。 可憐な花が集まって可愛い。新しいお花(オハナ)もいるね~!(^^)!

5001











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMOALOHA フラ スタジオ ... | トップ | 6月1日(火)晴れ フラレ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーリアの学期末、人数が少なくてちょっぴり寂し... (buku)
2010-05-30 22:42:24
リーリアの学期末、人数が少なくてちょっぴり寂しかったけど、体験者さんがたくさんいらして賑やかになりましたね。

確かに、リーリアの皆さんは超多忙です。その中で時間を作り出して参加しているレッスン…友人達は「本当によくやるねぇ」と半ば呆れ顔ですが、丸2年やってきて、どうやら生活の一部になってしまったようです。
きっと皆さんも同じ思いなのだと思いますよ。

先生の『フラガール』感動ものでした。ありがとうございました[E:heart04]お休みされた皆さんが残念がっているかもしれませんね。
またいつか…見たいなぁ。

新学期[E:note]新しいオハナが早く溶け込めるようみんなで頑張ります[E:delicious]
返信する
欠席しました[E:weep] 本当に残念でっす!えぇ、... (mymy)
2010-05-31 13:13:00
欠席しました[E:weep] 本当に残念でっす!えぇ、『フラガール』!?あぁ、もう本当に残念っ!!
皆勤賞すごいなぁ。おめでとうございます!マダムのお二人。私も目指していたけど、やはり難しいです!
ホイケではリーダーなぞやらせていただきましたが、滞りなく、つつがなく、ホイケを終えられたのは
頼りになるbukuさんと協力してくれた皆さんのおかげです。心より感謝!です。
打ち上げまでがホイケです(!?) 皆さん、そちらもよろしくお願いしま~す!
副部長、いろいろ有難うございます!
返信する
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-05-31 14:09:47
★bukuさんへ

ALOHA!!
学期末、全員で踊り〆できなかったのはちょっと残念でしたけれど
みんなのおかげで、和やかな楽しいレッスンができましたね。
体験者の方が帰りに「とても楽しかったです!!」と仰ってくださいました。

bukuさんには、ホイケリーダーとして大変な神経を使っていただいたと思います。
mymyさんと一緒に、本当によく役目を果たしてくださいました。感謝しています[E:shine]

ソロは、みんなの顔を見ながら踊りました。
bukuさんを見たらポロポロ大きな瞳からお汁が・・・それを見て私もこみあげてくるものがありました。
今年度もこうして終えることができてみんなにmahaloです[E:heart01]

新学期、新しいオハナと共に更に楽しくやっていきましょうね~\(^O^)/
Mahalo!![E:heart04]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★mymyさんへ

ALOHA!!
お疲れ様でした!試験はうまくいきまして??
そりゃあmymy部長不在は寂しかったですよ。ホイケリーダー、本当に行き届いた気配り、本当にありがとうございました!!
mymyさんには、打ち上げの時にネ!!待っててくださいね。
というより、mymyさん。早く会いたいよー待っていますよ~[E:heart01]

「打ち上げまでがホイケです」

そー!!
そのとーり!!
さすが、いいこと言うなぁ!(^^)!
新しいオハナも迎えて、みんなで盛り上がりましょうね[E:notes]
楽しみにしています!! 宴会部長・副部長、お世話になります\(^O^)/
Mahalo!![E:heart04]
返信する
ともこ先生フラスタジオ2周年おめでとうございま... (kame)
2010-06-01 22:37:05
ともこ先生フラスタジオ2周年おめでとうございます[E:#xE46F]
私にとっても特別な日で印象深いです[E:happy01]

先日のレッスン行けなくて残念(>_<)でした。
何だか忘れ物をしたようで心が落ち着きませんでした[E:sweat02]
それに 先生のフラガール見たかったな~
ホイケではステージの袖で見せて頂いただけでも感動的だったのに、スタジオでまた見れるなんて[E:sign03]
それにしても皆勤賞のお二人には頭が下がります。お忙しい中努力して来られていらっしゃるのでしょう。
私も来週から頑張ります[E:#xE4E9]
新しい方々にもドキドキします。

先生 リーリアの皆さん今後ともよろしくお願いします(*^o^*)
返信する
★kameさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-01 23:20:02
★kameさんへ

お祝いありがとうございます!!
kameさんとの出逢いもあの日でしたね~。そう思うと本当に大切な日。
あれから2年とは早いです!
それにしても kameさん、フラもだけど、どんどん素敵になっていて笑顔も[E:happy01]
・・・一段と若く可愛くなられた気がします。本当ですよ。変わりました!![E:shine]

お嬢様のテニスはいいゲームになりましたか??
レッスン欠席が落ち着かない位、になってしまったんですね!(^^)!
もう、虜でございますね~??(笑)新学期も kameさんを虜にしてみせますぅ~[E:smile]

素敵なオハナが3名増えます。私もリーリアの新学期が楽しみで~す!!
Mahalo!! よろしくお願いいたしますね。 kameさん[E:clover]
返信する
2周年おめでとうございます! (kwamura)
2010-06-06 09:13:17
2周年おめでとうございます!
今月またよろしくお願いします!
返信する
2周年おめでとうございます! (kwamura)
2010-06-06 09:14:09
2周年おめでとうございます!
今月またよろしくお願いします!
返信する
★kwamuraさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-06 17:25:32
★kwamuraさんへ

ALOHA!!
今朝、このコメントを読んでとても嬉しかったです♪そして
今日からkwamuraさん復帰を楽しみに出かけられました!

おかえり~!!\(^O^)/

やっと・・・カヘア大臣が帰って来た~[E:shine]
久しぶりのフラとオハナはいかがでしたか。今学期もどうぞよろしくね♪
Mahalo!![E:heart04]
返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事