TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

6月1日(火)晴れ フラレッスン「レフア学期末・祝★教室2周年」

2010-06-01 18:42:45 | フラレッスン

ALOHA!!

ついに!今年も!6月です!!2010年も半分、経ったのね~。

今日、6月1日は、私にとっても忘れることのできない、大切な日です。

2年前の今日、TOMOALOHA フラ スタジオ は産声を上げました。
2年前の今日、日曜日クラスの体験会でスタジオ溢れる位いっぱいになって、汗びっしょりでレッスンしたのがはじまり。
あの日も・・・・・ こんなまるでハワイに居る様な空と太陽が照りつけたお天気でした


みんなと元気になるフラ教室をしたい!そう思って無我夢中でスタートしたこの教室も、
おかげさまでこうして2周年を迎えることができました
みんなのおかげです。これまで出逢ったみなさんに、改めて感謝します。Mahalo  nui  loa!!

ALOHAいっぱいの生徒さんたちと、これからも
熱血モリモリ♪楽しいレッスンをしていきたいと思っています!
そして、フラを通じて、ひとりでも多くの女性を元気にしたい。自分らしく輝かせたい。よりHappyにしたい。

自分自身まだまだ未熟かつ勉強中ですが、みなさんによって成長させて貰ってるのを実感する日々。
まだまだこれから。教室も3年目、初心にかえって磨いていこうと思います。


そんな気持ちで迎えた、

火曜日クラス 「プア・レフア」  ★今学期ラストレッスン★


ホイケからはじめて集うレフアたち。
お天気に負けないくらい晴れ晴れした笑顔で「ホイケお疲れ様でした\(^O^)/」と入ってきた。
みんな、とても楽しかったみたい。2度目のレディーたちが「去年も楽しかったけど、今年はもう、その数倍!!楽しかった!!」と、言ってくれたのが嬉しかった。
初参加だったレディー達も「本当に楽しく踊れた!」とご満悦でした。よかったよかった。

このチームだったから 緊張も楽しめた!!   

って最高よね。

残念ながら今日欠席のK子さん、Yさん、お疲れ様でした!!
K子さんの想いは、なんとyucaさんが届けてくれました 写真たくさん。yucaさんからも素敵な集合写真が。mahalo~!!宝物~ 大切にしますね~


そんな興奮の中、今日はレフアも体験の方をお迎えしました!!
5名の体験者さんがいらっしゃいました~!!E komo  mai!!(ようこそ)\(^O^)/

一緒になってALOHA~\(^O^)/でスタートです。


本日のチーム分け。
6月といえば・・・   「アジサイ」 

「いや、アジサイよりも、アジ・タイ(鯵・鯛)だよ
 

というふたつに分けました(なんじゃそりゃ)  
貴方はどちら??・・・私は勿論、「アジタイ(鯵・鯛)」だけどね(笑)え、聞かなくても分かるって??でもアジサイも好きよ(誰も聞いてない)

アジサイチームも、鯵・鯛チームも、仲良く笑顔でハワイアンBGMに合わせてウォーミングアップ!
フラステップベーシックをみんなでやってみた。はじめてさんも、元気についてきた♪
みんな気持ち良い汗をかき、和やかにブレイク。


ここでレフアの学期末・表彰式~♪ 


ホイケリーダーの二人へ、お疲れ様&感謝を込めて
Y子ちゃん、Sちゃん、おかげでバッチリなチームワークでした!mahalo!!\(^O^)/


そしてこのレフアチーム、この半年間レッスン完全出席皆勤賞

・・・も、なんとリーダー二人が受賞でした~!!アッパレ!!おめでとう!!\(^O^)/

前にも書きまたが、皆勤賞は狙ってもなかなかできるものではありません。
仕事を持ち、家庭を持ち、家族を持ち、自分都合だけではいかないですもの。体調面だってあります。

よくぞ頑張りました! 特に、挙式を挟んでも、一度も休まなかったSちゃんには驚きました。
Y子ちゃんも、スーパー忙しいのに!(火曜日はお仕事お休みじゃないのに!!です)何があっても出て来てくるその気力・タフな体力、敬服します~

そしていつも前向きにレッスンを楽しんでくれてありがとう!! 心からmahalo!!

みなさん来週から気持ち新たに、またみんなで楽しんでいきましょうね。新しいオハナを迎えて(^.^)b

新学期のレッスンスケジュールも決まりました。

みんな、次はクリスマスパーティだぞ!
 

ちょっと気が早いけど、お楽しみにね!!!



一息ついて、
レフアたちから、体験のみなさんへ「歓迎のフラ」を踊りました
私からも歓迎と、みんなへの感謝を込めて一曲踊りました

そしてみんなでフラレッスン 
「フラガール」、踊ってみました!! レフア達も嬉しそうでよかったわ~♪

みんなでフラガールになって踊った、踊った。凄い、凄い!!踊れた!!\(^O^)/
と、みんなで拍手し合いました。
はじめてさんも、レフアたちも、ニコニコ顔でレッスンしてくれました最高でした!!maika'i!!


・・・・記念すべき今日、こうして素敵な方たちとレッスンできて本当にHappyでした。
お疲れ様でした~!!

レッスン後、なんと今日ご参加くださった体験者のみなさん全員が、
来週からオハナの仲間入りすることになりました~!!\(^O^)/ 
嬉しいです!!レフアのみんなも、残ってくれて「やった~嬉しい\(^O^)/」と喜んでくれた。
新学期から素敵なオハナが増えて、賑やかなレフアになりそうです。


レフア体験ご参加のみなさん、もとい、新入生のみなさん!
E  komo  mai!! \(^O^)/ 今日はありがとうございました!
これから一緒に楽しんでいきましょうね~。



来週から、教室の新学期です!
フラのベーシックから改めてスタートします! 「フラのいろは」は「フラのあろは」から(^.^)b
素敵な新曲も・・・・ 今、一生懸命、教材作ってま~す
「こりゃええわい」とうっとりしながら作ってます(笑)お楽しみに~!! 

では新学期、気持ち新たによろしくお願いします mahalo!!




アジタイ(鯵・鯛)好きな私も、アジサイは好きなのよ。
ちなみに、今日のアジサイはまだこんな青々しています。 これから色づいてくるのが楽しみですね♪

5015























yucaさんよりいただきました写真です。「先生、レフアみんなの写真をアップして~」というご依頼です
今日、出席のみんなにはOK貰ったので載せちゃいます

ホイケで一段と輝きました 眩しいゼ、「プア・レフア2010」

Img_0897





















ついでにワタシも入れて もういっちょ。「お疲れ様~ ALOHA~

Img_0898






















さてこれからスタートする「レフア2011」に期待・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日(日)曇り フラ... | トップ | 6月6日(日)晴れ フラレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOMOALOHAフラスタジオ[E:delicious]満2周年おめ... (buku)
2010-06-01 19:05:48
TOMOALOHAフラスタジオ[E:delicious]満2周年おめでとうございます[E:heart04]
リーリアもレフアも新しいオハナが増えてうれしいですね。
いろいろな個性が混ざり合って、よりいっそう楽しいオハナになりますように。

いやぁ、クリスマスパーティーが楽しみになってきましたね。

新学期が楽しみだわ[E:note]
返信する
bukuさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-01 20:35:43
bukuさんへ

ALOHA!!
さすがコメントクイーン、早速しかもお祝メッセージmahalo!!です[E:heart04]
この2年、色々な出逢いと別れを繰り返し、今とても素敵なオハナに恵まれたことに感謝しています。
そしてbukuさん!!いつも励みになります。ありがとうございます[E:heart04]

クリスマスパーティ、楽しみでしょう??
またお互いのチームが合流して一段と盛り上がりますよ。

新学期きっと楽しいですよ。よろしくお願いします!!
返信する
今日は心身共にフレッシュ・初心にかえれたレッス... (yuca)
2010-06-01 20:49:23
今日は心身共にフレッシュ・初心にかえれたレッスンでした[E:shine]
私も1年前を思い出しました~やっぱり初心者な気持ちで
ドキドキしていたのを思い出します・・・
先生の笑いの取り方(えっ?!狙ってない?笑)は
とっても感心してしまいます~
hulaはやりたいけど最初は不安に思ってる人が
すんなり入れる雰囲気なんですよねぇ。
でもやっぱり先生の『フラガール』で美しく踊ってるのを見て
誇らしげな気持ちになりました~
新学期からステキなオハナが増えますね!
私も常にフレッシュな気持ちで楽しく踊っていきたいと思います♪
返信する
先生[E:happy01]2周年おめでとうございます[E:shine] (kyoko)
2010-06-01 21:47:35
先生[E:happy01]2周年おめでとうございます[E:shine]
学期末に出席できず残念でした[E:down]でも気持ちはいつもお教室に向けています・・・[E:heart04]
新学期楽しみですね[E:lovely]
返信する
★yucaさんへ (TOMOALOHA)
2010-06-01 23:06:30
★yucaさんへ

ALOHA!!
一年前、素敵な笑顔で颯爽と登場したyucaさん[E:shine]
「楽しく踊れるところを探していたんです」
その言葉が今も印象に残っていて・・・
そして1年、ここでフレッシュな気持ちでみんなと踊って楽しんでくれ、
ホイケで見事にみんなと花を咲かせてくれました\(^O^)/
yucaさん綺麗になったですネ~[E:shine]
ここのオハナになってくれてmahalo!![E:confident]


>先生の笑いの取り方(えっ?!狙ってない?笑)は
とっても感心してしまいます~

・・・・あら嬉しい!(^^)! 益々調子に乗ってしまうかもよ。もう誰にも止められなくてよ(笑) 

「フラガール」好評でよかったです♪あの曲は私も大好き!!みんなで踊るとやっぱりイイわ~~[E:happy02]

「常にフレッシュな気持ちで」
・・・本当、そのとおりですよ。キャリアを積めば積むほど、これを大切に刻んでおきたいものです。
こういうHa'aha'a=謙虚な姿勢であること。その方が長くずっと楽しめる!そしてステップアップする!そう思います。
Mahalo!![E:heart04]  新学期もどうぞよろしくお願いしますね[E:wink]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★kyokoさんへ

ALOHA!!
あ~んkyokoさ~ん[E:crying]今日はちゃんと受取りましたよ!!みんな喜んでいました!!mahalo!!\(^O^)/
託されたyucaさんにも心から感謝[E:heart02]

「気持ちはいつもお教室に」
嬉しいです。kyokoさん。分かっていますよ。繋がっていますよ[E:heart02]
こうしてアクセスしてくれてmahalo!! あのね、素敵な仲間が増えました♪
早くkyokoさんに会わせたいよ~!! 待ってますね[E:clover]ファイト!!一発!![E:punch]




返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事