tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

明日(3/23)は役員幹事会

2016年03月22日 | 日記

 富退教だより141号の発行日でもあります。午後1時から編集会議を行い最終チェックの予定です。昨夜、原案を必死で編集しました。まだ、ワープロの「ワード」に慣れていません。現職時代十数年にわたって「一太郎」ばかりで学校だより等の文書を作成してきましたので、一太郎の扱いには自信があるのですが・・・。最近は、何かとワード文書ばかりが要求されて毎回大変です。特に画像とキャプションなど凝った紙面作りをしようとするとコントロールがかなり難しくなります。その点でワープロの能力としては、一太郎に軍配が上がるのではないかと個人的に思います。それにしても、最近はワードの使用ばかりが増えて一太郎が遠ざかってしまいました。操作についてもかなり忘れていそうです。(ちょっと不安・・・。)
 編集会議終了後の役員幹事会では、会員の親睦事業「竹の子掘り※4/28(木)に予定」や「定期総会※6/30(木)・7/1(金)」の準備等についても話し合われる予定です。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿